安達祐実は2回の離婚歴あり!桑島智輝との離婚理由は?

ドラマや映画に引っ張りだこの女優・安達祐実(あだち・ゆみ)さん。

そんな安達祐実さんですが、離婚歴は2回あるようです。

井戸田潤(いとだ・じゅん)さんと桑島智輝(くわじま・ともき)さんそれぞれの離婚理由は何だったのでしょう?

今回は、安達祐実さんの離婚歴について調査していきます!

目次

安達祐実は2回の離婚歴あり!

安達祐実 離婚歴
引用:Yahoo!ニュース

安達祐実(あだち・ゆみ)さんですが、2回の離婚歴があることが分かりました!

安達祐実さんは、だれといつ離婚をしていたのでしょうか?

安達祐実さんの2回の離婚について詳しく見ていきましょう!

1回目:井戸田潤(スピードワゴン)

安達祐実 離婚歴
引用:スポニチ

まず、安達祐実さんの1回目の離婚を経験したお相手は、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(いとだ・じゅん)さんです。

お二人は、2005年9月14日に結婚したことを発表しています。

安達祐実 離婚歴
引用:grape

当時、すでに安達祐実さんは妊娠2か月でデキ婚だったことや、突然の電撃結婚だったことからとても話題になりましたよね!

2006年には、第一子となる長女も誕生し、誰もが幸せそうな夫婦だと感じていたはずです。

ちなみに、安達祐実さんの子供は何人?か気になりますよね。詳しくはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
安達祐実の子供は何人?父親は誰で親権は?顔画像や名前も調査してみた! いつまでも変わらない美貌が話題の女優、安達祐実(あだち ゆみ)さん。 安達祐実さんの子供は何人?そして父親は誰で親権は? さらに安達祐実さんの子供の顔画像や名前...

2009年1月にお二人は突然の離婚をしてしまいます。

おしどり夫婦だと思われましたが、結婚生活はわずか4年ととても短かったです。

離婚理由については、後ほど詳しく紹介しますが、こちらが安達祐実さんの1回目の離婚となります。

2回目:桑島智輝(カメラマン)

安達祐実 離婚歴
引用:関西写真部SHARE

続いて、安達祐実さんの2回目の離婚を経験したお相手は、カメラマンの桑島智輝(くわじま・ともき)さんです。

お二人は、2014年11月に結婚されています。

安達祐実 離婚歴
引用:Amebaブログ

桑島智輝さんがカメラマンということで、よく安達祐実さんの写真も撮られていたので、仲良しだったことが分かります。

また、2016年7月には、第二子となる長男も誕生しています。

ですが、お二人は、2023年12月に離婚されています。

結婚生活は10年ということで、長いのですが、お二人の間には一体何があったのでしょうね。

安達祐実と井戸田潤との離婚理由は?

安達祐実 離婚歴
引用:NEWSポストセブン、クランクイン!

安達祐実さんにとって1回の離婚となった井戸田潤さんの離婚ですが、離婚理由は何だったのでしょうか?

調査しましたが、残念ながら、はっきりとした離婚理由は明らかになっていませんでした。

ですが、お二人の離婚理由を深掘りすると、2つの離婚理由があったのではないかと噂されています。

離婚理由について、1つずつ詳しく見ていきましょう!

離婚理由①:井戸田潤の浮気

安達祐実 離婚歴
引用:日本経済新聞、WEBザテレビジョン

まず、安達祐実さんと井戸田潤さんの離婚理由の1つ目は、井戸田潤さんに浮気報道があったからです。

お二人の結婚後、1カ月も経たないうちに井戸田潤さんに浮気報道が出ました。

「2人が結婚したのは’05年9月。この時、安達は妊娠2ヵ月で、同年の4月に知り合ったことを結婚会見で明かしていました。’06年の4月に第1子が誕生しましたが、その2週間後に井戸田の不倫が『FRIDAY』に報じられたのです。ホテルで女性と密会をしており、それは出産の9日前のことでした」(スポーツ紙記者)

