森七菜は事務所問題で芸能生活終わった?原因は母親で芸能界から干されたのかも調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ドラマや映画に引っ張りだこの女優・森七菜(もり・なな)さん。

そんな森七菜さんですが、事務所問題で芸能生活が終わったと言われています。

また、事務所問題の原因は母親にあるのだとか。

芸能界から干されたとも言われていますが、どうなのでしょう。

今回は、森七菜さんの事務所問題について調査していきます!

目次

森七菜は事務所問題で芸能生活終わった?

森七菜 事務所問題

引用:fumumu

女優の森七菜(もり・なな)さんですが、事務所問題があったことで芸能生活が終わったと言われているようです。

まず、森七菜さんの事務所問題がどのようなものだったのかを見ていきましょう!

2021年1月15日、森七菜さんの所属事務所「アーブル」の公式サイトから森七菜さんの名前が突然名されたことがことの発端でした。

この除名から、森七菜さんを心配する声があがっていたのですが、2021年1月24日、こんな報告がありました。

平素より大変お世話になっております。
この度、株式会社ソニー・ミュージックアーティスツは、森七菜さんに関しましてエージェント業務提携を行う事となりました。
今後とも、変わらぬご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

——————————————-

この度はファンの皆様、関係者の皆様にご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
感謝の気持ちを忘れず、皆様に笑顔を届けられるよう努力してまいりますので引き続き応援頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

引用:Sony Music Artists Inc.

森七菜さんは、「ソニー・ミュージックアーティスツ」への移籍を発表しています。

一見、単なる事務所移籍でなにが問題なのかわからない方もいると思いますが、突然のことでしたし事務所移籍を報告した森七菜さんの文章を見ると、なにか事務所との確執があったようにも思えますよね。

また、移籍先の「ソニー・ミュージックアーティスツ」は大手ですが、元々の「アーブル」はあまり知られていない小さな事務所です。

この事務所の規模感の違いから、下積みを支えてくれたアーブルに恩を仇で返したと批判の声があがり、炎上に発展してしまったようです。

https://twitter.com/noribo_hinata/status/1361310024929222656?s=46&t=3QwsqpXSTUnPnebirKFjcA

なかなか厳しい意見もあがっていますね。

たしかに、すっかりブレイクした後の移籍だったので、理由が明らかにならないとスッキリとしませんよね。

森七菜の事務所問題の原因は母親?

森七菜 事務所問題

引用:日刊ゲンダイDIGITAL

それでは、森七菜さんの事務所問題の原因はなんだったのでしょうか?

一説によると、母親が原因と言われているのだそうです。

森七菜さんの母親はステージママとも言われるほど有名で、森七菜さんの仕事に同行しては関係者と連絡先を交換していたようです。

気になるのは森の母親の動き。撮影現場にちょくちょく顔を出し、マネジメント方針にも口を出す〝ステージママ〟として有名なのですが、他事務所の関係者と連絡先を交換する場面が度々、目撃されているんですよ。今後の活動について助言を求めていたようで、『SMA』の幹部にも著名プロデューサーを介して相談があったといいます。人気女優に相応しい待遇を求める家族側と、弱小事務所の未来も考えねばならないA氏との間に溝ができてしまったのではないか」
引用:FRIDAY DIGITAL

マネジメント方針にも口を出していたというほどなので、母親が事務所に不満を抱いていたとしか思えませんよね。

実際に、母親はどんな口出しをしていたのかと言うと、ドラマの温泉シーンをNGにしたのだそうです。

「当時、ドラマでは、男性陣の温泉シーンは描かれたにもかかわらず、森ら女性陣は足湯シーンだけだったため、彼女の肌見せを期待する視聴者以外からも『物語として不自然すぎる!』と厳しい声があがりました。1月16日の『東スポWeb』によると、ドラマ撮影の際、事務所サイドから『(森の)母親からきつくダメと言われているので…』と温泉シーンのNGを出されたそう
引用:Asagei plus

母親の要望で入浴シーンを足湯に変更したようですね。

これは2020年10月20日から放送されたドラマ「この恋あたためますか」での撮影中の出来事で、違和感を持つ視聴者もかなり多かったようです。

森七菜 事務所問題

引用:TBSテレビ

物語の内容自体が変わってきてしまいますもんね。

かなり過保護な母親であることが伺えますね。

ちなみに、問題となった入浴シーンがこちらです。

森七菜 事務所問題

引用:Twitter

温泉に来ているのに、これではたしかに不自然なシーンですよね。

アーブル側としては森七菜さんが稼ぎ頭となってくれていたと思うので、事務所と母親との間で確執があったのでしょうね。

実際、突然の事務所移籍だったことから、森七菜さんの母親が主導して、このような形に至ったとも報じられています。

「一部スポーツ紙では、森さんサイドがアーブルに移籍を打診したのが昨年12月と報じられた。わずか1カ月あまりで移籍問題が決着することはまずない。彼女の母親が独立を主導したという話もあり、円満退社ではなかったことは明白です。移籍先となったSMA側も、騒ぎが大きくなったことに戸惑いが隠せなかったですね」(女性週刊誌記者)
引用: FRIDAY DIGITAL

どこまで母親が関与していたのかはっきりとはわかりませんが、事務所問題の原因は母親が大きそうですよね。

本当の原因はギャラ問題?

