板垣李光人は演技下手?上手い?演技力の評価を出演作ごとに調査!

映画やドラマに引っ張りだこの俳優・板垣李光人(いたがき・りひと)さん。

そんな板垣李光人さんですが、演技は上手いのでしょうか?下手なのでしょうか?

過去の出演作ごとに、演技力の評価を見ていきます!

今回は、板垣李光人さんの演技力について調査していきます!

目次

板垣李光人は演技下手?上手い?

板垣李光人 演技
引用:デイリースポーツ

俳優の板垣李光人(いたがき・りひと)さんですが、演技は下手なのでしょうか?それとも、上手いのでしょうか?

板垣李光人さんの演技力についてのネット上の声を見てみると、上手いという声がある一方で下手という声もありました。

上手い、下手それぞれのネット上の声を確認していきましょう!

演技上手いという声

板垣李光人 演技
引用:WEBザテレビジョン

まずは、板垣李光人さんの演技が上手いという声から見ていきましょう!

このように、板垣李光人さんの演技が上手いという声は、たくさんありました。

デビューして間もない頃から最近まで、ずっと演技を絶賛される声があがっています。

デビュー間もない頃は、どんなに演技が上手い俳優さんでも下手という声がたくさんあるのが普通ですが、上手いという声の多い板垣李光人さんはすごいですよね!

というのも、板垣李光人さんは2歳の頃からモデルとして芸能活動されていて、小学5年生の頃に俳優としてデビューしています。

板垣李光人さんの子役時代の可愛い画像について、詳しくはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
板垣李光人の子役時代の可愛い画像を時系列でまとめ!デビューのきっかけは? ドラマや映画に引っ張りだこの俳優・板垣李光人(いたがき・りひと)さん。 そんな板垣李光人さんですが、実は子役で、可愛い画像がたくさんありましたので時系列で紹介し...

それなのに、これだけたくさんの演技が上手いという声があるのは、板垣李光人さんの演技の才能がすごいことが分かりますよね!

また、才能だけでなく、板垣李光人さんがこれまで積み上げてきたキャリアの努力の結晶でもありますよね。

演技下手という声

板垣李光人 演技
引用:ORICON NEWS

続いては、板垣李光人さんの演技が下手という声を見ていきましょう!

このように、板垣李光人さんの演技が下手という声もありました。

その中でも、2020年12月18日から放送された映画「約束のネバーランド」での演技が下手だったという声が目立ちますね。

板垣李光人 演技
引用:映画.com

「約束のネバーランド」での演技力の評価は、後ほど詳しく紹介します!

ただ、演技が下手という声もたくさんあるように思えますが、上手いという声の方が圧倒的にたくさんありました。

演技は、見る人によって捉え方も変わってくるので、すべての人が上手いと感じる演技をするのはとても難しいと思います。

圧倒的な量の演技がうまいという声があったので、板垣李光人さんは演技がうまいのでしょう!

板垣李光人の演技力の評価を出演作ごとに調査!

板垣李光人 演技
引用:BIGLOBEニュース

続いては、板垣李光人さんの演技力の評価を出演作ごとに調査していきます!

2015年:最後の命

板垣李光人 演技
引用:Hulu

まずは、2014年11月8日から公開された映画「最後の命」です。

板垣李光人 演技
引用:Movie Walker

早速ですが、「最後の命」での板垣李光人さんの演技力の評価を見ていきましょう!

板垣李光人 演技
引用:X(旧ツイッター)

このように、板垣李光人さんの演技力を絶賛する声ばかりでした。

まだ俳優として演技を始めて間もなかったはずですが、演技が上手いという声だらけで凄いですよね!

実際、この作品で板垣李光人さんの演技が下手という声は一切見受けられませんでした。

天才とまで言われていて、目の演技が上手いと言われていますね!

表情だけで感情を伝えるのはかなり難しいと思いますが、子役時代からマスターしていてすごいですよね!

2016年:コールドケース

板垣李光人 演技
引用:YouTube

続いては、2016年10月22日から放送されていたドラマ「コールドケース 〜真実の扉〜」です。

板垣李光人 演技
引用:X

早速ですが、コールドケース 〜真実の扉〜での板垣李光人さんの演技力の評価を見ていきましょう!

こちらの作品でも、板垣李光人さんの演技が上手いという声ばかりで、下手という声は上がっていませんでした。

ネット上の声からわかるように、かなり重たい内容のドラマでした。

ですが、板垣李光人さんは難しい役柄でも、見事に演じきっていて役柄の幅の広さを感じますよね。

子役時代に重たい内容のドラマであっても、評価が高いのはすごいですよね!

