服部麻美の結婚相手は巨人の山崎伊織!馴れ初めや交際はいつから?

当ページのリンクには広告が含まれています。

舞台を中心に活躍中の女優・服部麻美(はっとり・あさみ)さん。

そんな服部麻美さんですが、結婚相手は巨人の山崎伊織(やまさき・いおり)さんだと判明しました!

お二人の馴れ初め交際はいつからだったのでしょう?

今回は、服部麻美さんの結婚について調査していきます!

目次

服部麻美の結婚相手は巨人の山崎伊織!

服部麻美 結婚

引用:アデッソ、日テレNEWS NNN

女優の服部麻美(はっとり・あさみ)さんですが、結婚相手が読売ジャイアンツ所属の山﨑伊織(やまさき・いおり)さんであることが判明しました!

お二人が結婚発表をしたのは2023年12月21日ですが、当時は山﨑伊織さんが結婚を発表しただけでした。

服部麻美 結婚

引用:サンスポ

結婚発表と同時に結婚相手の似顔絵も公開していて、今になってみると目がぱっちりと大きかったり、髪が肩につくぐらいの長さだったりと服部麻美さんの特徴を捉えていますよね。

そのため、結婚相手については「1歳年上の一般女性」と詳しくは明かされていませんでした。

ですが、2024年2月16日にNEWSポストセブンの記事にて、お相手が服部麻美さんであったことが報道されています。

一般女性と語られていただけに、驚きでしたよね!

服部麻美を一般女性とした理由

服部麻美 結婚

引用:アデッソ、スポーツ報知

結婚発表当初は、一般女性と明かされていたため、服部麻美さんはすでに女優を辞められていたのかなと思いましたが、現在(2024年時点)も事務所に所属して女優を続けられていました。

となると気になるのが、なぜ一般女性という風に公表したのかですよね。

調査しましたが、結婚相手を服部麻美さんだと公表されていなかった理由については分かりませんでした。

お互い表に出る仕事をしているため、気を遣っていたのかもしれませんね。

また、服部麻美さんは結婚のために栄養や料理についても勉強をしているのだそうです。

服部さんは野球については詳しくないと言っていましたが、綺麗好きなところも気が合うようで、結婚に向けて栄養学や料理を学んだと聞いています。

引用:NEWSポストセブン

もしかすると、プロ野球選手の妻として、サポートに力を入れるために女優の仕事をセーブする覚悟が固まっているのかもしれませんね。

プロスポーツ選手の奥さんは、アスリートフードマイスターなどの資格を取って、サポートしていますもんね。

大変だと思いますが、お二人で支え合っていってほしいですね!

お互いのことを考えた上での結婚発表だったのでしょう!

服部麻美と山崎伊織の馴れ初めは?

服部麻美 結婚

引用:アデッソ、スポニチ

続いては、服部麻美さんと山崎伊織さんの馴れ初めについて見ていきましょう!

お二人は、実は中学生の頃に出会っていたようです。

ちなみに、村上宗隆選手と原英莉花さんの馴れ初めについて話題になっているようです。詳しくはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
原英莉花と村上宗隆の馴れ初めは共演?匂わせが大胆すぎてヤバかった! 女子プロゴルファーの原英莉花(はら えりか)さんと、プロ野球選手の村上宗隆(むらかみ むねたか)さんの馴れ初めは、共演と言われています。 そして、原英莉花さんと村上...

山崎伊織さんは、当時の服部麻美さんの印象について、このように語っていました。

「(中学時代の先輩で)ずっと可愛いなと思っていました」
引用:NEWSポストセブン

出会った当初から一目惚れしていたようですね。

ですが、当時は山崎伊織さんが片想いしていただけで、交際には至りませんでした。

甘酸っぱい学生時代の恋愛といった感じで素敵ですね!

その後、大学時代に再会を果たしたお二人は、距離が縮まり、交際に発展したのだそうです。

中学時代に想いを伝えられなかった相手と再会するという、なんとも運命的な馴れ初めですよね!

同じ大学に通っていて出会ったのかなど、詳細な馴れ初めについては明かされていないのですが、素敵ですよね。

きっと、中学時代から可愛いと思っていたという山崎伊織さんから、アタックをしたのでしょうね。

もしかすると、今後、馴れ初めについてもさらに明かされることがあるかもしれませんね。

服部麻美と山崎伊織の交際はいつから?

服部麻美 結婚

引用:アデッソ、デイリースポーツ

続いて、服部麻美さんと山崎伊織さんの交際がいつからだったのかについて見ていきましょう!

先ほど、お二人の馴れ初めは大学時代に再会したことがきっかけだったことが判明しました!

具体的なお二人の交際はいつからだったのでしょうか?

結論から言ってしまうと、お二人の交際は2020年頃からスタートしています。

山崎伊織さんが結婚を発表した際、交際期間は約3年間というように明かされていました。

そのため、結婚時期から逆算して2020年に交際が始まったことが分かっています。

2020年となると、服部麻美さんが23歳、山崎伊織さんが22歳になる年です。

そのため、山崎伊織さんが大学4年生の時にお二人は交際が始まっているということになりますよね!

もう少しで卒業のタイミングで、チャンスを逃さないように勇気を出して告白されたのでしょうね。

中学時代越しの告白ですもんね!

それだけ服部麻美さんのことを好きだという想いが強かったのでしょうね。

服部麻美さんは、学生時代は剣道をしていたそうです。

学生時代は剣道をしていたといい「すごいキレイ好きで、自分も汚いのが嫌いやからそこは合いますね。すごいしっかりした人です」と顔を赤らめた。
引用:スポーツ報知

服部麻美さんが剣道されていたことについて、詳しくはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
服部麻美の高校は剣道強豪校?舞台女優で経歴がスゴかった! プロ野球選手の山崎伊織さんの妻だと分かった、女優でタレントの服部麻美(はっとり あさみ)さん。 服部麻美さんの高校は剣道の強豪校なのでしょうか? そして大学には...

服部麻美さんも山崎伊織さんにゾッコンのようで、親しい人にはこのように話していたのだそうです。

『ドラフトで巨人に2位指名されて、将来有望なんだ』

引用:NEWSポストセブン

また、Instagramには山崎伊織さんの愛車に乗っていると思われる匂わせもあったのだとか。

服部麻美 結婚

引用:NEWSポストセブン

服部麻美さんにとっても、山崎伊織さんは自慢なのでしょうね。

お互いに尊敬しあっていることが分かりますね。

まだ結婚して間もないお二人ですが、お二人とも20代なので、子どもに関してなども話し合っているのではないでしょうか。

今後は、子どもに関することなども話題にあがるかもしれませんね!

さらに幸せな報告にも期待しましょう!

お二人なりに幸せを育んでいってほしいですね!

まとめ:服部麻美の結婚相手は巨人の山崎伊織!馴れ初めや交際はいつから?

今回は、服部麻美さんの結婚について調査しました!

服部麻美さんの結婚相手は、巨人の山崎伊織さんであることが明かされました。

お二人の馴れ初めは、中学時代の先輩後輩で、大学時代に再会を果たしたことがきっかけでした。

また、交際期間は3年と明かされているため、2020年頃から交際がスタートしたことが分かります。

今後も幸せな結婚生活を送っていってほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次