仁村紗和の学歴|高校は西寝屋川高校!中学校や小学校は枚方市のどこ?

映画やドラマに引っ張りだこの個性派女優・仁村紗和(にむら・さわ)さん。

そんな仁村紗和さんですが、高校は西寝屋川高校なのだそうです!

また、枚方市出身のようですが、中学校小学校はどこなのでしょう。

今回は、仁村紗和さんの学歴について調査していきます!

目次

仁村紗和の学歴|高校は西寝屋川高校!

仁村紗和 高校

引用:mirroRliar

女優の仁村紗和(にむら・さわ)さんですが、出身高校を公表されていました!

早速ですが、仁村紗和さんの通っていた高校は、大阪府立西寝屋川高校です!

進学校として有名な大阪府立寝屋川高校という情報もあるのですが、そちらはデマです。

きっと名前が似てるため、勘違いする方がたくさんいたのでしょうね!

仁村紗和さんの通っていた西寝屋川高校は、偏差値41の公立共学校です。

仁村紗和さんは、大阪府枚方市出身なので、高校までは実家暮らしだったことが分かりますね。

仁村紗和さんはどんな高校生活を送っていたのか見ていきましょう!

ダンスに熱中

仁村紗和 高校

引用:ミュージックヴァイス

仁村紗和さんは、高校時代は部活に入っておらず、ダンススタジオに通っていたと語っています。

父がダンサーということもあり、ダンスで食べていけたらいいなと思っていたんです。学生のころ部活に入らずダンススタジオに通いました。

引用:Yahoo!ニュース

父親の影響を受けて、ダンスを始めたようですね。

仁村紗和さんの父親については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

あわせて読みたい
【画像】仁村紗和の父親がダンディーイケメンで母親も超美人!兄弟やハーフの噂は本当? 映画やドラマに引っ張りだこの個性派女優・仁村紗和(にむら・さわ)さん。 そんな仁村紗和さんですが、父親がダンディーイケメンで母親は超美人と話題です。 また、兄弟...

通っていたダンススタジオを特定することはできなかったのですが、「ダンスで食べていけたらいいな」と語っていることから、本気でダンサーを目指していたことが分かりますよね。

仁村紗和さんのダンスの腕前が気になり、調査して見たところ、「東急電鉄」のCMでダンスを披露していました!

その動画がこちらです!

部活に入らずにダンスに熱中していただけあって、とても上手いですよね!

仁村紗和さんは演技力もすごいので、ダンスも表現力がすごいですよね!

高校時代にたくさん練習したのでしょうね。

「yonige」牛丸ありさと同じクラス

仁村紗和 高校

引用:Instagram

実は、仁村紗和さんは高校時代に、バンドグループ「yonige」牛丸ありささんが同級生だったのだそうです!

しかも、お二人は2年間も同じクラスだったのだとか。

西寝屋川高校に芸能コースなどはないですが、同じクラスで2人も芸能人を輩出しているのはすごいですよね。

しかも、分野は違えど、お二人とも活躍されていて凄いですね。

[画像]高校3年生でレースクイーンに!

仁村紗和 高校

引用:Twitter

実は、仁村紗和さんは高校時代に表参道で20社を超える芸能事務所からスカウトされた経験もあるそうで、高校生活と並行しながらモデル活動もしていました。

モデル経験を活かして、高校3年生の頃にはレースクイーンやっていました!

レースクイーンをしていた頃の画像も公開されていましたが、とても可愛いですよね。

この頃の、仁村紗和さんの眉毛はとても細いですね。

あわせて読みたい
仁村紗和は眉毛太いけど可愛い?男顔でかわいくない?太い理由が衝撃! 太眉女優として注目されている仁村紗和(にむら さわ)さん。 ドラマなどでみかけた際は、立派な眉毛に目がいってしまいますよね。 とてもお顔に存在感のある仁村紗和さ...

仁村紗和さんは、モデルをしていただけあってスタイルが良いので、レースクイーンのコスチュームも似合いますね!

これだけ可愛かったら高校でもモテていたでしょうね。

仁村紗和の中学校や小学校は枚方市のどこ?

仁村紗和 高校

引用:HUSTLE PRESS

西寝屋川高校に通っていたことを公表していた仁村紗和さんですが、中学校小学校はどこなのでしょうか?

