のせりんは何者でジェンダーレスなの?本名や個性派なファッションについて深堀してみた!

みなさんは「のせりん」って誰だかご存じですか?

若手インフルエンサーとして注目されている方です。

その見た目からのせりんは何者?ジェンダーレスなの?本名は何?と疑問に思われますよね?

そしてその個性的なファッションついても気になりませんか?

今回は「のせりんは何者でジェンダーレスなの?本名や個性派なファッションについて深堀してみた!」についてご紹介します。

目次

のせりんは何者?

のせりん ジェンダー

引用:VIVI

のせりんさんって何者?と思っている方は多いのではないでしょうか。

主にモデルとして活動されています。

インフルエンサーとしても活動されていて、わずか1年でインスタグラムのフォロワーが2万人になったそうです。

1年で2万人はすごいですが、それものせりんさんの唯一無二のキャラクターの魅力でしょうね。

モデルで芸能界デビュー

のせりん ジェンダー

引用:インスタグラム

のせりんさんは東京都出身で、血液型はAB型。

高校在学中にファッションモデルとして活動を開始しました。

きっかけでいえば、高校3年生の時に、「『MEN’S NON-NO』のヘアカタログ企画のサロンモデルをやってくれませんか?」とInstagramで美容師の方から声を掛けてもらう機会があって、そこで被写体の経験を初めてしました。その時“楽しい”と思えて、それからインスタのフォロワーもちょこちょこ増えて、ブランドのムックのお仕事をいただいたり、雑誌の企画にも載れるようになり、今に至るという感じです。

引用:Abemaインタビュー

芸能界デビューのきっかけがヘアモデルだなんて、モデルさんの登竜門的なイメージでかっこいいですね。

所属事務所はOYB CLUB ENTERTAIMENTで、事務所の説明にこのように書かれていました。

個々の可能性や個性を生かし、充分なサポート。所属タレント、モデル、アーティストの心に寄り添う事を大切にしています。

引用:OYB CLUB ENTERTAIMENT

まさにのせりんさんにピッタリな事務所ですよね。

話題になったきっかけは?

のせりん ジェンダー

引用:AbemaTV

のせりんさんが話題になったきっかけは、あるバラエティ番組に出演されたからではないかと思われます。

それは、2022年8月14日から放送されたAbemaの人気恋愛バラエティ番組「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」です。

のせりん ジェンダー

引用:インスタグラム

大人気の番組なので毎回番組や出演者が話題になりますが、のせりんさんが俳優の菅田将暉さんに似ているという事で注目されました。こちらの画像が菅田将暉さん。

のせりん ジェンダー

引用:modelpress

ふとした表情や角度がとても似ていて、話題になるのも納得ですよね。

CM出演も話題に!

のせりん ジェンダー

引用:YouTube

その後に出演したGoogle Pixelの地上波CM「簡単乗り換え編2」も話題になりました。

ちなみに、CMののせりんさんが気持ち悪いといわれているようです。詳しくはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
のせりんが嫌いで気持ち悪いと言われる理由3つ!CMのセリフが問題だった? モデルとして活躍をしている、のせりんこと能勢 倫(のせ りん)さん。 「のせりん」はニックネームのように思えますが、実は本名なのです。 そんな、のせりんさんですが...

見た目のインパクトから、「CMの人は誰?」と思った方も多かったと思います。

のせりんさん自身もインスタグラムにCMについて上げられているので嬉しかったでしょうね。

普段ののせりんさんは大型ファッションショーや雑誌に出演していて、主にモデルとして活動されています。

次に来るZ世代のSNSアイコンだと言われるのせりんさんの今後の活動からも目が離せませんね。

のせりんはジェンダーレスなの?

のせりん ジェンダー

引用:street style

のせりんさんはジェンダーレスなのでしょうか?

のせりんさんといえば、長い爪やネイルアートをされていたり、ファッションも中性的ですよね。

のせりん ジェンダー

引用:Steeenz

身長が174cmとモデルとしては高くないと思いますが、それもジェンダーレス感をさらに感じさせているのではないでしょうか。

そんな見た目からジェンダーレスではないかと思われますが、性別は男性だそうですよ。

好みのタイプは?

のせりん ジェンダー

引用:note rakuten fashion

Abemaの「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」が放送される前に行われたインタビューでは好みのタイプについてこのように話されています。

ルックス的な話だと、派手ではなく落ち着いた雰囲気の子が好きなんです。“お姉さん”みたいな人にすごく惹かれます。

引用:Abemaインタビュー

僕はこれまであまり恋愛をしてこなかったので、男女のやり取りに慣れてないんです。すぐに恥ずかしくなっちゃいます。なので、男らしくないかもだけど、年上に引っ張ってもらう恋が今のところは理想ですね。

ナヨナヨした男が苦手な女の子もいると思うんですけど、まぁ、そこは一旦置いといて。僕は僕なんで(笑)。

引用:Abemaインタビュー

お姉さんみたいな人や年上など、しっかりした人に引っ張ってもらいたいようですね。

見た目と同じく恋愛観も可愛らしいです。

男らしくないと自分で話していますがしっかりと理想の恋愛はあったり、「僕は僕」だと話すのせさんに、一種の男らしさも感じますね。

ジェンダーレスなファッションについて

のせりん ジェンダー

引用:Abema

のせりんさんはどうしてジェンダーレスな恰好をされるようになったのでしょうか?