森七菜 事務所問題

引用:毎日キレイ

また、森七菜さんの事務所問題の原因として、ギャラ問題も噂されています。

ブレイク中ではありますが、若手で事務所が小さいので、ギャラの取り分に不満があったのかもしれませんね。

ギャラ問題については、このように報じられています。

「業界では『ななママ』と呼ばれており、彼女の仕事先にも顔を出していました。所属事務所を差し置いて関係者と談笑し、連絡先を交換する姿も目撃されています。アーブルとの間ではギャラの配分をめぐる話し合いが持たれていた…という情報もあります」(前出・芸能プロ関係者)
引用: FRIDAY DIGITAL

実は、このギャラ問題にも母親が関係しているようです。

ギャラ問題にせよ、母親が原因となっているようですね。

森七菜さん自身から公式に事務所移籍の理由が語られているわけではないので、真相は分かりませんが、原因は母親というのが有力でしょう。

森七菜は芸能界から干された?

森七菜 事務所問題

引用:マイナビニュース

森七年さんなのですが、2021年1月の事務所問題があってから、メディアへの出演が明らかに減少しています。

森七菜さんは、事務所問題を機に芸能界から干されてしまったのでしょうか?

ネット上でも、森七菜さんが干されたのではないかという声がたくさんあがっていました。

たしかに、CMでしか見ていない気もしますね。

ですが、森七菜さんは芸能界から干されたわけではないです!

森七菜 事務所問題

引用:Twitter

2023年1月12日からNetflixで配信されたドラマ「舞妓さんちのまかないさん」では、中国人ハーフといわれている出口夏希さんとダブル主演を務めました。

あわせて読みたい
出口夏希は中国人ハーフで中国語ペラペラ!本名や国籍も中国? 女優でモデルの出口夏希さん。 スカウトがきっかけで2018年3月しまむらのモデルでデビューを果たしました。 多くの有名女優さんを輩出してきた雑誌『Seventeen』のミス...

また、2023年7月期の月9ドラマ「真夏のシンデレラ」でも主演に抜擢。

森七菜 事務所問題

引用:Twitter

このように、2023年に入ってから次々と主演作品に出演。

もちろんメディアへの出演が減ったことは事実なのですが、芸能界から干されたわけではなさそうですよね。

このドラマでは、休養中で心配されていた神尾楓珠さんも仕事復帰され、注目されました。

あわせて読みたい
[どうした?]神尾楓珠の休養した本当の理由は?ドラマ降板や引退説についても調査! 映画やドラマに引っ張りだこの俳優・神尾楓珠さん。 そんな神尾楓珠さんですが、どうして休養したのでしょうか? また、何のドラマを降板したのでしょう。 引退説の真相...

森七菜さんは、事務所問題を円満に解決させるためにも、メディア出演を控えていただけなのかもしれませんよね。

森七菜さんを再びテレビで観ることができるのが楽しみですね!

まとめ:森七菜は事務所問題で芸能生活終わった?原因は母親で芸能界から干されたのかも調査!

今回は、森七菜さんの事務所問題について調査しました!

2021年1月24日、森七菜さんは突然「アーブル」から「ソニー・ミュージックアーティスツ」へと事務所を移籍しました。

ブレイク後に、小さい事務所から大手事務所へと移籍したことで、批判の声が多数あがり、事務所問題へと発展していました、

この事務所問題の原因は母親であることが噂されています。

森七菜さんの母親はステージママとも言われていたそうで、仕事に同行して関係者と連絡先交換をしたり、ドラマの入浴シーンをNGにしたりとさまざまな口出しをしていたようです。

事務所移籍も母親が主導したとも言われています。

原因はギャラ問題とも言われていますが、こちらも母親が関係していました。

また、森七菜さんは2021年1月の事務所問題からメディア出演が減っていたため、芸能界から干されたとも噂されています。

ですが、2023年1月12日からNetflixで配信されたドラマ「舞妓さんちのまかないさん」、2023年7月期の月9ドラマ「真夏のシンデレラ」に出演と、芸能界から干された訳ではなさそうですね。

今後の森七菜さんの活躍にも期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
森七菜が可愛くないと言われる理由5つ!現在は顔が変わって可愛くなった? 女優の森七菜さん。 ドラマ『3年A組‐今から皆さんは、人質です‐』で生徒役の一人として出演したことがきっかけで大ブレイクした女優さんですね。 演技力はもちろんのこ...
あわせて読みたい
森七菜と若い頃の宇多田ヒカルが似てる!パクボヨンや莉子にもそっくり? 映画やドラマに引っ張りだこの女優・森七菜(もり・なな)さん。 そんな森七菜さんですが、若い頃の宇多田ヒカルさんに似てると話題になっています。 また、宇多田ヒカル...
あわせて読みたい
森七菜は演技うまい?下手?演技力の評価を出演作ごとに調査! 可愛らしい笑顔が魅力的な女優の森七菜(もり なな)さん。 若干21歳(2023年6月現在)にして、森七菜さんの演技力が高いという声がありますが本当なのでしょうか? 森七菜...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次