学歴|ヒコロヒーの出身大学は近畿大学!高校時代は愛媛のヤンキーだった?

当ページのリンクには広告が含まれています。

この記事では、お笑い芸人・ヒコロヒーさんの出身大学が近畿大学であること、また、高校時代は愛媛のヤンキーだったという噂について紹介したいと思います。

目次

学歴|ヒコロヒーの出身大学は近畿大学!

ヒコロヒー 大学

引用:かがみよかがみ

お笑い芸人として大活躍中のヒコロヒーさんですが、出身大学は近畿大学だといわれていますが、本当なのでしょうか?

調べてみたところ、ヒコロヒーさんは、親の要望により大学をいくつか受験し、1校だけ受かったのですが、それが近畿大学文芸学部芸術学科でした。

ヒコロヒーさんは、一部で早稲田大学の文学部を卒業しているという噂もありましたが、実際には近畿大学文芸学部(現在の造形芸術学部)を中退しています。

ヒコロヒーさんが近畿大学を中退した理由は何だったのでしょうか?

ヒコロヒーさんは、大学に進学して5年目にして大学3年生だったのでしが、霜降り明星のせいやさんや、粗品さんらと雀友だったため、徹マンして出席日数が足らなくなったともいわれています

ヒコロヒーさんが通っていた近畿大学文芸学部は、2年先輩にあたる霜降り明星のせいやさんもいて、当時から交流があったそうです。

また、同じ近畿大学の出身者には、ゆにばーすの川瀬名人や、シャ乱Qのつんくさんらがいます。

ヒコロヒー 大学

引用:好書好日-朝日新聞

また、近畿大学文芸学部芸術学科の偏差値は50だということです。

それにしても、なぜヒコロヒーさんが、早稲田大学文学部の出身と勘違いする人がいたのでしょうか?

その理由は、以前のテレビ番組『ゴッドタン』にヒコロヒーさんが出演したとき、早稲田文学増刊号を紹介していたからでした。

ヒコロヒーさんが早稲田文学増刊号を紹介したことから、ヒコロヒーさんが早稲田大学文学部を卒業しているという噂になったということです。

ヒコロヒー 大学

引用:fumumu

また、早稲田で開催された『芸術集団クリエイターズ』の公演に参加したことも、噂になった理由のひとつだったようですね。

大学に進学した時、ヒコロヒーさんは、勧誘してくれた先輩が男前だったという理由で『文化会落語講談研究会』というサークルに所属しています。

しかし、そのサークルはかなりちゃらんぽらんなサークルで、芸人になろうという人もおらず、本人も学生芸人という自覚はなかったと語っています。

ヒコロヒーさんは、大学2年生のときに大学祭で、落語研究会の先輩に頼まれて出演したお笑いイベントで1人コントを披露しました。

ヒコロヒー 大学

引用:withnews

それをたまたま見ていた松竹芸能マネージャーにスカウトされ、授業料免除の特特性として松竹芸能大阪養成所に入所しました。

そして、現在(2023年5月)では女性ピン芸人として活躍していますが、大酒飲みの飾らない性格が買われ、バラエティー番組に頻繁に出演しています。

ヒコロヒーさんは、『国民的地元のツレ』として、身近にいそうな親近感を感じる芸人だといわれています。

ヒコロヒーの出身高校は?

ヒコロヒー 大学

引用:VOCE

ヒコロヒーさんの出身大学が、近畿大学文芸学部芸術学科だったことが分かりましたが、出身高校はどこだったのでしょうか?

ヒコロヒーさんは、2008年4月に大学に入学していますから、高校へは2005年4月に入学し、2008年3月に卒業していることになります。

調べてみたところ、ヒコロヒーさんの出身高校は非公開であることが分かりました。

なぜ非公開にしているのかは不明ですが、地元である愛媛県内の高校に通っていたことは間違いないようです。

ヒコロヒー 大学

引用:お笑い芸人広場

というのが、以前インタビューの中で、ヒコロヒーさんは「高校時代はヤンキーで、愛媛の田舎で遊ぶところもなかった」と答えていたそうなんです。

そして、ヒコロヒーさん自身が地元の画像をツイッターに投稿していました。

ヒコロヒーさんの投稿した地元の画像はおそらく、こちらの地図(愛媛県松山市)と同じ場所ではないでしょうか。

地図からヒコロヒーさんの地元は、海がありながらも緑の山もあるようですね。

高校時代に裏山で遊んでいたという情報から予想できるのは次の高校です。

・新田高等学校
・愛光学園高等学校
・済美平成中等教育学校

3校のなかでも済美平成中等教育学校が有力だといわれています。

しかし、それも予想しただけですから、実際にヒコロヒーさんが通っていた高校は不明のままです。

ヒコロヒーの高校時代は愛媛のヤンキーだった!

ヒコロヒー 大学

引用:お笑いエンタメ情報

ヒコロヒーさんの高校時代は、愛媛のヤンキーだったことは、以前インタビューの中でも語っていたそうですが、それは真実だったのでしょうか?

ヒコロヒーさんの高校時代は、裏山の立入禁止場所でチキンレースをやったり、友人宅のバーベキューセットで火遊びをしたりで、自称ヤンキーだったといいます。

また、高校時代のヒコロヒーさんは、ハイブランドの財布を持ち歩いたり、放課後にはアフタヌーンティーを楽しんでいたといいますから、ヤンキーにしては、少し微妙な感じですよね。

ヒコロヒー 大学

引用:Twitter

こちらは、ヒコロヒーさんの世間の印象の一部です。

 

ヒコロヒーさんは、やることが可愛いほうだったので、二軍のヤンキーだったといいます。

ヒコロヒーさん自身によると、部活には入らず帰宅部でしたが、麻雀にハマり、バイトで稼いだお金で雀荘に入り浸りだったと語っています。

その証拠に、テレビの麻雀番組に出演したとき、牌を触るだけでその種類が分かるという『盲牌』もできていました。

ですから、ヒコロヒーさんは麻雀に関しては、盲牌もできるほどの腕前だったことが分かります。

ヒコロヒー 大学

引用:NEXT JOURNAL

ちなみに、ヒコロヒーさんの出身中学校ですが、中学校も非公開となっていました。

また、中学時代のヒコロヒーさんのエピソードなども確認することができませんでした。

ただ、剣道とバスケットボールが得意だそうですから、中学時代にそうした部活に入っていた可能性もありますね。

まとめ:学歴|ヒコロヒーの出身大学は近畿大学!高校時代は愛媛のヤンキーだった?

ヒコロヒーさんの出身大学が近畿大学で、3年のときに中退していること、また、高校時代はヤンキーだったことなどを紹介しました。

・ヒコロヒーさんの出身大学は、近畿大学文芸学部芸術学科
・大学3年のときに近畿大学を中退している
・出身高校は公表していないが、高校時代はヤンキーだったようだ

飾らないヒコロヒーさんの活躍に注目ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次