映画やドラマに引っ張りだこの俳優・本郷奏多(ほんごう・かなた)さん。
そんな本郷奏多さんですが、ポーカー世界大会の賞金はいくらなのでしょうか?
ポーカーの実力もスゴくて、ギャンブル好きとの噂もあります。
今回は、本郷奏多さんのポーカーの賞金について調査していきます!
本郷奏多のポーカー世界大会の賞金は?
俳優の本郷奏多(ほんごう・かなた)さんですが、フィリピンのマニラで2023年7月29日から9日間、開催されたポーカーの世界大会「Asia Pacific Poker Tour(APPT)」に出場されました。
その時の画像がこちら!
表情は真剣そのものでかっこいいですし、映画のワンシーンのような画像ですよね!
実は本郷奏多さん、このポーカー世界大会にただ出場したというだけでなく、きちんと結果を残されています!
なんと本郷奏多さんは、エントリー数102人の中で、4位に輝いています。
スゴイですよね!
ここでポーカーの世界大会となると気になるのが、賞金ですよね。
なかなか想像がつかないですが、一体、本郷奏多は4位に入賞したことで、いくらの賞金を手に入れたのでしょうか?
本郷奏多さんのエントリー名「Kanata Hongo」の賞金を見てみると、137,600ペソと書かれています。
この賞金、一体、日本円にしていくらなのかと言うと、35万6932円なのだそうです!
4位でも、約35万円もの賞金が貰えるのですね!
世界大会というだけあって、規模の大きな大会であることが分かりますよね。
ちなみに、この大会で優勝したのはベトナム人男性だったようで、優勝賞金は371,844ペソ、日本円にして約95万円だったのだそうです。
4位の本郷奏多さんの約3倍の賞金額ですね。
夢のある大会ですね。
大会の規模感によっては、優勝賞金15億円にもなる世界大会もあるのだそうです。
本郷奏多さんも今後は、そういった大規模な世界大会にも出場されるかもしれませんね。
本郷奏多のポーカーの実力がすごかった!
ここまで見てきて、本郷奏多さんのポーカーの実力はスゴイことが分かりますよね。
102名が参加した大会規模にも関わらず、4位入賞です。
しかも、日本勢からは唯一のファイナルテーブル進出だったようです!
世界でもトップクラスの実力で、日本国内で言うと10本の指に入ると言っても過言ではないほどの実力なのではないでしょうか。
本郷奏多さんがポーカーの大会にどれだけ出場されているのかは分かりませんが、大会の規模によっては優勝できる大会もたくさんあるのではないでしょうか。
また、本郷奏多さんは2015年7月17日から放送されたドラマ「アカギ」で、伝説の雀士・アカギ役を演じています。
このドラマの役柄と、今回の世界大会の成績から本郷奏多さんのポーカーの実力を知ったファンの間では、「リアルアカギ」と話題になっています。
https://twitter.com/tenkas_cas/status/1686509411446235136?s=46は?本郷奏多がマニラでのポーカーゲームの世界大会でベスト4に食い込んだって、リアルアカギでは?
どうでもいいけど、アカギでの本郷奏多の指がめっちゃ美しいので見て欲しい。爪のピンクの部分が細長くて本当に美しい指先なんだよね・・・。爪の白い部分は短くて誤魔化しなく本当に指先が美しい。— yoshiko (@yosii_0609) August 1, 2023
たしかに、ドラマでも現実でもここまでギャンブルの実力が凄ければ、リアルアカギと呼ばれるのも納得ですね。
また、リアルアカギと呼んでいるのはファンだけではなく、過去に共演経験のあるシンガーソングライターのGACKTさんも本郷奏多さんも本郷奏多さんのポーカーの実力を認めていました。
GACKTさんは「GACKTプロデュース!POKER×POKER〜業界タイマントーナメント」というポーカー番組をやられていたほどのポーカー好きとして知られています。
数々のポーカーの世界大会にも出場されていて、芸能界トップのポーカーの実力を測っていると思います。
そんなGACKTさんからも認められるほどなので、本郷奏多さんのポーカーの実力がスゴイことが分かると思います。
今後、もしかするとYouTubeなどでお二人のポーカー対決などが見れるかもしれませんね!
本郷奏多はギャンブル好き?
ポーカー世界大会で4位に輝いた本郷奏多さんですが、ポーカーと聞くとギャンブルという印象がある方が多いのではないでしょうか。
実際、ポーカーの世界大会でも参加費を設けている大会が多いようです。
本郷奏多さんは、ギャンブル好きなのでしょうか?
本郷奏多さんは、サバゲーやポケモンカード、ゲーム、麻雀など多趣味であることで知られています。
ゲーム実況やポケモンカードの開封をしている動画などをYouTubeでは公開されています。
そのため、ポーカーも趣味の一つであるのではないでしょうか?
本郷奏多さんは、競馬やボートレースなどのギャンブルをしているイメージはまったくありませんし、ギャンブル好きというわけではなさそうです。
純粋にポーカーも好きなのでしょう。
本郷奏多さんのように、趣味を世界大会で入賞するほどにまで突き詰めるってスゴイことですよね!
まとめ:本郷奏多のポーカー世界大会の賞金は?ギャンブル好きでポーカーの実力もスゴイ!
今回は、本郷奏多さんのポーカーの賞金について調査しました!
本郷奏多さんは、マニラで2023年7月29日から9日間、開催されたポーカーの世界大会「Asia Pacific Poker Tour(APPT)」に出場されていました。
この世界大会で、本郷奏多は4位に入賞し、賞金は日本円にして35万6932円でした。
102名が参加した中での4位で、日本勢からは唯一のファイナルテーブル進出だったようなので、本郷奏多さんのポーカーの実力がスゴイことがわかりますよね。
ポーカーはギャンブルというイメージが強いですが、本郷奏多さんは多趣味なのでポーカーも趣味の一つなのでしょう。
今後の本郷奏多さんの活躍にも期待ですね!
最後までお読みいただきありがとうございました。