[動画]二階堂ふみのアナザースカイでの英語力が凄いのはなぜ?留学で習得していた!

映画やドラマに引っ張りだこの女優・二階堂ふみ(にかいどう・ふみ)さん。

そんな二階堂ふみさんですが、アナザースカイでの英語力が凄いと話題です。

なぜ、英語が話せるのでしょうか?

留学で習得していたようなんです。

また、モンゴル語も上手いようですが、本当でしょうか?

今回は、二階堂ふみさんの英語力について調査、動画でもご紹介していきます!

目次

[動画]二階堂ふみのアナザースカイでの英語力が凄い!

二階堂ふみ 英語力

引用:クランクイン!

女優の二階堂ふみ(にかいどう・ふみ)さんですが、バラエティー番組「アナザースカイ」に出演された際の英語力が凄いと話題になっていました。

英語ペラペラという声がたくさんあがっていて、二階堂ふみさんがどれだけ英語力があるのか気になりますよね!

英語がペラペラだと二階堂ふみさんはハーフなのでは?と思いましたが、ハーフではないようです。

ちなみに、『二階堂ふみ』という名は本名!のようです。詳しくはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
二階堂ふみは本名でハーフかクォーターはデマ!母親のお店はどこで父親の職業や兄弟は? 映画やドラマに引っ張りだこの女優・二階堂ふみ(にかいどう・ふみ)さん。 そんな二階堂ふみさんですが、本名でハーフかクォーターはデマなのだそうです。 また、母親の...

調査してみると、二階堂ふみさんは2014年11月21日と2023年10月21日の2回、「アナザースカイ」に出演していました。

二階堂ふみ 英語力

引用:Instagram

二階堂ふみさんは、どちらの放送でも、イギリスのロンドンを訪れています。

2回のアナザースカイ出演を動画で振り返り、二階堂ふみさんの英語力を確認していきましょう!

2014年11月21日放送(1回目)

まずは、1回目に出演された2014年11月21日放送の「アナザースカイ」の動画です。

たしかに、英語がペラペラであることが分かりますね!

外国人の店員さんと難なく会話をすることができています。

英語を話すことができても、実際に外国人に通じる英語を話すとなるとかなり難しいです。

二階堂ふみさんは、ネイティブな発音で英語を話されていることも分かりますよね。

2023年10月21日放送(2回目)

続いては、2回目に出演された2023年10月21日放送の「アナザースカイ」の動画です。

2回目に出演された方が英語で話されている場面がかなり少なかったです。

ですが、ところどころで発音の良いネイティブな英語が飛び出しています。

とても自然に話せていて、とてもかっこいいですよね!

外国人の店員さんが話したことをすべてしっかりと理解されているのも凄いですよね!

スピーキング力だけでなく、ヒアリング力もあることが分かります。

英語で流暢なスピーチも!

最後に、アナザースカイではなないのですが、二階堂ふみさんが英語でスピーチをされている動画がありました!

英語でスピーチができるなんて凄いですよね!

しかも、とても発音が流暢で凄いです。

二階堂ふみの英語力が凄いのはなぜ?

二階堂ふみ 英語力

引用:NEWSポストセブン

ここまで見てきましたが、二階堂ふみさんの英語力は凄いことが分かりましたよね。

それでは、なぜ二階堂ふみさんは英語力が凄いのでしょうか?

調査してみたところ、二階堂ふみさんは2013年に2ヶ月間、ニューヨークに留学していたことが分かりました!

去年、2カ月間だけですけど、短期留学してたんですね。ブルックリンとニュージャージーに住んでました。

引用:ニューヨークビズ!

ネイティブな発音で英語が話すことができるのは、この留学経験があるからなのではないでしょうか。

ですが、留学と言っても、2ヶ月間の短期留学です。

そのため、留学経験以外にも、二階堂ふみさんの英語力が凄い理由はあるのではないかと思い調査してみましたが、何も見つかりませんでした。

ちなみに、二階堂ふみさんは大学卒業しているの?と話題になっているようです。詳しくはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
二階堂ふみは慶應大学卒業した?中退?出身高校や出身中学や卒アルも徹底調査! 映画やドラマに引っ張りだこの女優・二階堂ふみ(にかいどう・ふみ)さん。 そんな二階堂ふみさんですが、慶應大学を卒業されたのでしょうか?それとも中退されたのでしょ...

2ヶ月間という短い留学期間で、これだけ英語力を習得しているのは凄いですよね!

ほぼ独学で英語を習得したといっても過言ではないですよね。

きっと、コツコツと英語を勉強されている努力家なのでしょうね!

二階堂ふみはモンゴル語も上手い!

二階堂ふみ 英語力

引用:Yahoo!ニュース

実は、二階堂ふみさんは英語だけでなく、モンゴル語も上手いことで話題になっています。

モンゴル語もどれだけ上手いのか、動画で検証したかったのですが、残念ながら、二階堂ふみさんがモンゴル語を話している動画は見つかりませんでした。

というのも、二階堂ふみさんがモンゴル語を話したのは、2023年7月16日から放送されたドラマ「VIVANT」の役柄としてでした。

二階堂ふみ 英語力

引用:NEWSポストセブン

そのため、二階堂ふみさんはモンゴル語が話せる訳ではなく、ドラマのために覚えたということになります。

役作りを徹底されていて凄いですよね!

ネット上には、二階堂ふみさんがドラマ撮影の合間に、モンゴル出身の子役にモンゴル語を教えてもらっている動画が投稿されていました。

日本語にはない発音ばかりでとても難しそうですよね。

それなのに、撮影時にはマスターし、ネット上ではモンゴル語が上手いと言われるまで上達しているのは凄いですよね!

また、撮影の合間にも熱心に発音を練習する姿がかっこいいですね。

二階堂ふみさんの役者魂を感じますね!

そして、2023年1月放送のドラマ「Eye Love You」では、韓国人の俳優チェ・ジョンヒョプさんとのW主演であるため、韓国語を勉強しているのだとか。

二階堂ふみ 英語力

引用:Yahoo!ニュース

このように、二階堂ふみさんはさまざまな言語を使い分けながら、役柄を演じることが多くなってきました。

これは、二階堂ふみさんが英語力が凄いからでしょうね!

いずれは、ハリウッド映画に出演されるなんてこともあるかもしれませんね!

まとめ:[動画]二階堂ふみのアナザースカイでの英語力が凄いのはなぜ?留学で習得していた!

今回は、二階堂ふみさんの英語力について調査しました!

二階堂ふみさんは、「アナザースカイ」に出演した際に、ネイティブな英語を披露していました。

二階堂ふみさんの英語力が凄い理由は、2013年に2ヶ月間のニューヨーク留学があったからでした。

2ヶ月という短い期間で、ネイティブな英語を習得されているのは凄いですよね!

また、ドラマ「VIVANT」で、モンゴル語も上手いと話題になりました。

二階堂ふみさんは国際的な女優へとなっていきそうですよね!

今後の二階堂ふみさんの活躍にも期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次