先ほども紹介しましたが、仁村紗和さんは大阪府枚方市出身です。

となると、仁村紗和さんは枚方市の中学校と小学校に通っていたことが分かりますよね。

中学校と小学校をそれぞれ詳しく見ていきましょう!

中学校

仁村紗和 高校

引用:クランクイン!

まずは、中学校からです。

調査してみると、仁村紗和さんの通っていた中学校は「枚方市立第二中学校」であることが判明しました!

やはり、地元の枚方市の中学校でしたね。

仁村紗和さんは、中学校でも部活動には入らずにダンススタジオに通っていたのだそうです。

また、ダンスを始めた理由については、このように語っていました。

父がずっとダンスをやっていて。私が中学校1年生くらいのとき、ちょっとグレていたんですよ(笑)。といっても、ただの反抗期なんですけど。何もしたくないっていう感じだったんですけど、お父さんが「ダンスやったらええやん、お父さんできるし」みたいに言ってくれて、それがきっかけですね。
引用:The Fashion Post

中学生ということで、反抗期真っ只中だったのですね!

穏やかな仁村紗和さんにも反抗期があったのですね。

小学校

仁村紗和 高校

引用:アエラドット

続いて、小学校についてです。

調査したのですが、残念ながら、小学校については公表されていませんでした。

ですが、ネット上で仁村紗和さんの出身小学校と噂されていたのが、「枚方市立香里小学校」でした。

ただ、なぜ香里小学校と噂されているのか理由は分かりませんでした。

調査したところ、大阪府枚方市には、小学校が45校もあったので、ハッキリとした理由がないと特定することは不可能ですよね。

仁村紗和さん本人が小学校を公表しなければ分からなそうですね。

仁村紗和の大学はどこ?

仁村紗和 高校

引用:StartHome

最後に、仁村紗和さんの大学について見ていきましょう!

調査したところ、仁村紗和さんは大学には進学していませんでした。

高校卒業後は、すぐに上京して女優の仕事をしていますが、当時について仁村紗和さんはこのように語っていました。

東京へ遊びに行ったとき、代々木体育館の近くで今の事務所にスカウトされたのがきっかけです。ちょうど進路に迷っていた高校3年生のときで、その頃は“ダンサーになりたい”、“空港で働きたい”など、漠然とですがやりたいことがたくさんありました。ただ、そのなかに上京してお芝居の仕事をする選択肢はまったくなくて。でも、好きなダンスをお芝居に生かせたらいいなと思い、上京を決意したんです。
引用:ベイクルーズ

女優という職業は元々まったく選択肢にはなかったようですね。

まったく興味のなかった演技に、ダンスを生かそうと思えるのがすごいですよね!

仁村紗和さんは、ダンスの表現力を演技に昇華できているため、演技力が評価されているのかもしれませんね。

まとめ:仁村紗和の学歴|高校は西寝屋川高校!中学校や小学校は枚方市のどこ?

今回は、仁村紗和さんの学歴について調査しました!

仁村紗和さんの高校は、大阪府立西寝屋川高校でした。

また、高校時代はダンスに熱中していて、レースクイーンもしていました。

大阪府枚方市出身のため、中学校小学校は枚方市内だと言われていました。

中学校は枚方市立第二中学校でしたが、小学校はハッキリと分かっていませんでした。

枚方市立香里小学校と噂されていますが、真相はわかりません。

そして、大学には進学しておらず、高校卒業後は上京して女優として活動されています。

今後の仁村紗和さんの活躍にも期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
仁村紗和と後藤真希が似てる!ファーストサマーウイカや栗原類や清原果耶にもそっくり? 女優の仁村紗和さん。 ドラマ『あなたの、ブツがここに』で話題になり、現在注目女優さんとして知られていますね。 そんな仁村紗和さんにと後藤真希さんが似てるとSNSで...
あわせて読みたい
【画像】仁村紗和の父親がダンディーイケメンで母親も超美人!兄弟やハーフの噂は本当? 映画やドラマに引っ張りだこの個性派女優・仁村紗和(にむら・さわ)さん。 そんな仁村紗和さんですが、父親がダンディーイケメンで母親は超美人と話題です。 また、兄弟...
あわせて読みたい
仁村紗和は演技上手い?下手?出演作品ごとの演技力の評判を大調査! 女優としてもモデルとしても大活躍中の仁村紗和(にむら さわ)さん。 強烈なキャラクターを演じている仁村紗和さんの演技が注目されています。 仁村紗和さんの演技は上手...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次