深田恭子の話し方がおかしいのは歯並びを隠すため?滑舌が悪すぎてヤバい!

ドラマや映画に引っ張りだこの深キョンこと深田恭子(ふかだ・きょうこ)さん。

そんな深田恭子さんですが、話し方がおかしいと言われています。

話し方がおかしい理由は、歯並びを隠すためとも噂されています。

また、滑舌も悪いようですが、本当なのでしょうか?

今回は、深田恭子さんの話し方について調査していきます!

目次

深田恭子の話し方がおかしいのは歯並びを隠すため?

深田恭子 話し方おかしい

引用:Sirabee

女優の深田恭子(ふかだ・きょうこ)さんですが、話し方がおかしいと話題になっています。

話し方がおかしいことから心配の声まであがってしまっていますね。

まず、深田恭子さんがどんな話し方なのか動画で確認してみましょう!

おっとりとした独特で可愛らしい話し方ですよね。

なぜ、このような声がたくさんあがるほど、深田恭子さんの話し方はおかしいのでしょうか?

話し方がおかしい理由を調査してみると、深田恭子さんの歯並びが悪いことが関係していそうでした。

深田恭子さんの下の歯の歯並びがガタガタであるため、それを隠すために話し方がおかしいと噂されています。

まずは、深田恭子さんの歯並びがどれほど悪いのかを画像で確認して見ましょう!

深田恭子の歯並びの画像

深田恭子 話し方おかしい

引用:芸能人の裏ニュース

それでは、深田恭子さんが話し方がおかしい理由を探るために、歯並びの画像を調査していきましょう!

たしかに、深田恭子さんは下の歯だけ歯並びがガタガタであることが分かりますよね!

上の歯は綺麗であるのに、下の歯だけ歯並びが悪いですね。

他の画像でも検証してみましょう!

深田恭子 話し方おかしい

引用:芸能人の裏ニュース

こちらの画像でも、下の歯の歯並びが悪いことがわかると思います。

芸能人だとほとんどの方が歯並びを矯正して綺麗にしているので、深田恭子さんの歯並びが悪いことは以外ですよね!

ガタガタの歯並びを隠している?

深田恭子 話し方おかしい

引用:Instagram

深田恭子さんは、歯並びが悪いことは分かりましたが、本当に歯並びを隠すために話し方がおかしいのでしょうか?

結論から言ってしまうと、深田恭子さんは歯並びを隠そうとはしていないのではないかと思われます。

先ほど検証したように、深田恭子さんは歯並びが見えていましたよね。

深田恭子 話し方おかしい

引用:Twitter

話している時に下の歯がしっかりと見えているので、隠しているわけではないことが分かりますよね。

それでは、なぜ深田恭子さんは話し方がおかしいのでしょうか?

話し方がおかしい本当の理由は口が小さいから?

深田恭子 話し方おかしい

引用:ORICON NEWS

深田恭子さんの話し方がおかしい理由は口が小さいからという噂もあります。

ネット上では、深田恭子さんの口が小さいという声もたくさんあります。

たしかに、今まで紹介してきた画像を見てみても、口が小さいことが分かりますよね。

深田恭子 話し方おかしい

引用:スポニチ

口が小さいと口の動きも小さくなってしまうため、話し方がおかしいと言われてしまうのかもしれません。

また、口が小さいため、普段話している時はほとんど下の歯は見えていません。

口を大きく開けることができず、下の歯が見えないことから隠しているようにも見えてしまうのかもしれませんね。

深田恭子さんのハッキリとした理由は分かりませんが、口が小さいことが要因として大きそうですよね。

深田恭子の滑舌が悪すぎる?

深田恭子 話し方おかしい

引用:週刊女性PRIME

深田恭子さんは、話し方がおかしいと言われているだけでなく、滑舌が悪すぎるとも話題になっていました。

ドラマを見ていても、「滑舌が気になる」という方がたくさんいるので、相当悪いことが分かりますよね。

まずは、深田恭子さんがどれぐらい滑舌が悪いのかを動画で検証してみましょう!

動画で検証!

深田恭子 話し方おかしい

引用: 日刊ゲンダイDIGITAL

早速ですが、深田恭子さんの滑舌を調査するために、動画を見ていきましょう!

2021年5月24日にイベントに出席した際の動画ですが、たしかに滑舌が悪いですよね。

続いては、深田恭子さんがここまで滑舌が悪すぎる理由について見ていきましょう!

滑舌が悪い理由は適応障害?

深田恭子 話し方おかしい

引用:クランクイン!

深田恭子さんの滑舌が悪い理由を調査したところ、適応障害が理由と噂されていました。

https://twitter.com/porodesuyo/status/1680609524443680769?s=46

ネット上にも、深田恭子さんの滑舌の悪さにたくさんの心配の声があがっています。

深田恭子さんは、2021年5月から約3ヶ月間、適応障害と診断され、芸能活動を休養されていました。

実は、先ほど滑舌を検証した動画は、休養を発表する2日前の動画でした。

もしかすると、適応障害の影響を大きく受けていたため、滑舌が悪すぎたのかもしれませんね。

先ほどの話し方がおかしい理由にもあったように、深田恭子さんは口が小さくてあまり口を動かさないので、元々滑舌は良いとは言えないのですが、呂律が回っていないような印象を受けますもんね。

激痩せしてやつれているようにも見えますし、様子がいつもとは違いましたもんね。

深田恭子 話し方おかしい

引用:ORICON NEWS

適応障害の症状について調べてみると、滑舌に関する症状は書いていなかったので、適応障害と滑舌の悪さが直接関係しているのかは分かりません。

ですが、過度のストレスによって、言語障害を引き起こすことなどはあるようなので、適応障害が原因となっているのではないでしょうか。

まとめ:深田恭子の話し方がおかしいのは歯並びを隠すため?滑舌が悪すぎてヤバい!

今回は、深田恭子さんの話し方について調査しました!

深田恭子さんは、話し方がおかしいと言われていました。

話し方がおかしいのは、歯並びが悪いのを隠すためと噂になっていましたが、歯並びをあまり隠そうとはしていませんでした。

本当の理由は、口が小さいからだと思われます。

口が小さいことで口の動きも小さくなり、話し方がおかしいと言われているのかもしれません。

また、深田恭子さんは滑舌が悪すぎるとも言われていました。

動画で検証したところ、たしかに滑舌は悪いです。

2021年に深田恭子さんは適応障害と診断され、3ヶ月間休養しているので、その影響が大きそうです。

疲れやストレスなどが身体に現れていたのではないでしょうか。

今後の深田恭子さんの活躍にも期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次