中村嶺亜の大学は有名芸術大学で絵の才能がスゴい?高校や中学も徹底調査!

中村嶺亜(なかむら れいあ)さんは「7MEN侍」のメンバーですが、単独でクイズ番組やバラエティ番組に出演するなど、活躍の幅を広げています。

中村嶺亜さんの通われていた大学は、有名芸術大学絵の才能がスゴい?と言われているようです。

甘い顔立ちと素敵なルックスで絵の才能もあるとするとすごいですよね!

今回は「中村嶺亜の大学は有名芸術大学で絵の才能がスゴい?高校や中学も徹底調査!」と題して、中村嶺亜さんの大学・高校・中学について調査してみました。

目次

中村嶺亜の大学は有名芸術大学で絵の才能がスゴい?

中村嶺亜 大学

引用:マイナビニュース

中村嶺亜さんの出身大学は、公式には発表されてなく確かな情報はありませんでした。

しかしネット上でウワサになっている一番有力な大学は「桜美林大学」ではないかといわれています。

中村嶺亜 大学

引用:桜美林大学公式HP

桜美林大学には、芸術文化学部という学部があるので、そこで油絵を勉強したのではないかといわれています。

中村嶺亜さん本人が「大学では芸術を専攻している」と語っていたそうです。

中村嶺亜さんは芸術を専攻していたこともあり、油絵がとてもうまいです。

中村嶺亜 大学

引用:Twitter

子供のころから、父親の影響で絵が好きで、小学生から油絵を習っていたそうです。

事務所の社長だったジャニーさんの誕生日に絵をかいてプレゼントしたこともあるそうです。

中村嶺亜 大学

引用:こねこのブログ

その時、先輩で芸術好きの、嵐の大野智さんが、その絵をまじまじと見ていて、恥ずかしかったと語っています。それほど上手く、目に留まったのはすごいと思います。

2020年に初めて、テレビ番組のプレバトに出たときにスプレーアートを披露し、見事3位をとりました。

その時のスプレーアートがシャッターに描かれ、赤羽にある桐ヶ丘中央商店街にあったそうです。

中村嶺亜 大学

引用:Ameba

2022年のプレバトでは雷門を描き、見事2位才能ありを取っています。その時、特待生にあがっています。

中村嶺亜 大学

引用:What an Interesting  World

絵を描くことが好きみたいで部屋には作品が沢山あるようです。

中村嶺亜さんは、油絵以外にも水彩画や似顔絵等のイラストなど、テイストの違う画風も得意で、アーティスティックな面があります。

ジャニーズの芸能活動と大学の両立は大変だったと思いますが、中村さんは諦めず頑張る性格のようです。

「努力を見せない」がアイドルの姿だという信念のある中村嶺亜さんは、大変な中でも、それを表に見せず努力してきたんだと思うと素晴らしいですよね。

中村嶺亜の高校はどこ?

中村嶺亜 大学

引用:WEBザテレビジョン

中村嶺亜さんの出身高校は、クラーク記念国際高校の通信課程です。

中村嶺亜 大学

引用:ウィキペディア

忙しいジャニーズメンバーの中には中村嶺亜さんと同じく、クラーク記念国際高校の通信課程を出ているメンバーが多くいるそうです。

卒業された方には、ジャニーズのメンバーが多くおられました。

・藤ヶ谷大輔(キスマイ)
・二階堂高嗣(キスマイ)
・横尾 渉 (キスマイ)
・錦戸 亮 (元関ジャニ∞)
・増田貴久 (NEWS)

こちらのクラーク記念国際高校は、ライフスタイルに合わせ、様々な学習スタイルが用意されているそうです。

中村嶺亜さんは2013年入学から3年間の間に、ジャニーズJrとして、Sexy ZoNeのバックダンサーやバラエティなどのテレビ出演をしていました。

Sexy ZoNeのバックダンサーとしての活動でも人気が出てきて忙しい毎日を過ごしていたそうです。

中村嶺亜 大学

引用:MORE 右から3人目が中村嶺亜さん

ジャニーズjrと学業の両立をして頑張っていたとなると、普通の努力では難しいと思うので、学業も芸能活動も一生懸命頑張っていて素晴らしいと思います。

中村嶺亜さんはジャニーズとの両立を考えて、クラーク記念国際高校の通信課程を選んだのだと思います。

ジャニーズは学問優先が事務所の方針であるので、調節していた部分はあると思いますが、それでも両立することは大変な苦労があったと思いますので、たくさん努力していたのだと思います。

高校入学時から、バックダンサーをしたりと忙しかった中村嶺亜さん。

日々の地道な勉強と練習の成果で、今の中村嶺亜さんがいるのだと思います。

大変だったとは思いますが、高校も3年間楽しみながら無事に卒業できたのだと思います。

中村嶺亜の中学はどこ?

