出口夏希の大学は長崎大学?高校は偏差値10上げて名門校に進学!

女優でモデルの出口夏希さん。

大人っぽさと可愛さを持ち合わせている今注目の若手女優さんです。

最近では、Netflixドラマ『舞妓さんちのまかないさん』で森七菜さんとダブル主演をしていたことでさらに人気爆発中ですね。

そんな出口夏希さんですが、大学は長崎大学?で、高校は偏差値10上げて名門校に通っていた!と噂されています。

今回は、出口夏希さんの大学・出身校について調査しました!

目次

出口夏希の大学は長崎大学?

出口夏希 大学

引用:Twitter

出口夏希さんの通っている大学は、長崎大学の可能性が高いです。

しかし、公式での発表はされていないためあくまでも噂。

芸能活動をされていますので在学中は公式での発表はされないでしょう。

出口夏希さんが、長崎大学に入学されたとされているのは2022年の20歳のころ。

高校卒業からそのまま大学に入学すると18歳の年になるので、二浪していることになります。

高校を卒業してすぐに大学に通わなかったのは、長崎大学でなければならなかった理由があるのかもしれませんね。

東京でお仕事をしているのになぜ長崎大学に進学?と気になる方もいるのではないでしょうか。

現在は、オンライン授業も設備が整っているためわざわざ近いところから選ばなくても、自分の学びたいことが学べる学校を選ぶことが簡単になってきていますよね。

また、長崎大学は国立大学に属する名門校。

出口夏希さんが、長崎大学に入学されたのもなにか学びたいことがあったからなのではないかと推測されます。

長崎大学は、教育・研究・国際などを主に学べる学校のようです。

出口夏希さんは、中国語が堪能なことからいつかは世界的に活躍できる女優さんになることを目標としています。

あわせて読みたい
出口夏希は中国人ハーフで中国語ペラペラ!本名や国籍も中国? 女優でモデルの出口夏希さん。 スカウトがきっかけで2018年3月しまむらのモデルでデビューを果たしました。 多くの有名女優さんを輩出してきた雑誌『Seventeen』のミス...

語学や世界のことを学ぶには、長崎大学に通うことにメリットがありますね。

女優さんとしてのキャリアのためにも、大学で勉強しておきたいという若手女優さんは増えてきているので、頑張ってほしいですね。

出口夏希は偏差値10上げて名門校に進学!

出口夏希 大学

引用:Twitter

出口夏希さんは、偏差値を10上げて高校受験を受け、合格したことが明らかになりました。

通っていた中学校は、長崎西高校の可能性があります。

こちらも公式では、発表されていないためあくまでも噂です。

ただ、長崎西高校は偏差値60越えの名門校。

長崎市内でも、上位に上がるほどの進学校として知られています。

通っていたことが事実だとすると相当な努力をしたんだと思われますね。

また、その努力が長崎大学の合格にも影響しているはず!素晴らしいです。

偏差値を10上げて高校受験に挑んだという事実は、2019年に公開されているモデルプレスのインタビューで明かされていました。

最後に夢を叶える秘訣を問うと、猛勉強の末、偏差値を約10上げて合格を果たしたという高校受験での話を聞かせてくれた。「もともと足し算引き算やbe動詞から間違えるような子だったんです(苦笑い)。それで毎日毎日朝8時半から夜9時まで塾に行って勉強をして。先生に褒めてもらえるのが嬉しくて、頑張っていました。褒められて伸びるタイプ(笑)。おかげですごく頑張れたし、受験は楽しかった。夢を叶えるための秘訣は分からないですけど、挑戦することは大事だと思います」と目を輝かせた。

引用:モデルプレス

このインタビューを見ると、もともとあまりお勉強が好きではなかったように聞こえますね。

みなさんの中でも高校受験を経験したという人も少なからずいると思いますが、中学生で偏差値を10上げるのはとても大変なことです。

また、高校受験は多くの学校で5教科受験というところが多いのではないでしょうか。

5教科の偏差値を平等に上げ、もともとの実力より10も上の偏差値の高校を受験するのは、勇気がいります。

出口夏希さんは、毎日朝から晩まで塾に通って勉強をしていたと話していますので、努力を怠らない性格なのだなと感じますね。

その芯の強さは、お仕事にも通づるものがあるように思いました。

モデルプラスでは、お仕事についても答えていました。

「オーディションを受けると、負けたくないなって思う。ここの場にいる子の中で勝ちたいと思うんです」「『Seventeen』だって、同期の子が私よりも多くの企画に出ていたら悔しい。一緒に入った6人の中では私が1番でいたい」。

