伊達さゆりが歌下手と言われる理由4つ!歌い方が変わって歌唱力上がった?

「ラブライブ!スーパースター‼︎」でデビューし、大活躍中の声優・伊達さゆり(だて・さゆり)さん。

そんな伊達さゆりさんですが、歌下手と言われているようです。

また、歌い方が変わって歌唱力が上がったとも噂されています。

今回は、伊達さゆりさんが歌下手と言われる理由について調査していきます!

目次

伊達さゆりが歌下手と言われる理由4つ!

伊達さゆり 歌下手

引用:ORICON NEWS

声優の伊達さゆり(だて・さゆり)さんですが、伊達さゆりさんについて検索すると「伊達さゆり 歌下手」というワードが上位に表示されます。

伊達さゆりさんは、歌が下手と言われてしまっているようですね。

ネット上の声を見てみると、たしかに歌下手という声が上がってしまっています。

それではなぜ、このように伊達さゆりさんは歌下手と言われてしまうのでしょうか?

伊達さゆりさんが歌下手といわれる理由を調べてみると、4つの理由が見つかったので、1つずつ詳しく紹介していきます!

理由①:オーディション時の印象

伊達さゆり 歌下手

引用:Febri

まず、伊達さゆりさんが歌下手と言われる理由の1つ目は、オーディション時の印象が残っているからです。

伊達さゆりさんは、2020年当時17歳で「ラブライブ!スーパースター‼︎」の一般公募に合格をし、見事、声優としてデビューをしています。

この時のオーディションについて、ラブライブ!のファンブックのインタビューでは「歌唱審査がボロボロだった」と明かしていました。

そのため、デビュー後すぐは歌唱力が拙かったのかもしれませんね。

ですが、オーディションまで、伊達さゆりさんは普通の高校生だったため、歌唱審査がボロボロでも当然のことですよね!

また、伊達さゆりさんの歌唱審査がボロボロだったというエピソードを知ったファンからはこんな声があがっていました。

ボロボロというのが信じられないほどに歌が上手いと言われていますね。

オーディションからデビューするまでに、たくさん練習をされたのでしょうね。

未経験ながらに、これだけ褒められていて凄いですよね!

きっと、オーディション時は緊張もあって、力を発揮することができなかったのでしょうね。

それを審査員が汲み取った上で、力があると判断され、合格したのかもしれませんね。

理由②:音程がズレてる

伊達さゆり 歌下手

引用:Febri

続いて、伊達さゆりさんが歌下手と言われる理由の2つ目は、音程がズレているからです。

伊達さゆりさんの歌声について調査していると、音程に関する声が多数見受けられました。

音程が合っていない部分があるようですね。

歌がメインのラブライブ!の声優としては、致命的ですよね。

ただ、一方で伊達さゆりさんの音程についてこのような声もたくさんあがっていました。

伊達さゆりさんは、「Liella!」のメンバーの中でも、音程正確率が高いことで有名なのだそうです。

そのため、たまたま音程が外れてしまった時や楽曲があったことから、ズレていると言われているのではないでしょうか。

理由③:踊っているから

伊達さゆり 歌下手

引用:WEBザテレビジョン

続いて、伊達さゆりさんが歌下手と言われる理由の3つ目は、踊っているからです。

伊達さゆりさんの所属するグループ「Liella!」は、「ラブライブ!スーパースター‼︎」の声優のアイドルグループです。

そのため声優と言っても、アイドルさながら歌って踊るパフォーマンスがあります。

激しいダンスをしながら、歌唱力を維持するのは難しいですよね。

ダンスが激しいとどうしても歌が下手になってしまうのではないでしょうか。

先ほどの音程がズレているという理由も、ダンスは関係しているかもしれませんね!

