俳優の兵頭功海(ひょうどう かつみ)さん。
2019年に公開された映画『五億円じんせい』で俳優デビューを果たしました。
同じ時期にドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でドラマデビューも果たし、ちっびっこの正義の味方として大人気に。
そんな兵頭功海さんですが、4人兄弟で全員美男美女?と話題になっているようです。
兵頭功海さんの父親は台湾人のようですので、本名も気になりますよね!
今回は、兵頭功海さんの家族・兄弟について調査していきます!
兵頭功海の家族構成
兵頭功海さんの家族は、6人家族だということがわかりました。
家族構成は下記の通りです。
・母親
・兵頭功海さん
・弟
・妹
・弟
兵頭功海さんは、4人兄弟の一番上のお兄さんのよう。
以前、兵頭功海さんはご両親について答えているインタビューがありましたのでご紹介します。
「母親に『俺、東京に行こうかな?』って冗談半分で話したら、『家事もなにもできないんだから、ひとり暮らしをして東京でもまれてき~や』と言われて。そのひと言に背中を押され、上京しました。
引用:ESSE
高校を卒業しすぐに上京したという兵頭功海さん。
もともと芸能人になりたいなという思いがあったようなので、せっかくだしチャレンジしようと上京を決めたといいます。
お母さまに、竹下通りを歩いてスカウトされなかったら芸能人になるなんて無理だよと言われ、上京して竹下通りを歩くことから始めたそう。
お母さまの陽気なアドバイスがとてもかわいらしくて微笑ましいです。
しかし、お母さまのアドバイスは的確で、竹下通りを歩くと数社の芸能事務所から声をかけられたと話しています。
最終的には、『NEW CINEMA PROJECT』というオーデションでグランプリを受賞し、俳優デビューが決まりお母さまはとても喜んでいたといいます。
芸能人の方は、ご家族に反対され一人で頑張ったという人も多くいますが、兵頭功海さんのご家庭は兵頭功海さんの考えを尊重してますね。
温かい家庭で育ったこともあり、兵頭功海さんの演技は表現力が豊かです。
兵頭功海は4人兄弟で全員美男美女?
兵頭功海さんは、4人兄弟だということがわかりました。
兵頭功海さんが一番上のお兄さん。
下の兄弟の年齢差は下記のとおりです。
・妹(9歳年下)
・弟(12歳年下)
兵頭功海さんの年齢は25歳。(2023年現在)
一番下の弟さんとは12歳離れており、13歳の中学2年生。
すごく年齢が離れているため、可愛がっているのではないかと予想されます。
兵頭功海さんの初ドラマ出演が『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のため、出演する際のインタビューでは、一番末っ子の兄弟に見てもらいたいと話していたそう。
2歳下の弟、9歳下の妹、12歳下の弟がいるんですけれど、いま小学生の末っ子にはぜひ観てもらいたいと思っています。
引用:マイナビニュース
見ていた戦隊もののヒーローがお兄ちゃんだなんて憧れですし、自慢だったはずですよね。
そんな末っ子の弟さんは、お兄さんに憧れてジュノン・スーパーボーイ・コンテストに参加しています。
お名前は、兵頭幸樹(ひょうどう こうき)さん。
お顔写真がありましたので見ていきましょう!
まず、こちらは小学生のときの幸樹さんの画像です。
お兄さんの兵頭功海さんに似てかわいらしいお顔をしていますね!
続いて2023年現在の弟さんがこちらです。
全体的な雰囲気もそっくりな気がします。
そのほか2人の兄弟は、芸能界でお仕事をしているわけではないため、写真の公開は一切ありませんでした。
しかし、兵頭功海さんが甘いルックスをしているため、兄弟もかわいらしいお顔で美男美女なのでは?と噂になっています。
2歳年下の弟さんは、あまり年齢も離れていないのですごく似てるのではないかなと予想されます。
いつか兄弟4人で映っている写真が公開されないかなと期待してしまいますね!
兵頭功海の父親は台湾人!
兵頭功海さんは、父親が台湾人だということがわかりました。
母親は、日本人ということなので、台湾と日本のハーフだということになりますね。
兵頭功海さんの父親は、一般人の方のため顔写真は一切公開されていませんでした。
兵頭功海さんが、かわいらしくて犬系のイケメンなので、お父様もかわいらいしお顔をされているのかもしれません。
ここで気になるのが、兵頭功海さんは台湾で生まれ育ったのか?ということですね。
調査したところ、兵頭功海さんは生まれも育ちも福岡県のようです。
中国語が話せるということで、もしかしたら台湾で暮していた時期があるのではないかと噂をされていました。
しかし、こちらのインタビューでコロナの自粛期間を利用して、中国の勉強をしたと話していました。
流ちょうな中国語で素敵ですね。
コロナの自粛期間で学んだことがきっかけということなので、子供のころなので家族での日常会話は日本語だったかと思われます。
もしかすると日本での生活の方が長いお父様なのかもしれませんね。
また、中国語を勉強することによって今後も俳優として様々な役柄に活かせるという点では、今後の演じる役柄も幅広くなりそうです。
実際に、2023年の日曜劇場『下剋上球児』では野球をやっていた経験でオーディションに受かり出演が決定しました。
野球経験は、小学4年生から高校3年生までやっていたそう。
役柄は王子様キャラでキラキラしている青年ですが、お似合いすぎると話題になるほど!
経験していたことが役柄に繋がる世界なので、台湾人のお父様と会話をして上達していき、今後の役柄のいいきっかけになるのでは?と楽しみですね。
兵頭功海の本名は?
兵頭功海さんの本名は、兵頭功海さんの可能性が高いです。
しかし、父親の名字をとることが多い日本ですから、台湾人のお父様がいるのに名前にハーフっぽさがないので芸名なのでは?と噂になっています。
『兵頭』という名字について調査すると、兵頭は愛媛県の名字とされているよう。
実際に『兵頭』という名字が一番多くいる県が、愛媛県。
もしかするとお母さまの名字をとって生活している可能性もあるので、本名という線も考えられます。
兵頭功海さん本人も、本名で活動しているということは一切明かしていないため、あくまでも可能性の話になりますね。
珍しい名字なのでわざわざ芸名にしなくても覚えてもらえそうなので、本名なのではないかなと思います。
また、1番下の弟の兵頭幸樹さんは一般人でジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募されており、『兵頭』は本名で間違いないと思われます。
兵頭功海さんの『功海』という名前もあまり聞かない漢字での表現なので、いつか名前の由来なども聞いてみたいものですね。
まとめ:兵頭功海の家族構成|4人兄弟で全員美男美女?父親が台湾人で本名も調査!
今回は、兵頭功海さんの家族・兄弟について調査しました。
- 兵頭功海さんは、6人家族
- 兄弟は、4人兄弟
- 父親は、台湾人
- 兵頭功海という名前は、本名の可能性が高い
兵頭功海さんに、兄弟が3人もいたことに驚きですね!
注目の若手俳優さんで間違いないです。
優しくてかわいらしいお顔にまだまだファンが増えていきそうな予感。
演技もお上手なので今後の活躍に期待ですね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。