引用:モデルプラス

インタビューを受けていたのは、出口夏希さんが18歳でデビュー半年のころでした。

こんな若くて、経験が少なくても自分が一番でいたいとメディアで発言できるのは、強さがないと出来ないことですよね。

この強さと惜しみない努力で偏差値が10も上がり、実力として花開いたのだと思います。

この力が、女優さんというお仕事で発揮されると思うと、将来がとても楽しみな女優さん。

今後の活躍が気になるところですね。

出口夏希の中学は?

出口夏希 大学

引用:Twitter

出口夏希さんの出身中学は、公式で発表されていませんでした。

しかし、東京都北区浮間中学校の可能性が高いです。

東京から長崎に引っ越されたタイミングは不明ですが、出口夏希さんの父親はエリートで忙しい方だったようで、転勤という可能性もあるかもしれませんね。

あわせて読みたい
出口夏希は5人兄弟の大家族!父親はエリートで母親は? この記事では、ファッションモデルの出口夏希さんが、5人兄弟で大家族だということ、父親がエリートなことや母親について紹介したいと思います。 【出口夏希は5人兄弟の...

出口夏希さんは、デビュー前の小学生・中学生時代に『Pock∞t』というユニットを組んでいたようです。

『Pock∞t』というユニットは、女の子3人で組まれていました。

イメージカラーが黄色で、『つっきょん』という愛称で親しまれていたみたいですね。

動画では、出口夏希さんの自己紹介でほんの少しですが、中国語を話していました!

あわせて読みたい
出口夏希は中国人ハーフで中国語ペラペラ!本名や国籍も中国? 女優でモデルの出口夏希さん。 スカウトがきっかけで2018年3月しまむらのモデルでデビューを果たしました。 多くの有名女優さんを輩出してきた雑誌『Seventeen』のミス...

ダンス&ヴォーカルアイドルのユニットのため、小さな会場ですが、都内でも公演活動をしていました。

そのことからかどうかわかりませんが、中学時代は部活動はやっておらず帰宅部だったようです。

スカウトされる前から、ユニット活動をして驚きですよね。

デビューしてすぐ注目を浴びているのは、この時期のユニット活動で人前に立つことが慣れているのもあると思います。

また、女優さんでなくても人から愛されるようなオーラをお持ちなのでアイドルでも活動できそうですよね。

調査したところ、このユニット活動は今の事務所とは無関係なため、公式での発表はされておりませんでした。

中学時代のエピソードはなにも出されていないようなので、今後インタビューで明かされていくのではないでしょうか。

どんな中学校生活を送っていたのかいつかお話してくれる日が楽しみです。

まとめ:出口夏希の大学は長崎大学?高校は偏差値10上げて名門校に進学!

今回は、出口夏希さんの大学・出身校について調査しました。

  • 出口夏希さんは、長崎大学に通っている可能性あり
  • 偏差値10上げ、出身校は長崎西高校の可能性あり
  • 出身中学は、西区浮間中学校の可能性あり

いずれにしても、出身校については公式での発表はありませんでした。

しかし、噂になっている学校はどこも偏差値の高い名門校。

負けず嫌いな出口夏希さんなら、お勉強も頑張り、いい学校に通っていそうですよね。

今後は、世界で活躍女優さんになりそうで、期待をしてしまいます。

今後の活躍に期待ですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
出口夏希は5人兄弟の大家族!父親はエリートで母親は? この記事では、ファッションモデルの出口夏希さんが、5人兄弟で大家族だということ、父親がエリートなことや母親について紹介したいと思います。 【出口夏希は5人兄弟の...
あわせて読みたい
出口夏希の熱愛彼氏は中島健人?父親から恋愛を禁止されていた! 2018年にデビューをした女優の出口夏希(でぐち なつき)さん。 2023年のNetflixのドラマ「舞子さんちのまかないさん」では、森七菜さんとダブル主演を果たした今注目の若...
あわせて読みたい
出口夏希に似てる芸能人8人比較検証!石原さとみに姉妹並みにそっくり? ネクストブレイク女優として期待されている出口夏希さん。 そんな出口夏希さんですが、似てる芸能人が8人もいました! また、その中でも女優の石原さとみさんとは姉妹並...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次