香音の学歴|大学はどこで学部は?高校も中学も成城学園だった!

ファッションモデル、タレント、女優として活躍をしている香音(かのん)さん。
大学に進学をしていれば、2023年11月現在は大学4年生の年です。
香音さんが通っている大学や学部はどこなのか調査をしました。
また、香音さんは高校、中学と成城学園との噂もあります。
香音さんの大学から中学までの学歴について調査をしました。
目次

香音の学歴|大学はどこで学部は?

香音 大学 どこ

引用:ENCOUNT

父親にタレントの野々村真さん、母親に元アイドルの野々村俊恵さんを持つ香音さん。

香音 大学 どこ

引用:婦人公論 左:野々村俊恵、右:野々村真

幼少期から、「野々村の娘は物凄く可愛い」と有名でした。

あわせて読みたい
香音の父親は野々村真で母親はアイドル歌手の誰?どっち似なのか画像で比較検証! ファッションモデル、タレントとして活躍をしている香音(かのん)さん。 香音さんといえば、ぱっちりとした目がとっても可愛いですよね。 そんな香音さんの父親は、タレ...

香音さんは、2020年4月に成城大学に進学をしています。

香音さんが成城大学のどこの学部に進学をしたかは明らかにはなっていません。

ですが、芸能活動をしている香音さんなので、成城大学の文芸学部芸術学科に通っているのではないかと言われています。

成城大学・文芸学部芸術学科では、幅広い芸術を学ぶことができます。

香音さんが現在お仕事としている「女優」の仕事も芸術の一部です。

2023年11月現在は、ファッション雑誌「non-no(ノンノ)」の専属モデルを務めている香音さんですが、お芝居のお仕事も好きなので女優として活動の幅を広げていきたいと思っているそうです。

香音 大学 どこ

引用:non-no WEB

私自身お芝居がとても好きなので、いただいたお仕事は積極的に挑戦し、女優としての幅をより一層広げていきたいと思っています。

引用元:大學新聞 (daigakushinbun.com)

また、大学の学部、学科を選択する際には、かなり悩んだ末に将来仕事に活かせる分野を専攻することにしたとインタビューで答えている香音さん。

私自身も大学の学部・学科を選択する時はかなり悩みましたが、将来の仕事にも活かせる分野を専攻しました。

引用元:大學新聞 (daigakushinbun.com)

香音さんの現在のお仕事である芸能のお仕事に活かせる学部となると、やはり文芸学部芸術学科であることが濃厚だと思われます。

文芸学部で学んだことを芸能のお仕事に活かしていくことでしょう。

また、成城大学文芸学部芸術学科の偏差値は、55です。

香音さんが成城大学に進学をした2020年は、コロナ禍の真っ只中でした。

香音 大学 どこ

引用:Instagram

思い描いていたキャンパスライフを送ることができなかったそうですが、2022年にはやっと対面での講義になり、仲の良い友人もできたという香音さん。

進学した当初は新型コロナの感染拡大期であったため、残念ながら大学生らしいキャンパスライフを送ることができませんでしたが、昨年からはオンライン授業から対面授業にシフトし、仲の良い友人もできました。

引用元:大學新聞 (daigakushinbun.com)

2023年11月現在は成城大学4年生の香音さんは、大学卒業に向けて卒業論文に一所懸命取り組んでいるそうです。

いまは4年生で大学生活は残りわずかではありますが、集大成の卒業論文に向けて現在一生懸命取り組んでいるところです。

成城大学出身の芸能人の方は多くいます。

幼い頃から俳優として活躍をしている、えなりかずきさんや、女優の鈴木保奈美さん、鶴田真由さんも成城大学文芸学部出身です。

多くの芸能人が出身にいる成城大学は、学業と芸能のお仕事を両立しやすい大学なのかもしれませんね。

香音さんは、残り少ない大学生生活をお仕事と両立しながらも楽しんでいるのでしょうね。

香音の高校は成城学園!

香音 大学 どこ

引用:ENCOUNT

2023年11月現在、成城大学に通っている香音さん。

出身高校は、成城学園高校です。

香音さんが成城学園高校の出身であることが判明したのは、香音さんの公式Instagramにて成城学園高校を卒業したことを報告していたからです。

この投稿をInstagramで見る

香音(@kanon420_official)がシェアした投稿

成城学園高校は、私立の共学校です。

偏差値は63と高いですが、東京都内にある高校の中で23番目に芸能人が多く通う高校としても有名です。

高校生のときには、すでに芸能活動をしていた香音さん。

高校時代は、高校1年生のときに雑誌「nicola」の専属モデルを卒業し、高校2年生には雑誌「Popteen」の専属モデルを務めていました。

香音 大学 どこ

引用:モデルプレス

学業と芸能のお仕事の両立は大変だったそうですが、高校の授業や行事には参加することができていたという香音さん。

香音 大学 どこ

引用:X

仕事と学校の両立は大変ではありましたが、授業や学校行事には参加することができ、充実した高校生活を過ごすことができました。

引用元:大學新聞 (daigakushinbun.com)

