橋本淳の学歴|高校は超名門で検察官志望だった?大学や中学がどこかも徹底調査!

ドラマや映画に引っ張りだこの俳優・橋本淳(はしもと・あつし)さん。

そんな橋本淳さんですが、高校は超名門で検察官志望だったと噂されています。

また、大学中学はどこなのでしょうか?

今回は、橋本淳さんの学歴について調査していきます!

目次

橋本淳の学歴|高校は超名門で検察官志望だった?

橋本淳 高校

引用:ENCOUNT

俳優の橋本淳(はしもと・あつし)さんですが、学歴を調査してみると、高校は超名門という噂があります。

橋本淳さんはどこの高校に通われていたのでしょうか?

結論から言ってしまうと、残念ながら、橋本淳さんの高校については情報がありませんでした。

どこの高校だろうという噂や予想もなく、まったくありません。

それなのに、なぜ橋本淳さんの通っていた高校は超名門と噂されているのでしょうか?

超名門と噂の理由

橋本淳 高校

引用:映画.com

橋本淳さんが超名門の高校に通っていたと噂されている理由は、高校時代の夢にありました。

橋本淳さんは、高校時代、法律関係の仕事をしたいと思っていたのだとか。

そのため、将来の夢は「検察官」だったのだそうです。

完全にドラマ『HERO』の影響で、検察官になりたくて勉強もし始めていたんですよ。
だから、もし役者をしていなければ、行政書士か検察官か…間違いなくそういう法律関係の方向に進んでいました。
引用:Amuse+

検察官は司法試験に合格しなければなれない職業なので、すごいですよね!

そのため、橋本淳さんは法学部のある大学の指定校推薦の枠を勝ち取るために、必死に勉強していたようです。

検察官になる夢を叶えるために目指していた大学ということなので、その大学も誰もが聞いたことのあるような名門大学であることが予想できますよね!

そんな名門大学への指定校推薦枠のある高校となると、超名門高校であることが予想できますよね!

橋本淳さんは東京都出身なので、頭の良いことで有名な知名度のある高校に通っていたのではないでしょうか。

僕、大学受験は指定校推薦を狙っていたので、高校時代は皆勤賞で成績もずっとトップだったんです。
引用:Amuse+

そんな超名門高校に通っていたのにも関わらず、その中でも成績はトップクラスだったとのことなので、橋本淳さんは優等生だったことが分かりますね。

高校時代から芸能活動で超多忙?

橋本淳 高校

引用:ナタリー

超名門高校で成績もトップクラスだった橋本淳さんですが、実は高校時代から芸能活動をされていました。

高校1年生の頃に「アミューズ」のオーディションに合格し、華々しく芸能界デビューしています。

2004年7月6日から放送されたドラマ「WATER BOYS2」や2005年2月13日から放送された特撮ドラマ「魔法戦隊マジレンジャー」出演時は、高校在学中でした。

橋本淳 高校

引用:Twitter

かなり多忙だったことが予想できますよね!

指定校推薦を狙っていたということなので、勉強と仕事の両立が難しかったでしょうね。

それでも成績はトップクラスということから、橋本淳さんは努力家であることがわかります。

橋本淳の大学はどこ?

橋本淳 高校

引用:ぴあエンタメ情報

続いては、橋本淳さんの大学について見ていきましょう!

結論から言ってしまうと、橋本淳さんは大学には進学されていないことが分かりました。

先ほど、検察官になるという夢に向かって指定校推薦で名門大学に入ることを目標にしていたという橋本淳さんの高校時代を紹介しました。

それなのに、なぜ橋本淳さんは大学へと進学しなかったのでしょうか?

進学しなかった理由

橋本淳 高校

引用:リアルサウンド

橋本淳さんが大学へと進学しなかった理由は、高校時代の仕事の忙しさにありました。

先ほど紹介しましたが、橋本淳さんは高校1年生の頃に芸能界デビューされています。

当時は、本格的な芸能活動は大学に入ってからのつもりだったようです。

ですが、デビュー後すぐに俳優として成功し、たくさんの作品への出演が決まりました。

そのため、学校と仕事の両立が厳しくなってしまったようです。

指定校推薦となると成績だけではなく、学校生活のこと、特に出席日数などがかなり重要になってきます。

橋本淳さんは成績に関しては申し分なかったものの、出席日数が足りなかったため、指定校推薦を諦めざるを得なかったそうです。

僕、大学受験は指定校推薦を狙っていたので、高校時代は皆勤賞で成績もずっとトップだったんです。
それで、僕は高校生の途中でアミューズに入ったんですけど、最初は「大学に入ってから仕事をしよう」って話をしていたんです。
でも、オーディションを1本受けてみたらありがたいことに受かってお仕事が決まり、 どんどん出席日数が足りなくなって指定校推薦はダメになってしまったんです。
それがなければ、指定校推薦で大学に入って法学部に行こうとしていました。
引用:Amuse+

出席日数さえ足りていれば、大学へは進学されていたと思うので、残念でしたね。

ですが、橋本淳さんは、中学時代にお芝居に興味があったため、高校に入って芸能界デビューしたのだそうです。

そのため、芸能活動を優先するのか、学業を優先するのかかなり葛藤があったと思われます。

最終的には、俳優として活躍する道を自ら選んだのかもしれませんよね。

大学には進学しなかった分、俳優として大活躍されていてすごいですよね!

橋本淳の中学はどこ?

橋本淳 高校

引用:Astage

最後に、橋本淳さんの中学について見ていきましょう!

結論から言ってしまうと、橋本淳さんの中学についてもまったく情報はありませんでした。

出身地・東京都の中学に通っていたことは確かですが、どこと断定することはできません。

橋本淳さんは、学歴についてはあまり語っていないようですね。

先ほど紹介しましたが、橋本淳さんの高校は超名門であることが予想されています。

そのため、橋本淳さんは中学時代から熱心に勉強されていたことが分かりますよね。

その程度しか情報がなく分かりませんが、きっと中学時代から優等生だったでしょう。

橋本淳さんは、高校時代から芸能活動をされていたことから、学歴に関してはあまり公表していないのだと思われます。

そのため、今後、中学や高校について明かされることがあるかもしれませんね!

まとめ:橋本淳の学歴|高校は超名門で検察官志望だった?大学や中学がどこかも徹底調査!

今回は、橋本淳さんの学歴について調査しました!

橋本淳さんの高校は、公表されていませんでした。

ですが、検察官志望だったことや、法学部のある大学の指定校推薦を狙っていたことなどから、超名門高校であると予想できます。

また、大学には進学されていませんでした。

高校時代に仕事が忙しくなってしまい出席日数が足りず、狙っていた指定校推薦が貰えなかったそうです。

中学についても、情報は出ていませんでした。

まだ、学歴については明らかになっていない部分が多いので、今後語られることがあるのを待ちましょう!

今後の橋本淳さんの活躍にも期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
橋本淳の結婚相手(嫁)は誰?熱愛のあった歴代彼女や好きなタイプも調査! ドラマや映画に引っ張りだこの俳優・橋本淳(はしもと・あつし)さん。 そんな橋本淳さんですが、結婚相手(嫁)は誰なのでしょうか? また、丸山礼さんとの熱愛も噂されて...
あわせて読みたい
橋本淳とユースケサンタマリアが似てる個所3つ!三浦祐太朗や加藤晴彦にもそっくり? 映画やドラマに引っ張りだこの俳優・橋本淳(はしもと・あつし)さん。 そんな橋本淳さんとユースケサンタマリアさんが似てると話題です。 お二人の似てる個所を調査する...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次