泉谷星奈はみいつけた5代目スイちゃんではない!噂された理由5つは?

子役の泉谷星奈(いずたに らな)ちゃん。

話題作品に多く出演しており、大活躍中ですね!

自然な演技が魅力的で、どんな役も違った顔を見せてくれます。

そんな泉谷星奈ちゃんは、みいつけた5代目スイちゃんなの?と話題に。

みいつけた5代目スイちゃんではありません!今回は、噂になった理由について調査していきます!

目次

泉谷星奈はみいつけた5代目スイちゃんではない!

泉谷星奈 スイちゃん
引用:Instagram

泉谷星奈ちゃんは、みいつけた5代目スイちゃんではないことがわかりました。

5代目スイちゃんを務めているのは、スペースクラフトジュニアに所属している石川楓ちゃんです。

石川楓ちゃんは、6歳。(2024年現在)

2024年4月から、5代目スイちゃんを務めています。

泉谷星奈 スイちゃん
引用:スポニチアネックス 石川楓ちゃん

テレビ番組『みいつけた』は、2009年からNHKのEテレで放送されている4~6歳児向け教育番組。

番組開始当初から、メインキャラクターのコッシーやサボさんとともにスイちゃんという女の子も出演しています。

スイちゃんは、番組を見る世代の子供たちと同じ年代の子が選ばれており、現在は5代目のスイちゃんが出演中。

現在の子役さんではかなり知名度のある子役さんだからでしょうか、5代目スイちゃんは泉谷星奈ちゃんだという噂が流れてしまってるよう。

泉谷星奈ちゃんが5代目スイちゃんだと噂になった気になる理由は、次の見出しで確認していきましょう!

泉谷星奈がみいつけた5代目スイちゃんと噂された理由5つ!

泉谷星奈 スイちゃん
引用:Instagram

泉谷星奈ちゃんがみいつけた5代目スイちゃんと噂された理由について調査したところ、理由が5つ考えられました。

ひとつずつ見ていきましょう。

理由①:女の子

泉谷星奈 スイちゃん
引用:Instagram

理由1つ目は、女の子。

みいつけたのスイちゃんの条件として提示されているのは、女の子であること。

スイちゃんという名前はキャラクターとして受け継がれているため、キャスティングは女の子のみでされているとのこと。

女の子の子役さんで知られている泉谷星奈ちゃんは、条件に当てはまることから5代目スイちゃんなのでは?と噂になったようです。

理由②:年齢

泉谷星奈 スイちゃん
引用:Instagram

理由2つ目は、年齢。

スイちゃんは、オーディション条件として5~7歳(年長さん~小学校1年生)と定めています。

5代目スイちゃんのオーディションを行っていたときは、泉谷星奈ちゃんは6歳くらい。

条件としてクリアしているため、5代目スイちゃんに有力候補として発表前から期待されていたようです。

理由③:所属事務所

泉谷星奈 スイちゃん
引用:Instagram

理由3つ目は、所属事務所の影響。

スイちゃんのオーディションは、一般の枠はなく、所属事務所にオーディションの案内が届くよう。

そのため、応募条件のひとつとして、所属事務所に所属していることともなります。

泉谷星奈ちゃんは、テアトルアカデミーに所属しており、2代目スイちゃんは同事務所の野原璃乙ちゃんが務めています。

泉谷星奈 スイちゃん
引用:X(旧ツイッター) 野原璃乙ちゃん

テアトルアカデミーは、子役事務所でもかなり有名で大きな会社のため、テアトルアカデミー所属の子役さんは信用があります。

そのため、テアトルアカデミー所属の子役さんたちは、スイちゃんのオーディションを受けることができるチャンスを持っていたはずですよね。

所属事務所の影響もあり、泉谷星奈ちゃんもオーディションに参加していたのでは?と噂になったようです。

理由④:人気

泉谷星奈 スイちゃ
引用:Instagram

理由4つ目は、人気。

スイちゃんは、オーディションでキャスティングされるため、見たことのある子役さんの方が有利に感じますよね。

どんなところをみてキャスティングされているかは、非公開ですが、ぱっと見たときに実力がわかるほうが断然いいのでは?と思ってしまいます。

泉谷星奈ちゃんは、スイちゃんのオーディションが行われていたころにはすでに多くの作品に参加しており、テレビ関係者なら名前と顔は覚えられいるはず。

また、演技が上手すぎると話題になっていたこともあり、人気は確実なもの。

その影響もあり、5代目スイちゃんの可能性が噂されたようですね。

理由⑤:特技

泉谷星奈 スイちゃん
引用:Instagram

理由5つ目は、特技。

テアトルアカデミーが公開している泉谷星奈ちゃんのプロフィールの特技は、クラシックバレエ。

スイちゃんは、教育番組のキャラクターなので、歌とダンスが絶対条件に入ってくるでしょう。

教育番組のダンスは楽しく踊れればいいものの、テレビ出演かつ見本となるので、ある程度はできるという子でないとキャスティングされないと思います。

泉谷星奈ちゃんは、クラシックバレエをやっており、リズム感覚も養われていることから、スイちゃんにぴったり!と考える人も多くいたよう。

2代目スイちゃんである、野原璃乙ちゃんも特技はジャズダンスとなっており、より泉谷星奈ちゃんのスイちゃんキャスティングの信憑性が増したのでしょう。

スイちゃんのキャスティングの条件を見るとかなり当てはまる項目が多かったため、泉谷星奈ちゃんが5代目スイちゃんなのでは?と噂が広まってしまったようですね。

しかし、スイちゃんにキャスティングされている子を歴代で見てみると、素朴な顔立ちの子が選ばれている傾向があるという噂も上がっていました。

泉谷星奈ちゃんは、素朴な顔立ちというよりかは、目を引く顔立ちをしているので、スイちゃんは似合わないのではないかとも言われていましたね。

いずれにしても、人気子役さんのため長期間の出演になるスイちゃんを受けるには、泉谷星奈ちゃんもスケジュールが合わなかった可能性もあります。

まとめ:泉谷星奈はみいつけた5代目スイちゃんではない!噂された理由5つは?

今回は、泉谷星奈ちゃんみいつけた5代目スイちゃんではない!噂になった理由について調査しました。

泉谷星奈ちゃんは、5代目スイちゃんではない
5代目スイちゃんと噂になった理由は、5つ
理由①:女の子
理由②:年齢
理由③:所属事務所
理由④:人気
理由⑤:特技

5代目スイちゃんなのでは?と噂されてしまうほど大人気ということがよくわかりました。

実力もどんどん伸びていることから今後の成長がさらに楽しみになりますね!

今後の活躍も期待してみていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次