加藤清史郎の弟・加藤憲史郎の現在は俳優!中学や高校はどこ?

加藤清史郎さんの弟は加藤憲史郎さんですが、元子役で現在は俳優をしています。

そんな加藤憲史郎さんの通う中学校はどこなのか、また、高校はどこなのかを調べてみました。

目次

加藤清史郎の弟・加藤憲史郎の現在は俳優!

加藤清史郎 弟 現在

引用:シアターテインメント

加藤清史郎(かとう せいしろう)さんは元子役で、2009年にはトヨタ自動車のCMに出演し、『こども店長』で有名になりました。

加藤清史郎 弟 現在

引用:Twitter

そんな加藤清史郎さんも、現在(2023年4月)では、俳優として活躍しています。

そして、加藤清史郎さんの弟も俳優だといわれていますが、それは本当なのでしょうか?

調べてみると、加藤清史郎さんの弟は、加藤憲史郎(かとう けんしろう)さんといい、2007年7月19日生まれで、現在(2023年4月)15歳です。

加藤清史郎 弟 現在

引用:モデルプレス

左が兄の加藤清史郎さん、右が弟の加藤憲史郎さんです。

加藤清史郎さんは、2001年8月4日生まれで、現在(2023年4月)21歳ですから、6歳違いの弟ということになります。

一般的な弟にしては、少しだけ離れていますよね。

というのが、加藤清史郎さんには2歳違いの妹がいて、その下の弟が加藤憲史郎さんだということです。

加藤清史郎 弟 現在

引用:sukima

5年前に番組で共演したときの画像で、左端が兄の加藤清史郎さん、真ん中が加藤憲史郎さん、右端が姉の智恵里さんです。

そんな加藤憲史郎さんは、やはり小さい頃から『劇団ひまわり』に所属し、2010年4月9日に放送されたテレビドラマ『わが家の歴史』で八女実の幼少期を演じたのが、最初のテレビドラマ出演でした。

その時、加藤憲史郎さんはまだ2歳で、8歳だった兄の加藤清史郎さんは、八女実を演じました。

あわせて読みたい
加藤清史郎の父親と母親はどんな人?3兄弟みんな芸能人だった! この記事では、加藤清史郎さんの家族構成や、父親や母親について、また、兄弟がそれぞれ芸能活動をしていることについて紹介したいと思います。 【加藤清史郎の家族構成...

加藤憲史郎さんは、その後も『ジュウオウジャー』や『キラメイジャー』といった戦隊モノに出演したり、2018年には大河ドラマ『西郷どん』で村田新八の幼少期を演じました。

加藤清史郎 弟 現在

引用:livedoor

加藤憲史郎さんは、かなり幼い頃から『劇団ひまわり』に所属していたようですが、兄である加藤清史郎さんにしても、生後2ヶ月で『劇団ひまわり』に登録しています。

そんなに早くから、登録できるのって思いますよね。

そして、加藤清史郎さんの場合、1歳と1ヶ月のときにデビューし、3歳の頃から劇団ひまわりの幼稚部のレッスンに通っていたそうです。

2009年4月5日から、兄である加藤清史郎さんがトヨタ自動車のCMシリーズである、初代『こども店長』のキャラクターを務めました。

加藤清史郎 弟 現在

引用:シネマカフェ

その後、2014年からは弟の加藤憲史郎さんが二代目の『こども店長』のキャラクターを務めました。

『こども店長』は兄弟で初代と二代目を担当したことになり、共に8歳の頃に出演したことになります。

そんな2人は、共演作品があるのかを調べてみると、2017年に熊本国際漫画祭で上演された映画『笑顔をつくろう』という短編映画で、正式に初共演していることが分かりました。

その他、テレビドラマでは、『わが家の歴史』に八女実役を演じた加藤清史郎さんと、八女実の幼少期を演じた弟の加藤憲史郎さんが、初めてドラマ上で共演した形となっています。

また、『相棒』で加藤清史郎さんが出演した作品で、弟の加藤憲史郎さんが、その幼少期役を演じています。

兄弟で2人とも天才子役と言われるほど演技も上手いですから、将来が本当に楽しみですね!

加藤清史郎の弟・加藤憲史郎の中学校はどこ?

