森七菜の眉毛が変と言われる理由!眉毛が不自然なのは役作りのせい?

数々の作品に出演し、若手実力派と言われている女優の森七菜(もり なな)さん。

森七菜さんの眉毛が変と言われる理由を調査したいと思います!

そして、森七菜さんの眉毛が不自然なのは役作りのせいなのでしょうか?

今回は「森七菜の眉毛が変と言われる理由!眉毛が不自然なのは役作りのせい?」についてご紹介します。

目次

森七菜の眉毛が変と言われる理由!

森七菜 眉毛 変

引用:インスタグラム

森七菜さんの眉毛が変と言われているようです。

その理由は何なのでしょうか?

変と言われる理由として考えられるものを、1つずつ調査していきたいと思います!

変と言われる理由①:自然すぎる

森七菜 眉毛 変

引用:インスタグラム

森七菜さんの眉毛が変と言われる理由1つ目は、自然すぎるです。

森七菜さんの眉毛を見てみると、過度に整えていない自然な眉毛ですよね?

必要以上に整えていなくて自然すぎるがゆえに眉毛が変と言われているかもしれませんが、それが森七菜さんの雰囲気作りになっていると感じました。

森七菜さんといえば、ナチュラルで素朴な可愛らしさだと思います。

眉毛がきれいにしっかり整えられていると、ナチュラルに感じないですよね?

都会的だったり、近づきにくさを感じると思います。

そんなナチュラルで素朴な可愛さの森七菜さんに、眉毛のナチュラルさも合っていると感じました。

変と言われる理由②:毛量が多い

森七菜 眉毛 変

引用:インスタグラム

森七菜さんの眉毛が変と言われる理由2つ目は、毛量が多いです。

森七菜さんの眉毛を見てみると、毛量が多いですよね?

先ほどの変と言われる理由1つ目にも繋がりますが、整えていないし尚且つ毛量も調節していないと思われます。

毛量が元々多い森七菜さんの眉毛なので、毛量が多いと濃く見えますよね?

すると眉毛の主張が強く、パッと見た時に眉毛が目に飛び込んできやすいのだと思います。

しかしこちらも先ほどと同じく、森七菜さんのナチュラルで素朴な可愛らしさのイメージに合っている自然な眉毛だと感じました。

変と言われる理由③:太くて濃い

森七菜 眉毛 変

引用:インスタグラム

森七菜さんの眉毛が変と言われる理由3つ目は、太くて濃いです。

森七菜さんの眉毛を見てみると、太くて濃いですよね。

先ほどの理由の「毛量が多い」と少し似ていますが、眉毛の全体で太さや濃さが変わらないと思いました。

すると「野暮ったい」、「いもくさい」、「華がない」と思われてしまうかもしれませんね。

しかしこの良くないイメージとも取れる言葉たちですが、裏を返せば自然体や親しみやすさを感じるという事になると思います。

そのイメージこそが森七菜さんのイメージにも繋がると思いました。

変と言われる理由④:眉山の位置

森七菜 眉毛 変

引用:インスタグラム

森七菜さんの眉毛が変と言われる理由4つ目は、眉山の位置です。

森七菜さんの眉毛を見てみると、眉山が眉毛の真ん中にあります。

整えていないがゆえに自然すぎる形になっていますね。

眉毛をきれいな形に整えようと思うと、なりたいイメージや形で多少は変わりますがよく言われているのは次のような眉山の位置だと思います。

眉頭から約2/3のところ、白目の終わりの真上。

引用:資生堂

森七菜 眉毛 変

引用:資生堂

森七菜さんの眉毛の眉山は真ん中辺りなので、少し違いますね。

しかし一般的な眉毛と違うからこそ、個性的な唯一無二のイメージになるのではないでしょうか。

さらに今の流行りはストレートな真っすぐな眉毛ですが、森七菜さんの眉毛はアーチ型をしています。

アーチ型の眉毛が与える印象については、このように言われています。

やわらかい丸みが女性らしさを感じさせるアーチ眉。 実は、カーブの角度によっても印象が変わるんです。 緩やかだと大人っぽく落ち着いた雰囲気に、大きめの角度だと華やかになります◎

引用:ホットペッパービューティー

森七菜さんの眉毛はまさに緩やかなので、大人っぽく落ち着いた雰囲気になりますね。

実際の森七菜さんも明るいイメージがありながらも落ち着いていて、癒しの雰囲気があると思います。

森七菜 眉毛 変

引用:インスタグラム

では森七菜さんの眉毛はSNS上ではどの様に言われているのか、声を見てみましょう。

森七菜さんの眉毛について、とてもたくさんの声がありました。

皆さん森七菜さんの眉毛が気になるようですし、変という声が多かったように感じました。

ですが、先ほどの変と言われる理由の検証でも述べましたが、森七菜さんのナチュラルで素朴で親しみやすい可愛さのイメージを、眉毛も一役買っていると思います。

森七菜の眉毛が不自然なのは役作りのせい?

森七菜 眉毛 変

引用:インスタグラム

森七菜さんの眉毛が不自然なのはドラマ出演される際の役作りのせいなのでしょうか?