2018年:仮面ライダージオウ

板垣李光人 演技
引用:アニメイトタイムズ

続いては、2018年9月2日から放送されていた「仮面ライダージオウ」です。

早速ですが、「仮面ライダージオウ」での板垣李光人さんの演技力の評価を見ていきましょう!

この作品も、板垣李光人さんの演技が上手いという声しかありませんでした。

ネット上の声にもありますが、撮影当時、声変わり中であることが噂されているのにもかかわらず、それをプラスにして、役柄にマッチさせているのがすごいですよね!

2020年:約束のネバーランド

板垣李光人 演技
引用:YouTube

続いては、2020年12月18日から公開された映画「約束のネバーランド」です。

早速ですが、「約束のネバーランド」での板垣李光人さんの演技力の評価を見ていきましょう!

こちらの作品でも、板垣李光人さんは演技を絶賛されています。

この作品がきっかけで、板垣李光人さんはブレイクしたといっても過言ではないので、評価が高かったことが分かりますよね。

ですが、先ほど紹介したように、この作品では演技が下手という声もちらほらとみられました。

実は、このような声があがってしまったのには、理由がありました。

その理由というのが、共演した城桧吏さんが撮影中に声変りが始まったために、アフレコになってしまったというトラブルがあったことです。

板垣李光人さんは、城桧吏さんとの共演シーンがとても多かったので、どうしても不自然と感じられてしまうシーンがあったのではないでしょうか。

ただ、このようなトラブルがあっても、演技が下手という声はごくわずかです。

ただでさえハードルのあがるアニメの実写作ですが、見事に演じきっていてすごいです。

2021年:カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。~

板垣李光人 演技
引用:TVer

続いては、2021年4月1日から放送されたドラマ「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。~」です。

早速ですが、「カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。~」での板垣李光人さんの演技力の評価を見ていきましょう!

こちらの作品でも、板垣李光人さんの演技は絶賛の嵐でした。

ジェンダーレス男子の役ということで、板垣李光人さんにぴったりな役柄で、可愛さ全開の演技だったようです。

この作品からファンになったという方もたくさんいたので、たくさんの人を惹きつける演技だったのでしょう。

2022年:シジュウカラ

板垣李光人 演技
引用:テレビ東京

続いては、2022年1月8日から放送されたドラマ「シジュウカラ」です。

早速ですが、「シジュウカラ」での板垣李光人さんの演技力の評価を見ていきましょう!

この作品でも、演技が上手いという声だけで、下手という声は1つもありませんでした。

また、シジュウカラの演技が一番好きという声も多く、とても評価が高いです。

先ほどもありましたが、やはり板垣李光人さんは目の演技が上手いのですね。

2023年:フェルマーの料理

板垣李光人 演技
引用:TBSテレビ

続いては、2023年10月20日から放送されたドラマ「フェルマーの料理」です。

板垣李光人 演技
引用:TBSテレビ

早速ですが、「フェルマーの料理」での板垣李光人さんの演技力の評価を見ていきましょう!

こちらも、演技を絶賛する声ばかりで、下手という声は見つかりませんでした。

泣く演技が上手いという声もありますね。

難しいとされる泣く演技を苦手とする俳優さんはたくさんいますが、上手いと言われていてすごいですね。

2024年:マルス-ゼロの革命-

板垣李光人 演技
引用:TELASA

続いては、2024年1月23日から放送されたドラマ「マルス-ゼロの革命-」です。

早速ですが、「マルス-ゼロの革命-」での板垣李光人さんの演技力の評価を見ていきましょう!

こちらの作品でも、板垣李光人さんは演技が上手いという声しかありませんでした。

ここまで演技が上手いと言われていたら、ハードルがあがってしまいそうですが、毎回そのハードルを超えてくる演技をされていてすごすぎますよね!

これからの板垣李光人さんの演技にも注目ですね!

まとめ:板垣李光人は演技下手?上手い?演技力の評価を出演作ごとに調査!

今回は、板垣李光人さんの演技力について調査しました。

板垣李光人さんの演技は、上手いという声がたくさんあった一方で下手という声も多少ありました。

板垣李光人さんの演技力の評価

  • 2015年:最後の命
  • 2016年:コールドケース
  • 2018年:仮面ライダージオウ
  • 2020年:約束のネバーランド
  • 2021年:カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。~
  • 2022年:シジュウカラ
  • 2023年:フェルマーの料理
  • 2024年:マルス-ゼロの革命-

の8つの出演作ごとに調査しましたが、役の幅が広く、演技を絶賛する声ばかりでした。

ですが、「約束のネバーランド」では下手という声も目立ちました。

共演シーンの城桧吏さんがアフレコになってしまうトラブルがあったため下手と言われていただけであって、上手いという声もたくさんあがっていました。

今後の板垣李光人さんの活躍にも期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次