木戸大聖は青山学院大学出身で学部はどこ?高校や中学や小学校も徹底調査!

俳優の木戸大聖(きど たいせい)さん。

2018年からNHKBSプレミアムの大人気番組である『おとうさんといっしょ』に出演していました。

その後、俳優としてドラマや映画などにコンスタントに出演していますね!

そんな木戸大聖さんは、青山学院大学出身のようですが学部はどこなのでしょうか。

今回は、木戸大聖さんの学歴について調査していきます!

目次

木戸大聖は青山学院大学出身で学部はどこ?

木戸大聖 大学

引用:Instagram

木戸大聖さんの出身大学は、青山学院大学です。

学部について調査しましたが、学部は明かされていませんでした。

陸上競技が強く、お正月に行われる『箱根駅伝』では毎年上位に名前が上がる強豪校です。

また、青山学院大学は、文系と理系合わせて11学部もある、名門校。

割合的には文系の学部の方が多いので、もしかしたら文系の学部で学ばれていたのかもしれませんね。

木戸大聖さんのInstagramには、青山学院大学の卒業時の画像がアップされていました!

このときの投稿では、青山学院大学を卒業したと学校名を直接伝える文章はありませんでしたが、

卒業証書の文字と色、背景の建物が青山キャンパスの「ガウチャー記念礼拝堂」であることでも特定できますね!

木戸大聖 大学

引用:Instagram

この画像の投稿をしたのは2019年3月なので、NHKBCプレミアムの『おとうさんといっしょ』の放送開始時は現役大学生。

コメント欄には、『学業とお仕事の両立をしてるなんて知らなかった!』と驚きの声と、『お疲れ様!』という声がたくさん寄せられていました。

恐らく、小さいお子様がいるお母さん世代の人が陰ながら応援していたというのがわかる投稿。

お子様からも親世代も虜にしてしまう、木戸大聖さんが素晴らしいですね!

木戸大聖の高校はどこ?

木戸大聖 大学

引用:Instagram

木戸大聖さんの出身高校を調査しましたが、出身高校は公開されていませんでした。

大学が青山学院大学出身なので、青山学院高等部出身では?と噂にはなっています。

しかし、木戸大聖さんは福岡県で生まれ、育ちは横浜なので高校までは横浜市内の高校にいたのでは?という予想もあります。

真相はわかりませんが、いつか高校時代のエピソードを話してくれる機会で出身高校がわかることもありそうですね。

出身高校はわかりませんでしたが、高校時代はバスケットボール部に所属していたエピソードをインタビューで明かしていました。

──浩哉はラジオに熱中していますが、木戸さんが高校時代に熱中していたものはありますか?

高校時代は、バスケットボール部でキャプテンを務めていて、毎日練習に明け暮れていました。

チームは、少数精鋭だったのですが、だからこそ繋がりが強く、いまだに仲がいいです。

キャプテンとして、試合前の円陣で声出しをしていたのですが、毎回その瞬間は楽しくて好きでした。

引用:フジテレビュー

バスケットボール部のキャプテンを務めていたとは、驚きですね。

木戸大聖 大学

引用:@BAILA

腕前も相当のものだったようで、高校時代からモテモテだったのではないでしょうか。

バスケットボールで培った運動神経もあり、『おとうさんといっしょ』のメインキャストとして選ばれたのかもしれないですね。

バスケットボールをしているところは、地上波には登場していないところがまたミステリアスな感じです。

キャプテンになるほどの腕前をお持ちなので今後、バスケットボールが題材になっている作品などの出演もあるのでは?と期待してしまいます。

木戸大聖の中学はどこ?

木戸大聖 大学

引用:Instagram

木戸大聖さんの出身中学を調査しましたが、高校同様公開はされていませんでした。

出身大学の青山学院では、高等部同様、中等部もあるので、もしかしたら青山学院中等部出身なのでは?と一部噂があります。

青山学院大学出身の人は、大学だけ青山学院という人も多くいるのであくまで可能性ですね。

出身中学はわかりませんでしたが、木戸大聖さんの中学時代のエピソードを調査したところ、初恋が中学生の頃のよう。

初々しいかわいらしいエピソードだったのでご紹介します!