ですが、ネット上にはこのような声もあがっていました。

ダンスがキレキレでも、音程を外さないとありますね。

踊りながら歌もうたうことは、かなりの歌唱力がないと難しいことですよね。

理由④:喉の調子

伊達さゆり 歌下手

引用:Febri

続いて、伊達さゆりさんが歌下手と言われる理由の4つ目は、喉の調子です。

伊達さゆりさんは、喉を壊していることが多いようで、ネット上では心配の声がたくさんあがっていました。

喉を壊していても、休まずに活動されているようですね。

喉の調子が悪い中で歌われているので、歌下手と言われてしまうのかもしれません。

喉は声優の命と言っても過言ではないと思うので、しっかりとケアされてほしいですね。

伊達さゆりは歌い方が変わって歌唱力上がった?

伊達さゆり 歌下手

引用:Febri

ここまで、伊達さゆりさんが歌下手と言われる理由を調査してきましたが、オーディションの歌唱審査がボロボロだったことを紹介しましたよね。

未経験だったことから、デビュー時は特に歌下手だったことが伺えます。

ですが、最近の歌声を調査してみると、歌い方が変わって歌唱力が上がったと噂されていました。

歌手っぽい歌い方になったという声がありますね。

実際、どれぐらい歌い方が変わっているのか、2つの楽曲を聴いてみましょう!

まず、2021年09月28日に発売された「心キラキラ」です!

続いて、2023年3月15日に発売された「Free Flight」です!

曲調の違いもあるかもしれませんが、たしかに歌い方が変わっているのが分かりますよね。

歌手っぽくなってるというのも良くわかります。

また、確実に歌唱力も上がっていますよね!

未経験からのスタートでここまで上手くなれるのは凄いですよね!

伊達さゆりさん自身は、過去のインタビューで歌い方の変化についてはこのように語っていました。

好きなアーティストさんを見つけては「この歌い方のクセがカッコいいな」とか「どうやったらこういう歌い方ができるんだろう」と思いながら試してみて「今は難しいけど、明日はできるようになっているかな」なんてワクワクしながら歌っていました。それはもう歌の道に進むとか、そういうこととは関係なく、ずっと昔からの趣味で。とくにカラオケで誰かの前で披露するわけでもなく、ひとりでやっていましたね。

引用:Febri

昔から、好きなアーティストの歌い方を真似していたようですね!

もしかすると、好きなアーティストに影響を受けて歌い方も変わったのかもしれませんね!

伊達さゆりさんの歌声を聞くたびに進化していてすごいですよね!

まとめ:伊達さゆりが歌下手と言われる理由4つ!歌い方が変わって歌唱力上がった?

今回は、伊達さゆりさんが歌下手と言われる理由について調査しました!

伊達さゆりさんは一部で歌下手という声があがっていて、その理由は

・オーディション時の印象
・音程がズレてる
・踊っているから
・喉の調子

4つがありました。

ですが、歌下手という声は一部で、ほとんどが上手いという声でした。

また、歌い方が変わって歌唱力上がったとも言われていて、歌手っぽい歌い方になっていました。

今後の伊達さゆりさんの活躍にも期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
伊達さゆりは本名なの?彼氏と結婚の噂やサンドウィッチマンと親戚の真相は! 「ラブライブ!スーパースター‼︎」でデビューし、大活躍中の声優・伊達さゆり(だて・さゆり)さん。 そんな伊達さゆりさんですが、本名なのでしょうか? また、彼...
あわせて読みたい
伊達さゆりの高校は富谷高校で確定?中学校や大学も徹底調査! 「ラブライブ!スーパースター‼︎」でデビューし、大活躍中の声優・伊達さゆり(だて・さゆり)さん。 そんな伊達さゆりさんですが、高校は富谷高校が濃厚と噂され...
あわせて読みたい
伊達さゆりと青山なぎさの不仲説の真相は?不仲と言われる理由2つがヤバい! 声優の伊達さゆりさんと青山なぎささん。 「Liella!」というアニメのキャラクターのアイドルの声優として活躍をしているお2人です。 伊達さゆりさんと青山なぎささんに...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次