加藤清史郎 弟 現在

引用:PR TIMES

加藤清史郎さんの弟である、加藤憲史郎さんは、現在(2023年4月)中学3年生ですが、どこの中学校に通っているのでしょうか?

実は、加藤憲史郎さんが通っている中学校は正式には公表されていないようです。

ただ、兄である加藤清史郎さんが、目黒日本大学中学校(旧日出中学校)に通っていたことが分かっています。

ですから、たぶん弟の加藤憲史郎さんも同じ目黒日本大学中学校に通っていると思われます。

目黒日本大学中学校は、旧日出中学校時代から、芸能人が通う学校として有名ですから、さらにその可能性が高いのではないでしょうか?

加藤清史郎の弟・加藤憲史郎の高校はどこ?

加藤清史郎 弟 現在

引用:インスタ

次に加藤憲史郎さん通う高校はどこなのでしょうか?

加藤憲史郎さんは、2007年7月19日生まれの現在(2023年4月)15歳ですから、今年はまだ中学3年生ということになります。

来年の4月に高校に入学しますから、現時点ではどこの高校に行くのか、予想するしかありません。

加藤清史郎 弟 現在

引用:インスタ

現代では、目黒日本大学中学校は中高一貫の学校ですから、加藤憲史郎さんの場合も、そのまま目黒日本大学高等学校に進学する可能性が高いと思われます。

また、兄の加藤清史郎さんは、目黒日本大学中学校を卒業したあと、イギリスの帝京ロンドン学園という学校に3年間留学していたそうです。

https://twitter.com/HipsHonten/status/1208184254217125890?s=20

そんなことから、兄である加藤清史郎さんと同じように子役でデビューした加藤憲史郎さんですから、お兄さんと同じように、目黒日本大学中学校を卒業したあとは、どこかに海外留学することも考えられます。

そうした海外留学は、本人の希望もあるかもしれませんが、親の教育方針に関係しているかもしれず、可能性としてはありそうですね。

ただ、この数年の間でも加藤憲史郎さんはテレビドラマや映画での出演も多く、今後も出演作品も多いことが見込まれます

加藤清史郎 弟 現在

引用:インスタ

ですから、芸能活動が忙しくて海外留学はしないという選択も考えられるでしょう。

その場合、加藤憲史郎さんは、やはり目黒日本大学高等学校に通うことになるのではないでしょうか?

加藤憲史郎さんの最近のドラマや映画での出演には次のような作品があります。

・2021年1月9日:テレビドラマ『その女、ジルバ』笛吹龍人役
・2021年8月13日:映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』
・2021年11月19日:映画『土竜の唄 FINAL』
・2022年5月7日:テレビドラマ『17才の帝国』茶川樹介役
加藤清史郎 弟 現在

引用:スクールIE

また、2022年から『やる気スイッチグループ』のCMにも出演するなど、学業とともに芸能活動にも、熱を入れているようですね。

まとめ:加藤清史郎の弟・加藤憲史郎の現在は俳優!中学や高校はどこ?

今回は、加藤清史郎さんの弟の加藤憲史郎さんについて、元子役であり、現在は俳優で活躍していることを紹介しました。

また、加藤憲史郎さんの通っている中学校や高校についても調べてみました。

・加藤清史郎さんの弟は俳優の加藤憲史郎さん
・加藤憲史郎さんは元子役で、現在は俳優として活動している
・通っている中学校は、目黒日本大学中学校と見られている
・高校はどこに入るのか不明ですが、目黒日本大学高等学校である可能性が高い。

兄の加藤清史郎さん同様、今後の活躍が期待されますね!

あわせて読みたい
加藤清史郎の父親と母親はどんな人?3兄弟みんな芸能人だった! この記事では、加藤清史郎さんの家族構成や、父親や母親について、また、兄弟がそれぞれ芸能活動をしていることについて紹介したいと思います。 【加藤清史郎の家族構成...
あわせて読みたい
加藤清史郎の大学は青山学院の文学部?高校は帝京ロンドン学園に留学! 子役から活躍をしていた俳優の加藤清史郎(かとう せいしろう)さん。 2023年6月現在は、21歳の加藤清史郎さんですが、青山学院の文学部に通っているという噂があります。...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次