藤原大祐の大学は青山学院で超優秀?高校・中学・小学校も徹底調査!

俳優の藤原大祐さん。

2023年4月現在19歳に若手俳優さんとして知られています。

最近では『忍者に結婚は難しい』や『純愛ディソナンス』などの話題作に出演し、さらに人気急上昇中です。

そんな藤原大祐さんの学歴が凄すぎると話題になっています。

藤原大祐さんの現在(2023年4月時点)通っている大学は青山学院大学で超優秀?といわれてるんだとか。そこで藤原大祐さんの出身高校・中学・小学校についても調査しました。

今回は、藤原大祐さんの出身校について詳しく紹介していきます!

目次

藤原大祐の大学は青山学院で超優秀?

藤原大祐 大学

引用:TVLIFEweb

藤原大祐さんが、通っている大学は公式に発表出れておりません。

ただ青山学院大学に進学しているのでは?と言われています。

学部なども公表していないため不明です。

ただ、青山学院大学は名門校と言われ偏差値もとても高い学校として知られていますね。

青山学院大学の偏差値は、サイトによってまちまちですが57.5~65.0です。

とても優秀な学生が集まる大学の印象が高い学校ですよね。

最近では、駅伝でも有名な学校として知られ、まさに文武両道の学校です。

藤原大祐さんも現在(2023年4月時点)、大学生なので噂が正しければ、青山学院大学に通いながら俳優業をしていることになります。

俳優業をしながら、大学に通うという両立はとても大変なことかと思います。

しかしながら、藤原大祐さんは2022年話題作に多く参加していました。

名前が広まったとされる作品も多いことから、撮影をしながら学業も両立されていたんだと思われます。

藤原大祐 大学

引用:モデルプラス

2022年3月27日に都内で開かれたカレンダーの発売記念会見では、大学に進学しますが「これからは特に仕事に集中したい」とお話されていました。

大学には進学するが「これからは特に仕事に集中したい」と話す。
引用:モデルプレス

大学生活を楽しむというよりかは、俳優業に力を入れたいとのことのようですね。

藤原大祐の高校はどこ?

藤原大祐 大学

引用:Instagram

藤原大祐さんの出身高校は、大学同様公式での発表はされていませんでした。

しかし、青山学院高等部に通っていたのでは?と噂されています。

藤原大祐さんは、高校1年生の頃に芸能界デビューを果たしており、高校生活は学業とお仕事を両立していたようです。

2021年にはW ONLINEの取材を受けており、学校とお仕事の両立について答えていました。

――藤原さんは現役高校生ですが、学校と仕事の両立はいかがですか?

藤原:特に両立しているという感覚はなくて、単純にスケジュールにどっちも入っているという状態です。忙しいときはめっちゃ忙しいし、学校に行けないときは行けないみたいな感じで、単純にやることが倍になっただけですね。みんなが部活やバイトをやっている時間に、僕は仕事をしているみたいな。それほど他と変わらない生活だと思います。

引用:W ONLINE

学業とお仕事の両立は大変なはずなのに、両立の感覚はないとおっしゃっており、驚きですよね。

もとから目立つことが好きだったとインタビューでもお話されていたので、まさしく俳優業は藤原大祐さんにピッタリのお仕事だったよう。

どんなに忙しくても好きなことが出来ているということで、苦ではなかったみたいですね。

ただ芸能界のお仕事のスケジュール柄、学校の授業にすべて出られていたわけではなさそうです。

もしかしたら、楽しみにしていた学校イベントとかも参加できなかったこともあったかもしれませんね。

ですが、現役高校生時代も話題作品に多く参加していたので、かなり努力されていたんだと思います。

努力を見せない姿もかっこいいですよね。

藤原大祐に中学はどこ?

藤原大祐 大学

引用:Instagram

藤原大祐さんの出身中学は、大学・高校同様公式での発表はありませんでした。

ただ、青山学院中等部に通っていたのでは?と噂されています。

中学生からすでに、青山学院なの?と驚いてしまいますよね。

幼いころからお勉強が得意だったようです。

中学3年生の頃の夏休みには、短期留学に行っていたようなので英語も得意なんだとか!

留学もホームステイの経験もあることから、英語の日常会話ならなんの問題もないそうです。

英語がペラペラということは、将来はハリウッド映画の出演とかもありそうですね!

