野村周平の実家の店はどこ?祖母がお好み焼き店で親戚が中華料理店を経営!

この記事では、野村周平さんの実家のお店が、祖母のお好み焼き店や親戚の中華料理店だと言われていますが、その真相を調べてみました。

目次

野村周平の実家の店とは?

野村周平 実家の店

引用:東京カレンダー

テレビドラマや映画で活躍中の野村周平さんですが、野村周平さんの実家はお店をしているそうですが、どんなお店なのでしょうか?

野村周平さんの実家がお店をしているというのは、本当のことらしく、次の3つのお店の名前があがっています。

・お好み焼き屋『お好みひょっとこ』
・中華料理屋『東光』
・肉まん屋『一兆』

また、野村周平さんの出身は、兵庫県神戸市ですが、実家は今でも神戸市なのでしょうか?

野村周平 実家の店

引用:インスタ

調べると、野村周平さんの実家は、兵庫県神戸市長田区にあり、実家はお店を経営するお金持ちではないかという噂があります。

野村周平さんが芸能界に入ったきっかけは、芸能事務所であるアミューズのオーディションに応募したからですが、その応募をしたのが野村周平さんの父親でした。

父親がかってに応募したオーディションで、野村周平さんは何と入賞し、150万円の賞金をもらっています。

野村周平 実家の店

引用:タウンワーク

そして、その150万円を元手に、父親は『肉まん』のお店を出店したそうです。

確かにオーディションに応募したのは父親なのですが、入賞賞金の150万円は息子である野村周平さんのお金ではないかと思うのですが、そうではなかったのでしょうか?

野村周平さんは、その時のことを次のように語っています

150万円の賞金が出るオーディションがあって、カネ目当てで息子を所属事務所のアミューズに売ったと。だから、僕の人生が変わったのはヤツのせいですね。
引用:htttps://www.oricon.co.jp

野村周平 実家の店

引用:Amebaブログ

この言葉からすると、野村周平さんの父親はお金目当てで、息子のオーディションを勝手に応募したことになっていますが、本当のところは分かりません。

しかし、結果的には野村周平さんの芸能界入が決まったのですから、そのきっかけを作ってくれたのも父親ということになりますね。

今の野村周平さんの活躍を見ていると、芸能界が嫌だとは思えませんし、心の中ではお父さんのことを感謝しているのかもしれません。

野村周平 実家の店

引用:食べログ

しかし、その肉まん屋は経営不振だったことから、開業してわずか1年で閉店に追い込まれたといいます。

ですから、最初に紹介した肉まん屋『一兆』というお店は、現在(2023年4月)ではすでに閉店していることが分かりました。

父親にしてみれば、息子のオーディションの入賞賞金で、一発当てようと考えていたのかもしれず、あてが外れてしまった形となりました。

現在(2023年4月)父親はどんな仕事をしているのか、情報がないため分かりませんが、次はぜひ成功してもらいたいですよね。

野村周平の祖母のお好み焼き店はどこ?

野村周平 実家の店

引用:タオルト

野村周平さんの実家がお好み焼き屋であり、名前が『お好みひょっとこ』という噂がありますが、それは本当なのでしょうか?

調べてみたところ、そのお店は野村周平さんの祖母、つまり父親のお母さんが経営していて、そのお店を叔母が手伝っていることが分かりました。

野村周平さんの実家のお好み屋、『お好みひょっとこ』は、兵庫県神戸市兵庫区荒田町1丁目にあり、創業50年を超える老舗のお店で、長い間地元で愛されてきたお店だということです。

そして、野村周平さんによると、『お好みひょっとこ』のイチオシは、『そばめし』だそうです。

ダウンタウンの浜田雅功さんが、ゲストと五分五分の立場でロケをするという『ごぶごぶ』という関西のローカル番組があります。

野村周平 実家の店

引用:Lmaga.jp

その番組に野村周平さんが出演したときに、この『お好みひょっとこ』が紹介されました

『お好みひょっとこ』に浜田雅功さんと野村周平さんが入店すると、野村周平さんは「実のおばあちゃんと叔母さんです」と紹介していましたから、間違いないでしょう。

野村周平の親戚の中華料理店はどこ?

野村周平 実家の店

引用:PeX

野村周平さんが関係したお店には、中華料理屋があって名前が『東光』といいます。

実は野村周平さんの実家といえば、この『東光』を想像する人も多くいて、それくらい地元でも有名な中華料理屋だということです。

ただ、厳密には『東光』は、野村周平さんの実家ではなく、野村周平さんの母親の親戚が経営しているお店だそうです。

『東光』の住所は、兵庫県神戸市中央区元町通1丁目です。

野村周平 実家の店

引用:食べログ

実は野村周平さんの母親が中国人と日本人のハーフですが、母親のお父さん、つまり野村周平さんの祖父が中国人で、その祖父が中華料理屋『東光』を経営しているそうです。

『東光』は本格的中華料理のお店で、広東料理だということです。

『東光』はビルの2階と3階にあり、店内には中国料理でお馴染みの円卓が2つほどあり、2階の座席は30席くらいあるそうです。

野村周平 実家の店

引用:食べログ

また、『東光』は、食べログでは『百名店2023』にも選ばれている人気のお店だということが分かりました。

そして、価格の方ですが、本格中華料理ということで、高額かと思ったのですが、意外にリーズナブルだそうです。

お昼のメニューで一番多いのが、『日替わりランチ』(1000円)で、ボリュームがあって美味しいそうですから、近くの人は行ってみる価値がありそうですね。

野村周平 実家の店

引用:LINE PLACE

『日替わりランチ』には次のようなメニューがあります。

・揚げワンタンor油淋鶏
・エビチリor唐揚げ
・唐揚げorエビマヨ
・エビチリorイカ天
・魚のフライor揚げワンタン

そして、メイン料理の他に八宝菜とスープ、ごはんが付いているといいますから、本当にリーズナブルですよね。

他にも『春巻き』1,300円、『水餃子』800円といったメニューが人気だそうです。

まとめ:野村周平の実家の店はどこ?祖母がお好み焼き店で親戚が中華料理店を経営!

今回は、野村周平さんの実家が、お好み焼き屋『お好みひょっとこ』や、中華料理屋『東光』経営していることについて紹介しました。

・野村周平さんの父親が経営していた肉まん屋は、1年で閉店している
・『お好みひょっとこ』は祖母が経営し、叔母さんが手伝っている
・中華料理店の東光は、母親のお父さんが経営していて人気がある

映画やドラマで活躍中の野村周平さんに期待ですね!

あわせて読みたい
野村周平が太った理由は役作り?痩せてた頃の画像と比較してみた! 映画やドラマに引っ張りだこの俳優・野村周平さん。 そんな野村周平さんですが、太ったと言われているそうです。 太った理由は役作りなのだとか。 痩せてた頃の画像とも...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次