俳優の夏生大湖(なつき おみ)さん。
2021年に開催された、第34回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に参加し、明色美顔ボーイ賞を受賞したことがきっかけで芸能界入りを果たしました。
大人気ドラマ『silent』にも出演し、このかっこいい俳優さんはだれ?とSNSで話題になりましたよね。
そんな夏生大湖さんの高校は、大分工業高校でバレーボール部のキャプテンだったのでは?と噂されています。
今回は、夏生大湖さんの高校と部活について調査していきます!
夏生大湖の高校は大分工業高校!
夏生大湖さんの出身高校は、大分工業高校だということがわかりました。
夏生大湖さんの出身地は、大分県なので大分県の高校に通っていたようですね。
地元からは少し離れた場所に高校があったようなので、親元から離れ寮で生活していたようです。
大分工業高校は偏差値48の学校で名前の通り、工業を中心とした学校。
建築科や電子科など学科によって授業が異なっているようですね。
工業だけでなくスポーツの強豪校とも知られ、文武両道が学校目標として掲げられているようです。
卒業生には、元バレーボール選手の加藤陽一さんをはじめ野球選手やサッカー選手を多く輩出している学校としても知られています。
スポーツが盛んだったということが良くわかりますね。
また夏生大湖さんは、高校を卒業してから芸能界に入るまでの間で1年間ほど社会人経験がある方でした。
インタビューでも社会人経験についてお話されています。
― 改めてこれまでの活動について教えて下さい。芸能界に入ったきっかけは?
高校を卒業して1年くらいは就職して働いて、2年目の冬くらいに退職して自由に動けるようにして、ちょこちょこ東京に行って「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に挑戦しました。
引用:モデルプレス
お仕事内容としては、建築関連だったよう。
このことから学科は、建築科を選択していた可能性が高いですね!
― 社会人の間はどんなお仕事をされていたんですか?
現場監督です。工事現場で職人さんたちに「ここ危険なので立ち入らないでください」とか「ヘルメットはちゃんと被りましょう」とか指揮をとっていました。
引用:モデルプレス
現場監督のお仕事を経験されていたのは、とてもかっこいいですよね。
今の若い俳優さんで社会人経験があるという方は少ないので、珍しいなと感じるのではないでしょうか。
建築関連の知識があるということは、芸能界の世界に入っても裏方の仕事も出来そうですよね。
役柄にももちろんバラエティー番組にも生かせそうな知識なので可能性が無限大な俳優さん。
今後の活動がとても楽しみになります!
夏生大湖はバレーボール部のキャプテンで腕前は?
夏生大湖さんは、大分工業高校に通っていた3年間バレーボール部に所属していたそうです。
しかも、チームキャプテンも務めていたようですよ!
キャプテンに選ばれているということは腕前も相当なものだったのでしょう。
そもそも大分工業高校の入学は工業を学びたいという理由ではなく、バレーボールのスポーツ推薦だったようです。
インタビューでは、バレーボールの推薦で高校に入ったものの上手くいかず悩んでいた時期があったこともお話されていました。
入学してからの3ヶ月間は毎朝毎晩、母に「もう辞めたいです。無理です」と泣きながら電話してました。でもバレーボールの推薦で入学したので辞めるわけにもいかず、とにかく毎日苦しい思いで過ごしていました。毎日ネガティブな気持ちで目覚めて、学校に行き、そのままの気持ちで家に帰り眠るという生活をしていました。
引用:モデルプレス
高校では、寮に入り親元から離れてバレーボール漬けの毎日を送っていたようです。
身長が180㎝もある長身でバレーボールには恵まれている体型だとは思いますが、大分工業高校はバレーボールの強豪校と言われており、身長はもちろん技術も伴わないと生き残っていけない世界だったのかもしれませんね。
スポーツ推薦の人は必ずぶち当たる壁と言ってもいい、周りとの実力の差に焦る毎日に悩んだのではないでしょうか。
インタビューを見る限り、スポーツ推薦での入学はご自身が望んでの入学ではなかったように思えますが、結果的に仲間に恵まれ頑張ることが出来たと話しています。
高校卒業後はバレーボールをやろうという考えは全くなく、現在は特にバレーボールのお話は出ていません。
上手くいけば、バレーボールの選手として活躍していた未来もあったかもしれませんね。
俳優をやっているくらいなので、イケメン選手として人気を集めそうですよね。
こちらのインタビュー動画では、バレーボールの素振りを披露していました!
現在は、芸能界の世界にはバレーボール関するお仕事もかなりあると思います。
特別サポーターや試合の解説員など、バレーボールに関わるお仕事もいつか来るかもしれませんね。
夏生大湖の中学はどこ?
夏生大湖さんの出身中学は、玖珠町立森中学校です。
大分県にある中学校で、地元の中学校に通っていたようですね。
この玖珠町立森中学校は、2019年3月に閉校していて、現在は7つの中学校が合併してくす星翔中学校に生まれ変わっています。
中学時代にはもちろんバレーボール部に所属していたようで、当時から注目を浴びるほどの腕前だったよう。
中学3年生の時には、『第30回全国都道府県対抗中学バレーボール大会』の大分県代表選手として出場を果たしています。
バレーボール自体は、小学4年生からはじめているとのことだったので、練習の成果が実を結んだ瞬間だったのではないでしょうか。
中学時代のバレーボールの成績が優秀だったことで、大分工業高校の推薦入学の話がきたのですね。
また、中学時代には初恋を経験しているようでインタビューでもお話されていました。
中学1年生の頃から3年7ヶ月くらい付き合った初恋の女の子の話になるんですが、僕は高校でバレーボールの強豪校に行くために地元を離れて一人暮らしを始めて、部活が忙しくて休みが2ヶ月に1回くらいしかなかったので、遠距離でなかなか会えず別れたんです。でも、その後社会人になってから復縁をして1年間くらい付き合いました。その子はちょっと地元から離れた大学に通っていたんですけど、僕は車を持って自分でお金を稼いで自由に使えるお金ができたので、休みがあれば毎月のように3時間くらいかけてその子のところに車を運転して会いに行っていました。
引用:モデルプレス
初恋の子と3年以上もお付き合いしていた過去がありとても驚きました。
中学時代から付き合っていた彼女と社会人になってからも再開して付き合うということは本当に好きだったんだなと思います。
このように学生時代の恋愛話を赤裸々に話す俳優さんはなかなかいないイメージだったので、潔くて素敵だなと感じるエピソードではないでしょうか。
夏生大湖さんの中学時代には、大切な人との思い出もある素敵な学生生活だなと感じたインタビューにほっこりですね。
まとめ:夏生大湖の高校は大分工業高校!バレーボール部のキャプテンで腕前は?
今回は、夏生大湖さんの出身校と部活についてまとめました。
- 出身高校は、大分工業高校
- バレーボールのスポーツ推薦で、キャプテンも務めていた
- 出身中学校は、玖珠町立森中学校
- 中学時代には、バレーボールの県の選抜選手だった
夏生大湖さんはバレーボールの腕前がかなりのものだったことがわかりましたね。
学生時代は、バレーボールにほとんどの時間を捧げていたのではないかなと思いました。
バレーボールだけではなく俳優という新たな才能も開花しているということに驚きを隠せませんね。
話題作品にも多く出演していることから、注目の若手俳優としてお仕事がどんどんお忙しくなりそうです。
今後の活躍にも注目です!
最後まで読んでいただきありがとうございました。