藤原大祐さんも世界で活躍したいという夢があるようです。

―将来的に「こういう役をやってみたい」「こういう役者になりたい」という具体的なイメージは沸いていますか?

最終的にはハリウッドに行きたいです。やっぱり、世界で活躍したい。英語も一応できます。中3の夏休みに1人でLAにいって、1か月寮に入ったりとか。いろいろ経験させていただいたりしていて。日常会話くらいなら話せます。でもまだまだ修行が必要なので、勉強します」

引用:ENCOUNT

英語のスキルがあるにも関わらず、まだまだ勉強しますという勉強熱心さが素敵です!

ハリウッドの世界はとても厳しいようで、演技力はもちろんのこと英語の発音も厳しく見られるのだとか!

日本の有名俳優さんでもハリウッドの映画などに参加すると、かなりの脇役で出演秒数もかなり少なくなってしまう俳優さんもいるようです。

そんな厳しい世界も理解し、チャレンジしたいという気持ちが若い時からあるのは素敵ですよね。

同じアミューズ事務所の俳優・鈴木亮平さんも英語がペラペラで、ハリウッド進出を期待されています。

そんな先輩に続き、藤原大祐さんもハリウッド進出を若いときから期待されているので注目ですよね。

また、大祐(たいゆ)という名前は、「海外の方でも発音がしやすいように」という理由で藤原大祐さんの父親がつけたようです。

藤原大祐さんの父親については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

あわせて読みたい
藤原大祐の父親はエリートで実家が金持ち?母親や兄弟についても徹底調査! この記事では、藤原大祐(ふじわら たいゆ)さんの父親がエリートで実家が金持ちだという噂の真相を徹底調査しています。 また、藤原大祐さんの母親や兄弟など家族構成...

これからもっともっと活躍の幅を広げ、世界でお名前を有名にしてもらいたいですね。

藤原大祐の小学校はどこ?

藤原大祐 大学

引用:Instagram

藤原大祐さんの出身中学は、大学・高校・中学同様公式での発表はありませんでした。

ただ、青山学院初等部に通っていたのではと予想されています。

小学生のころのエピソードはあまり明かされておりませんが、小学生のころは野球を習っていたようです。

藤原大祐さんのご両親の教育方針として、興味を持ったことは何でも挑戦してほしいとのことだったよう。

習い事はサッカーのほかにも、ピアノ、バスケットボールキックボクシングなどをやっていました。

なんでも挑戦できる環境があったからこそ、失敗を恐れない性格になり、小学生のころから青山学院という有名校で育ったのだと考えられますね。

藤原大祐さんが演じる役柄はとても幅広いことから、挑戦することを怖がらないイメージがあります。

藤原大祐さんの俳優業にも活きている気がしますね。

まとめ:藤原大祐の大学は青山学院で超優秀?高校・中学・小学校も徹底調査!

今回は、俳優・藤原大祐さんの出身校についてまとめました。

  • 藤原大祐さんの出身校は公式では明かされていない
  • 現在(2023年4月時点)通ってる大学は、青山学院大学の可能性あり
  • 小学校から高校も青山学院の可能性あり

公式では出身校の発表はされていませんが、英語が堪能だったり才能豊かさはいい学校に通っていたんだなとわかりますよね。

将来ハリウッドにも挑戦したいと語っていたこともあり、将来が期待できる若手俳優さんです。

お顔もさわやかイケメンなので多くの女性を虜にしていきそうな予感がしますね。

今後の活動にも注目です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
藤原大祐と久保建英が似てる!三浦春馬も兄弟級にそっくり? 映画やドラマに引っ張りだこの若手俳優・藤原大祐(ふじわら・たいゆ)さん。 そんな藤原大祐さんですが、久保建英さんと似てると話題になっています。 また、三浦春馬さ...
あわせて読みたい
藤原大祐はハーフなの?英語が堪能で帰国子女と噂の真相! 映画やドラマに引っ張りだこの若手イケメン俳優・藤原大祐(ふじわら・たいゆ)さん。 そんな藤原大祐さんですが、ハーフであることが噂されているようです。 また、英語...
あわせて読みたい
藤原大祐の筋肉が凄すぎる!腹筋もかっこいいけどジャニーズなの? 俳優の藤原大祐(ふじわら たいゆ)さんは、かっこよくて、筋肉が凄すぎる!と言われています。 藤原大祐さんの筋肉・腹筋はどれほど凄いのでしょうか? そして、とっても...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次