学業とお仕事の両立で多忙な高校時代を過ごした香音さんですが、茶道部にも入部していました。

高校進学後は茶道部に入部しました。

引用元:大學新聞 (daigakushinbun.com)

テスト前には友人とカフェテリアで勉強をするなど、充実した高校生活を送っていたようです。

高校にはカフェテリアがあり、テスト前はよく友人と一緒にそこで勉強をしていました。

引用元:大學新聞 (daigakushinbun.com)

平日は、高校の授業が終わると仕事現場へ向かい、土日はお仕事の後に宿題をするなど、多忙な高校生活を送っていた香音さんですが、単位を落とすことなく2020年3月に成城学園高校を卒業しています。

高校時代の香音さんは、多忙ながらも上手にお仕事と学業を両立していて充実した高校生活を謳歌していたことが伝わりますね。

香音の中学も成城学園!

香音 大学 どこ

引用:フジテレビュー!!

香音さんの出身高校は、成城学園高校ですが、実は中学も成城学園中学校です。

成城学園中学校は、私立の中高一貫校です。

香音さんは、成城学園高校を卒業しているため、中学校も成城学園中学校に通っていたことが分かります。

成城学園中学校の偏差値は、51~52です。

成城学園中学校は、のびのびとした校風で、自主性を尊重している学校なので校則も厳しくないそうです。

2014年に成城学園中学校に入学をした香音さんは、芸能活動をしながらもドラムに力を入れていたそうです。

中学時代は、雑誌「ニコプチ」、「二コラ」の専属モデルを務めていた香音さん。

香音 大学 どこ

引用:Amebaブログ

香音 大学 どこ

引用:モデルプレス

モデル業と学業に加えてドラムのレッスンにも力を入れていたので、部活動は行っていなかったそうです。

ドラムは、小学校2年生から始めたという香音さん。

香音さんがドラムを習いたいと言えば、父である野々村真さんが100万円のドラムセットを用意してくれたり、家の地下室に音楽専用の部屋を作ってくれたという溺愛ぶりです。

私のお願いを父が全部叶えてくれる」と明かし、子どものころに「ドラムがやりたい!」と言えば、100万円のドラムセットが用意され、地下に音楽専用の部屋まで作ってくれたという。

引用元:モデルの香音、父・野々村真の激甘な子育てを明かす » Lmaga.jp

中学時代は、ドラムのレッスンは週5も通っていたという香音さん。

香音さんが小学校5年生のときに歌手デビューをした曲「花粉デビルをやっつけろ!」のMVでは、ドラムを演奏する姿も披露していました。

香音 大学 どこ

引用:You Tube

可愛らしい見た目の香音さんがドラムを演奏できるのは意外ですよね。

まとめ:香音の学歴|大学はどこで学部は?高校も中学も成城学園だった!

香音さんの学歴について調査をしました。

香音さんは、

  • 大学は成城学園大学文芸学部芸術学科である可能性が高い。
  • 高校は成城学園高校で茶道部に入部していた。
  • 中学も成城学園中学校で部活動はせず、学業とお仕事、ドラムのレッスンに力を入れていた。

2023年11月現在、成城大学4先生の香音さん。

大学で学んだことを芸能のお仕事に活かしたいという香音さんのこれからの活躍が楽しみですね。

最後までご覧になってくださり、ありがとうございます。

あわせて読みたい
[画像]香音の子供時代が可愛すぎる!昔と顔が変わってヤバい? ファッション雑誌の専属モデルを務め、可愛いと人気の香音(かのん)さん。 香音さんの子供時代が可愛すぎる!と言われているので、画像で見てみましょう。 そして香音さ...
あわせて読みたい
香音に似てる芸能人10人!矢吹奈子や大原優乃など画像で比較してみた! モデルの香音さん。 ファッション雑誌『non-no』の専属モデルとして大人気ですよね。 お父さまが俳優の野々村真さんということでも話題になりました。 そんな香音さんで...
あわせて読みたい
香音の弟・侑隼の高校は野球強豪校の東北高校!大学はどこでプロ入りする可能性は? モデルやタレント、女優などマルチに活躍されている香音(かのん)さん。 そんな香音さんの弟・侑隼(ゆうと)さんの高校は野球強豪校の東北高校と噂されています。 大学は...

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次