引用:FRIDAY DIGITAL

しかも、第一子出産の9日前の出来事だったようです。

たしかに、妊娠している時に浮気しているとなると、安達祐実さんすると離婚したくもなりますよね。

ですが、この浮気報道の真相については明らかになっていません。

浮気報道がデマという可能性もありますが、真実なのであれば離婚理由としては大きいでしょうね。

離婚理由②:義母の存在

安達祐実 離婚歴
引用:ENCOUNT、ORICON NEWS 画像左:安達有里

続いて、安達祐実さんと井戸田潤さんの離婚理由の2つ目は、義母の存在です。

2024年2月13日に放送された「さんま御殿」で、井戸田潤さんは、このように明かしていました。

「義理のお母さんが言うことが絶対なんだって。この場で言うのもアレだけど、前回、それで失敗してるの。義理のお母さんが絶対だから」

引用:FRIDAY DIGITAL

義母である安達有里さんとの間になにか問題があったことが分かりますよね。

こちらははっきりと明かしているので、あまり義母と上手くいっていなかったのでしょうね。

安達祐実とカメラマン桑島智輝との離婚理由は?

安達祐実 離婚歴
引用:クランクイン!、BRUTUS

安達祐実さんにとって2回の離婚となったカメラマン桑島智輝さんの離婚ですが、離婚理由は何だったのでしょうか?

調査しましたが、残念ながら、お二人もはっきりとした離婚理由は明らかになっていませんでした。

ですが、お二人の離婚理由を深掘りすると、2つの離婚理由があったのではないかと噂されています。

離婚理由について、1つずつ詳しく見ていきましょう!

離婚理由①:写真撮りすぎ

安達祐実 離婚歴
引用:X(旧ツイッター)

まず、安達祐実さんとカメラマン桑島智輝さんの離婚理由の1つ目は、桑島智輝さんが安達祐実さんの写真を撮りすぎだからです。

2016年12月8日に放送されたバラエティー番組「アウト×デラックス」で、お二人は夫婦共演を果たしています。

この時に桑島智輝さんは、好きすぎるがあまりに「安達祐実を365日撮り続けるダンナ」として紹介されました。

一見、素敵な夫婦に思えるのですが、桑島智輝さんは、こんなことまで語っていました。

安達祐実 離婚歴
引用:X

棺桶に入るまで撮っていたいのだそうです。

少し度が過ぎているように感じますよね!

もしかすると、家にいても常に写真を撮られている生活に安達祐実さんは耐えられなくなったのかもしれませんね。

リラックスできないですもんね。

離婚理由②:収入の差

安達祐実 離婚歴
引用:モデルプレス

続いて、安達祐実さんとカメラマン桑島智輝さんの離婚理由の2つ目は、収入の差です。

安達祐実さんは、子役として大ブレイクし、変わらず女優として大活躍されていますよね。

たくさんの作品に出演されてきて、キャリアもあるので、ギャラも高額であることが予想されます。

きっと、年収にするとかなりの額でしょうね!

そのため、世間的に見て、桑島智輝さんと収入の差があると思われているようです。

ですが、桑島智輝さんは有名なカメラマンであり、たくさんの芸能人の写真集を撮影しています。

また、雑誌や広告スチールの撮影など活躍の幅は多岐にわたります。

安達祐実さんの方が収入は多いかもしれませんが、桑島智輝さんも一般的には年収は高い方であるでしょうね。

離婚理由③:安達祐実がズボラすぎる

安達祐実 離婚歴
引用:WWD JAPAN

続いて、安達祐実さんとカメラマン桑島智輝さんの離婚理由の3つ目は、安達祐実さんがズボラすぎるからです。

2023年11月21日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」に安達祐実さんが出演した際に、占い師の星ひとみさんにズボラであることを言い当てられていました。

「だらけ癖を持ってるから」と容赦なく占い結果を挙げ続ける星氏に、安達は「言わないで~」と悲鳴。「かなりズボラです。自分に関するメンテナンスみたいなのがまったくできない。化粧品とかも全然やれないから、凝ったことを。だから自分で最低限、これならやれるというのを作って、それだけやってる」

