ガンバレルーヤよしこは病気の手術前後で鼻の形が激変していた!再発の可能性は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

体を張った芸風で大活躍のお笑い芸人ガンバレルーヤよしこさん。

そんなよしこさんは下垂体腺腫という病気を患いました。

手術前後の画像を見てみると、鼻の形が激変していました。

再発の可能性はあるのでしょうか?

今回は、ガンバレルーヤよしこさんの病気について調査していきます!

目次

ガンバレルーヤよしこの病名は下垂体腺腫!

ガンバレルーヤ よしこ 病気

引用:サンスポ

お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」よしこさんですが、2018年11月16日に緊急手術のために突然の休養を発表されました。

そんなよしこさんを苦しませていた病気が、「下垂体腺腫」という難病でした。

ガンバレルーヤ よしこ 病気

引用:芸トピ

この下垂体腺腫という病気は、下垂体に腫瘍ができてしまい、視力障害やホルモンの過剰分泌によるあごや鼻などの先端巨大症といった症状があります。

よしこさんの腫瘍の大きさは3cm大程にまで大きくなっていたようで、担当医からは失明の可能性もあったと告げられていました。

当時、大ブレイクしていたため、忙しくて検査を怠っていたのでしょうね。

実際、よしこさんは身体のあらゆる場所に病気の症状が出ていたようです。

ガンバレルーヤ よしこ 病気

引用:Twitter

2018年12月23日に放送されたバラエティー番組「ワイドナショー」に出演された際には、身体の異変についてこのように語っていました。

「1年前から鼻が大きくなってあごも出て来た。手足もパンパン、足も24センチが27センチになった」

引用:スポーツ報知

1年間もの間、症状に悩まされていたそうですね。

原因が分からず不安で怖かったのではないでしょうか。

足のサイズが3cmも大きくなってしまっていたというのも驚きですよね。

かなりよしこさんの病気が進行していたことが分かりますね。

よしこさんは当時は浮腫んでいるだけだと思っていたそうなので、気が付きにくい病気なのかもしれませんね。

また、顔にはたくさんのブツブツ、左目の視界の半分が白くなるなどの症状も現れたのだそうです。

眼科を受診しても異常は見つからなかったため、ストレスだろうと思っていたのだそうですが、心配だったでしょうね。

気が付きにくい上に、なかなか発見しづらい病気なのかもしれませんね。

ガンバレルーヤよしこは病気の手術前後で鼻の形が激変していた?

ガンバレルーヤ よしこ 病気

引用:クランクイン!

下垂体腺腫という病気を患ったよしこさんですが、先端巨大症の症状があったことを紹介しました。

それにより、鼻が肥大していたようです。

ガンバレルーヤのお二人が東京のお兄ちゃんとして慕っている「FUJIWARA」の藤本敏史さんは「あれ…鼻デカくなってない? もっとブスになってるやん」とよしこさんの異変にいち早く気づいていたのだそうです。

他の人から見ても、大きくなっていたよしこさんの鼻なのですが、手術前後でどれほど大きさは変化したのでしょうか?

まず、よしこさんが手術をする前の画像がこちらです。

ガンバレルーヤ よしこ 病気

引用:Instagram

たしかに、鼻が大きいですよね。

鼻だけではなく、あごも肥大して受け口になってしまっているのが分かりますよね。

かなり症状が顕著に見られますね。

続いて、手術後のよしこさんの画像がこちらです!

ガンバレルーヤ よしこ 病気

引用:Twitter

かなり顔がスッキリした印象がありますよね!

鼻を見てみると、手術前よりも鼻筋が出ていますし、小鼻も小さくなっていることが分かりますよね!

また、肌も綺麗になっている印象を受けます。

手術前後で鼻の形が激変しているのが一目瞭然ですよね!

それでは、他の画像でも鼻の変化を比較していきましょう!

ガンバレルーヤ よしこ 病気

引用:スポニチ、Twitter

左が手術前右が手術後の画像です。

この画像からも、手術前と手術後で明らかに顔がスッキリとしていることが分かると思います。

鼻もとてもスッキリしていて、手術前よりも鼻筋が通っているので、高く見えますよね。

いかに、よしこさんの鼻が肥大していたのかが良くわかりますね。

ガンバレルーヤよしこの病気「下垂体腺腫」再発の可能性は?

ガンバレルーヤ よしこ 病気

引用:Sirabee

最後に、よしこさんの病気「下垂体腺腫」の再発の可能性についてみていきます!

よしこさんは、2018年11月16日に休養を発表されてから約1か月後の同年12月15日に仕事に復帰しています。

復帰されてから現在(2023年4月時点)まで再び休養をすることもなく、体を張ったロケにも挑戦していますが、今後の再発の可能性はあるのでしょうか?

結論から言ってしまうと、再発の可能性は十分にあります。

よしこさんの場合含め、この下垂体腺腫は良性の腫瘍なのですが、再発率は10年で10%程度という統計があるようです。

よしこさんが腫瘍を摘出してから、約5年ほどが経過しています。

現在は、身体を張ったロケも多く、よしこさんの元気な姿をテレビを通して見ることができていますよね。

ガンバレルーヤ よしこ 病気

引用:WEBザテレビジョン

ただ、よしこさんはバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ」などで世界中を飛び回っていますよね。

かなり多忙な仕事量だと思われます。

なかなか休みもないと思われますが、検査を怠らず、異変があったらすぐに受診をしてほしいですね。

今後も、病気が再発せず、いろいろな方に笑いを届けてほしいですね。

まとめ:ガンバレルーヤよしこは病気の手術前後で鼻の形が激変していた!再発の可能性は?

今回は、ガンバレルーヤよしこさんの病気について調査しました!

よしこさんは2018年11月16日に下垂体腺腫という病気で休養されました。

下垂体腺腫は先端巨大症の症状もあり、よしこさんは足のサイズが3cmも大きくなっていたそうです。

手術前後の画像を比較しましたが、鼻の形が激変していましたよね。

手術後の方が鼻筋が通っていて高く見えました。

また、再発の可能性ですが、再発率は10年で10%程度なので、十分にあると思われます。

異変があったらいち早く検査をしてほしいですね。

今後のガンバレルーヤよしこさんの活躍にも期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
ガンバレルーヤまひるの彼氏はみやぞん?噂が出た理由やイケメンからのラブレターについても! この記事では、ガンバレルーヤまひるさんの彼氏が、実はみやぞんさんではないかという噂が出た理由や、イケメンからのラブレターの真相について紹介したいと思います。 ...
あわせて読みたい
ガンバレルーヤまひるが痩せたダイエット方法がスゴイ!激ヤセして可愛くなった? 体を張った芸風で大活躍のお笑い芸人ガンバレルーヤのまひるさん。 そんなまひるさんですが、痩せたダイエット方法がスゴイと話題になっています。 また、激ヤセしたこ...
あわせて読みたい
ガンバレルーヤよしこの若い頃の画像4選!チーママ時代が別人で可愛い! お笑いコンビのガンバレル―ヤのよしこさんの若い頃やチーママ時代が別人で可愛いと言われています。 よしこさんの若い頃の画像、チーママ時代の画像、現在のよしこさん...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次