中村嶺亜 大学

引用:IS LAND TV

中村嶺亜さんの出身中学校は、町田市立南成瀬中学校です。

この頃、SixTONESの森本慎太郎を筆頭に結成されたスノープリンス合唱団の一員として2年間活動していました。

中村嶺亜 大学

引用:ペップス

結成した2009年には、第60回紅白歌合戦の企画である「こども紅白歌合戦」に出場し、大きく注目されていました。

中村嶺亜 大学

引用:Twitter

中学2年生の時には、スノープリンス合唱団は活動停止となり、翌年には、Sexy ZONeの弟グループとして松島聡さん、マリウス葉さん率いるSexy boysのメンバーとして活動していました。

小学生時代にジャニーズ事務所に入所していますが、プライベートでも幼少期の頃、父親の影響で始めたスノボーやスケボーにも力を入れており、2008年にスケボーの大きな大会で優勝するなど多方面で活躍していたそうです。

中村嶺亜 大学

引用:Twitter

そんな中村嶺亜さんはインタビューで中学の卒業式に「何名から第2ボタンちょうだい」といわれていて、選べなかったので、他の男子からもらった第2ボタンを全員に配っていたとモテトークを語っていました。

12歳でジャニーズ事務所に入所した中村だが、中学の卒業式には「何名から『第2ボタンちょうだい』って言っていただいた」と数人から第2ボタンを求められたことを振り返り、「どうしよう選べないなと思ってたら、第2ボタンをいらない男子たちがくれたので、それを『ちょうだい』って子にあげてた」と他の男子生徒からもらった第2ボタンを渡していたと明かした。        
引用:モデルプレス

綺麗な顔立ちでかっこいいので、モテていたのだと思います。

中村嶺亜 大学

引用:Ameba

町田市立南成瀬中学校は部活動も盛んで、全国レベルの部活動もあるようです。

中村嶺亜さんは、2009年の12歳の時にジャニーズ事務所に入所しているので、部活には入っていなかったようです。

勉強もそうですが、歌やダンスのレッスンで忙しい中学校生活を送っていたのだと思います。

まとめ:中村嶺亜の大学は有名芸術大学で絵の才能がスゴい?高校や中学も徹底調査!

今回は「中村嶺亜の大学は有名大学で絵の才能がスゴい?高校や中学も徹底調査!」について紹介してきました。

中村嶺亜さんの大学は正式には公表されていませんが、有力な大学は「桜美林大学」の芸術文化学部です。絵の才能もすごく以前プレバトで「才能あり」を取ったことがあります。

中村嶺亜さんの出身高校は、クラーク国際高校の通信課程です。芸能人が多く通う学校です。

中村嶺亜さんの出身中学校は、町田市立南成瀬中学校です。

・有力出身大学:桜美林大学
・出身高校:クラーク国際高校 通信課程
・出身中学:町田市立南成瀬中学校

中村嶺亜さんは、たくさん努力をしてきたことが分かりました。

ジャニーズとして、これからもダンスに歌、俳優として幅広く活躍されることと思います。

頑張ってほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
中村嶺亜の二重は整形?幼少期からの画像で比較検証してみた! ジャニーズJr.内のアイドルグループ「7 MEN 侍」、のメンバーである中村嶺亜(なかむら れいあ)さん。 中村嶺亜さんの二重が整形との噂が浮上しています。 中村嶺亜さん...
あわせて読みたい
中村嶺亜の父親は元スノボ選手のイケメン?母親や2人の妹の顔画像も徹底調査! 「7 MEN 侍」のリーダーでセンターを務める中村嶺亜(なかむら・れいあ)さん。 そんな中村嶺亜さんですが、父親は元スノボ選手のイケメンなんだとか。 母親や2人の妹の顔...
あわせて読みたい
中村嶺亜がキンプリ新メンバーはデマ!デビューできないのは炎上が原因? 「7 MEN 侍」のリーダーでセンターを務める中村嶺亜(なかむら・れいあ)さん。 そんな中村嶺亜さんですが、キンプリ新メンバーと噂されていますが、デマのようです。 デ...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次