ちなみに、森七菜さんの演技はうまい!と言われているようです。詳しくはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
森七菜は演技うまい?下手?演技力の評価を出演作ごとに調査! 可愛らしい笑顔が魅力的な女優の森七菜(もり なな)さん。 若干21歳(2023年6月現在)にして、森七菜さんの演技力が高いという声がありますが本当なのでしょうか? 森七菜...

森七菜さんの眉毛が不自然だとSNS上でも話題になっていた作品を探してみました。

例えばフジテレビの月9ドラマ「真夏のシンデレラ」です。

森七菜 眉毛 変

引用:フジテレビ

森七菜さんは「真夏のシンデレラ」でサップのインストラクター・蒼井夏海役を演じています。

SNS上で「真夏のシンデレラ」の森七菜さんの眉毛についての声が多数見つかりました。

森七菜さんの眉毛についての声がたくさんありました。

眉毛についての声が多すぎると言っている声もありますね。

元々ドラマを観ながら気になっていた人がいるかもしれませんが、森七菜さんが前髪を上に上げたヘアアレンジをした時に気になった人が多いのではないかと思いました。

その時の画像はこちらです。

森七菜 眉毛 変

引用:インスタグラム

左側が森七菜さんです。

前髪で隠れているとそんなに気にならなかった眉毛も、前髪がなくなると露わになるので目が行きますよね。

蒼井夏海役では森七菜さんが役作りでこのような眉毛になったという話は見つかりませんでした。

ただ、今回森七菜さんが演じている役は「海の町で生まれ育った明るく真っ直ぐで負けん気が強い性格。」で、さらにサップのインストラクター役です。

森七菜 眉毛 変

引用:フジテレビ

ドラマでの森七菜さんの画像を見る限り、メイクもしているかしていないか分からないくらい薄く、健康的でナチュラルな雰囲気の役のようですね。

ばっちりメイクして眉毛を整えてというよりも、ナチュラルなそのままの眉毛の方が役にしっくりくる気がします。

実際に森七菜さんがした役作りについてはこのように話していました。

役作りとして日サロ(日焼けサロン)に通って焼いてみました!

引用:オリコンニュース

健康的に日焼けした肌は日焼けサロンに行って焼いたのですね。

共演者の方に「サンオイルを塗ったら吸収がよくなる」と聞いて、実践したそうですよ。

森七菜 眉毛 変

引用:フジテレビ

撮影は海辺が多いので日焼け止めを塗らないと皮が剥けるくらい日焼けをしてしまうそうです。

外での撮影はとても暑いでしょうし、大変でしょうね。

原作コミックと眉毛が似ている

森七菜 眉毛 変

引用:インスタグラム

このドラマの他にも森七菜さんの眉毛と役作りの関係について感じられる作品があります。

それは、コミックが原作で2023年に映画化された「君は放課後インソムニア」です。

森七菜さんは伊咲役を演じました。

森七菜 眉毛 変

引用:ナタリー

左が森七菜さんです。

森七菜さんご自身がこのようにインタビューで話していました。

眉毛が太いところとか見た目も少し似ているし、『明るく振る舞うところが似ているね』ってよく言われていましたので、漫画のコマを意識したり、仕草をまねてみたり、少し遊びの部分は伊咲を吸収した私が出しゃばってもいいのかなと思って、監督に提案しながら作っていきました。

引用:encount インタビュー

役作りではなく、元々似ていたのですね。

そして見た目だけじゅなく性格も森七菜さんに似ているのですね。

実際に原作コミックの伊咲がどんな見た目なのか見てみましょう。

森七菜 眉毛 変

引用:eeo media

どことなく伊咲と森七菜さんは似ている気がしますね。

映画化する際には原作者のオジロマコトさんが「映画化するなら、伊咲役は森七菜さんで」という熱望があったそうです。

森七菜さんも高校1年生の時から読んでいた作品で、今作に出演しかけがえのない作品になったそうです。

普段の森七菜の眉毛もちょっと太め?

森七菜 眉毛 変

引用:インスタグラム

作品に入っていないと思われる時の森七菜さんの眉毛です。

私はあまり眉毛が変わらない気がしますが、いかがでしょうか?

森七菜さんは自然体で親しみやすく素朴な可愛らしいイメージなので、多少の変化はありつつもいつもこのような眉毛をしているのではないかと思いました。

さらにそういうイメージがあるからこそ、そのようなナチュラルな雰囲気の役へのオファーが多いというのもあるのかもしれませんね。

まとめ:森七菜の眉毛が変と言われる理由!眉毛が不自然なのは役作りのせい?

森七菜 眉毛 変

引用:インスタグラム

森七菜さんの眉毛が変と言われる理由については、4つ考えられる理由をあげて見ていきました。

・理由1:自然すぎる
・理由2:毛量が多い
・理由3:太くて濃い
・理由4:眉山の位置

どの理由も森七菜さんのナチュラルで可愛い雰囲気にぴったり合っている、自然体の眉毛という事が分かりました。

森七菜さんの眉毛が不自然なのは役作りのせいなのかについては、多少役作りのためにしている時もあるかもしれません。

ですが、役作りではなく自然でそのままの眉毛が、森七菜さんの雰囲気を作り出しているのではないかと思いました。

実力派女優として数々の作品に出演している森七菜さん。

これからの活躍も楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次