引用:スポニチ

自身でもズボラであることを認めていますね。

もしかすると、家事もきちんとできていなかったのかもしれませんね。

離婚理由④:長女の反抗期

安達祐実 離婚歴
引用:Instagram 画像右:安達祐実娘

続いて、安達祐実さんとカメラマン桑島智輝さんの離婚理由の4つ目は、長女の反抗期です。

過去に安達祐実さんの知人がこのように語っていたことがありました。

16才になった彼女が少し前から反抗期を迎え、両親の暮らしぶりに疑問を抱くことも増え、その気持ちを安達さんにぶつけることも少なくないとか。

引用:NEWSポストセブン

長女が反抗期となり、安達祐実さんの写真を桑島智輝さんが撮り続けるという生活に疑問を抱くようになったようですね。

もしかすると、写真を撮り続ける生活を長女のために離婚をしたという可能性も考えられますよね。

離婚理由⑤:別居の影響

安達祐実 離婚歴
引用:朝日新聞デジタル、CREA WEB

続いて、安達祐実さんとカメラマン桑島智輝さんの離婚理由の5つ目は、別居の影響です。

安達祐実さんの知人は、このようにも語っていました。

「夫の撮影を拒むようになって夫婦は徐々にすれ違うようになり、会話も減っていった。最初に、家を出ると決めたのは安達さんで、今年の初め頃にはすでに別居を始めていたようです。彼女は一度こうと決めたらなかなか意志を曲げない頑固な性格。家を出ると決意するや、すぐに住んでいた家の近くに新しい部屋を借りたみたいです」

引用:NEWSポストセブン

2022年の初めに別居をしていたことを明かしています。

別居の理由というのが、やはり桑島智輝さんの写真のようですね。

知人の証言であるため、どこまでが真実であるのかは分かりませんが、別居をしたことで夫婦でいる意味がないことに気が付いたのかもしれませんね。

離婚理由⑥:義母の存在

安達祐実 離婚歴
引用:Instagram、ENCOUNT 画像右:安達有里

続いて、安達祐実さんとカメラマン桑島智輝さんの離婚理由の6つ目は、義母の存在です。

先ほど、井戸田潤さんとの離婚理由にも挙がりましたが、義母の安達有里さんが原因という可能性も考えられますよね。

井戸田潤さんが義母との関係性で失敗したと語っているので、桑島智輝さんも上手くいっていなかった可能性がありますよね。

義母の安達有里さんは、何でも介入してしまう性格なのかもしれませんね。

離婚理由⑦:性格の違い

安達祐実 離婚歴
引用:デイリースポーツ、関西写真部SHARE

続いて、安達祐実さんとカメラマン桑島智輝さんの離婚理由の7つ目は、性格の違いです。

すごく初歩的な部分に戻りますが、結局のところ性格の違いといった部分が大きいのかもしれません。

離婚理由として、性格の不一致が1番多い統計という統計もあるので、単純に性格の違いという可能性も十分に考えることができます。

離婚理由⑧:仕事への意欲

安達祐実 離婚歴
引用:Sirabee、関西写真部SHARE

続いて、安達祐実さんとカメラマン桑島智輝さんの離婚理由の8つ目は、仕事への意欲が出たからです。

お二人の離婚当時、長女も高校生、長男も小学校にあがったタイミングでした。

そのため、少しずつ育児に手がかからなくなってきたころだと思います。

もしかすると、お二人とも育児から解放され、仕事への意欲が出てきたという可能性もあり得ますよね。

そんな時に別居も経験し、仕事に集中したいと考えるようになったのかもしれません。

まとめ:安達祐実は2回の離婚歴あり!桑島智輝との離婚理由は?

今回は、安達祐実さんの離婚歴について調査しました。

安達祐実さんには、2回の離婚歴があります。

1回目(2005年9月~2009年1月)が井戸田潤さんと、2回目(2014年11月~2023年12月)が桑島智輝さんとの離婚でした。

井戸田潤さんの離婚理由は、

の2つがありました。

桑島智輝さんとの離婚理由は、

  • 写真撮りすぎ
  • 収入の差
  • 安達祐実がズボラすぎる
  • 長女の反抗期
  • 別居の影響
  • 義母の存在
  • 性格の違い
  • 仕事への意欲

の8つがありました。

今後の安達祐実さんの活躍にも期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次