「初恋はいつですか?」という質問に「中学生の時」と明かした木戸さん。 当時バスケットボール部に所属しており、初恋の相手は同じ部活の女の子だったそう。 木戸さんは「男女が一緒に練習をしていて、通っている塾も一緒だった」と振り返り、「その時は告白できた?」と聞かれると「してない…できないんです」と顔を赤くしました。

引用:ヤフーニュース

中学校からバスケットボール部に所属していたようですね。

木戸大聖 大学

引用:@BAILA

初恋は同じバスケットボール部に所属していた女の子。

またその女の子とは通っている塾も同じだったと明かしていますね。

日常の学校生活で好きな女の子が出来るという普通の出来事に、普通の一般の男の子だったんだなと感じます。

しかも、告白できずに気持ちを伝えられなかったというの初々しいなと感じるところではないでしょうか。

気持ちを伝えられていないのでもしかしたらまだ好きなのかも?してませんね。

木戸大聖の小学校はどこ?

木戸大聖 大学

引用:Instagram

木戸大聖さんの出身小学校を調査しましたが、高校・中学同様公開はされていませんでした。

小学生のころになるので、受験をしていない限り、横浜市内の小学校に通っていた可能性が高いのでは?と予想されています。

しかし、公表されていないので真相はわかりませんね。

木戸大聖さんは小学生時代のエピソードが見つかりましたのでご紹介していきます。

とにかく人見知りが激しかったのと体を動かすのが大好きな子どもでした。ただここが不思議なのが、大勢の人の前に出ることは好きで(笑)。でも初対面で一対一となるとどうも緊張してしまい人見知りが出てしまってました。小学校6年間は父親の影響でラグビーをやっていて、それに並行して野球もやっていました。中学校から高校まではバスケットボールも。小さい頃からとても負けず嫌いでしたね。

引用:タレントデーターバンク

小学生時代は、バスケットボールではなく父親の影響でラグビーをやっていたと言います。

しかもラグビーだけでなく、野球も並行して習っていたようですね。

木戸大聖 大学

引用:YAHOO!ニュース

こちらのエピソードでわかるようにラグビーと野球の2つの習い事をやっていたようなので、おそらく小学校を受験して入学したということは可能性が低く感じます。

小学校は横浜市内の小学校という線が強いですね。

しかし、ラグビーと野球は同じ球技ですが全く違う種目なので、なぜその2つだったのか気になります。

このころから体を動かすことが好きというのが変わらないというのが木戸大聖さんらしく成長したんだなと思いますね。

また、大勢の前に出るのが好きだったというのは今の俳優業に通ずるものがあり、素敵だなと感じます。

まとめ:木戸大聖は青山学院大学出身で学部はどこ?高校や中学や小学校も徹底調査!

今回は、木戸大聖さんの学歴について調査しました。

  • 出身大学は青山学院大学で学部は不明
  • 出身高校不明
  • 出身中学不明
  • 出身小学校不明

木戸大聖さんの学歴は、大学のみしか特定が出来ませんでした。

大学が青山学院大学ということなので、高校も偏差値が高いところを卒業していたに違いありませんね。

学業もそうですが、スポーツも得意ということで女性ファンの心をわしづかみのはずでは?

主演作品のオファーも増えてきていますので、今後の活躍に注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
木戸大聖のおとうさんといっしょ卒業後の現在の活躍がスゴい!筋肉凄くて笑顔がかわいい? ネクストブレイク必至と言われている俳優の木戸大聖(きど たいせい)さん。 木戸大聖さんのおとうさんといっしょ卒業後の現在の活躍がスゴい!と言われています。 そし...
あわせて読みたい
木戸大聖の結婚相手は誰?八木莉可子が熱愛彼女と噂される理由や好きなタイプも調査! 俳優の木戸大聖(きど たいせい)さんは、2023年8月現在は26歳です。 木戸大聖さんの結婚相手は誰なのでしょうか? また、木戸大聖さんの熱愛彼女と噂をされている相手が...
あわせて読みたい
木戸大聖の家族構成|父親はエリートで母親は超美人?兄弟についても徹底調査! 俳優の木戸大聖(きど たいせい)さんは、Netflixのドラマ「First Love 初恋」に出演をしてから注目を集めている若手俳優です。 木戸大聖さんの父親はエリートで、母親は...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次