それについては、のせりんさんご本人がインタビューで話をされていました。

母親がファッション関係の仕事をしていたというのもあって、昔から洋服には興味があったんですけど、本格的に自分の着たい服を着るようになったのは、高校1年の頃からです。そこからいろんなものを調べて、吸収して、バイト代を貯めて、買って、みたいなことを繰り返していました。そもそも僕の中には“流行りのものを”という気持ちはなく、「好きな格好をしたい」というのが第1にあって。昔から女性が着てもおかしくないようなタイト目な服を着ていましたし、いろんな服を着ていました。今はやっていないですけど、ネイルとかも楽しんでいましたし。

引用:Abemaインタビュー

洋服やコーディネートだけでなく、長い爪やネイルアートもファッションの一部として考えられているんですね。

のせりん ジェンダー

引用:インスタグラム

のせりんさんが好き、カワイイと思えるファッションをしていたら、今ののせりんさんになったという事ではないでしょうか。

自分の世界観を確立しているのせりんさんのかっこよさを感じられますね。

のせりんの本名は?

のせりん ジェンダー

引用:Abema

のせりんさんの本名は何なのでしょうか?

本名は「能勢 倫」さんといって、読み方は「のせ りん」です。

あだ名かと思っていましたが、なんと、本名そのままでした!

覚えやすく可愛らしい名前で、まさにジェンダーレスな素敵なお名前ですよね。

友達にも「のせりん」と呼ばれているらしく、ご本人も本名が気にっているのだとか。

のせりんのプロフィール

のせりん ジェンダー

引用:Instagram

名前:のせりん
本名:能勢 倫(のせ りん)
出身:東京都
生年月日:2003年3月26日
年齢:20歳
(2023年7月現在)
血液型:AB型
身長:174cm
趣味:ゲーム、アニメ鑑賞、漫画、音楽鑑賞、Kpop、フィギアと人形集め
所属事務所:OYB CLUB ENTERTAIMENT

のせりんさんは2003年3月26日生まれで出身高校は東京都世田谷区にある大東学園高等学校です。

私立の男女共学の高校で、偏差値は40です。

見た目が派手めな生徒が多いそうで、のせりんさん本人も「ヤンキーとギャルの集まる高校」と話されていました。

のせりん ジェンダー

引用:ツイッター

爽やかな男子高校生ですね。

大きな花束も抱えて、新しい門出を迎えて清々しい顔に見えます。

実は不登校だった時期も?!

のせりん ジェンダー

引用:インスタグラム

高校在学中からモデル活動を始めたのせりんさんですが、実は高校1年生の時には3~4ヶ月不登校だったそうです。

ご自身のYouTubeチャンネル「ぼく、のせりん」で視聴者の方からの質問に答えるという動画の中で話されています。

不登校だったのは、「いじめられていた訳ではなく友達がいなくて学校に馴染めなかった」から。

通信の高校か専門学校に行こうと思って高校を辞める寸前までいって、担任の先生と親と三者面談までしたそうです。

たまたま行った高校の健康診断の後に、クラスのグループLINEに追加してくれた子がいて、そこから学校に行くようになったのだとか。

「楽しもう!と学校に行くとギャップに落ち込むので、期待しすぎずに行くと楽しいことしか待っていないと思う。」

経験者ののせりんさんの言葉には説得力がありますね。

学校に行けるようになり、楽しい高校生活を送れたようなので本当によかったですね。

のせりんの個性派なファッションについて深堀!

のせりん ジェンダー

引用:インスタグラム

のせりんさんといえば、個性的なファッションですよね。

そののせりんさんのファッションを深堀していきます。

ファッションブランドや雑誌からのオファーが絶えないのせりんさんは、大型ファッションショーにも出演されています。

のせりん ジェンダー

引用:モデルプレス

写真はSAPPORO COLLECTION2022 A/Wに出演された時のものですが、個性的なファッションやスタイリングを見事に着こなされていますね。

さすがのせりんさんです。

個性的なファッションをされるのせりんさんの私服スナップも人気のようです。

定番のアイテムをのせりんさんならどう着こなすか、たしかに気になりますよね。

のせりん ジェンダー

引用:メンズノンノ

ジェンダーレス感の強くないコーディネートも新鮮です。

個性的すぎるファッションはなかなか勇気がいるという方も、こういうコーデだと真似しやすいのではないでしょうか。

コーディネートやネイルの参考にしているのは?

のせりん ジェンダー

引用:インスタグラム

のせりんさんの独特なヘアスタイルやネイルは大好きなアニメや漫画、ゲームからインスパイヤされることも多いそうです。

ゲーム、アニメ、マンガが大好きなので、二次元のキャラクターからインスピレーションを受けてコーディネートすることも多いです。漫画の単行本に載っているキャラクターの詳細情報を写メって、後日ファッションに落とし込むときの参考にすることがよくあります。

引用:Steenz

のせりんさんがゲームや漫画、アニメが好きなのはプロフィールにも載っているので本当に好きなのでしょうね。

中でもゲームは休みの日だと1日中することもあるくらいだそうです。

のせりん ジェンダー

引用:インスタグラム

のせりんさんのファッションは唯一無二ですよね。

そこが最大の魅力だと思いますが、その個性的すぎるファッションをするのにやはり初めは勇気がいったそうです。

正直、最初のうちは、人の目が気になりました。でもどこかのタイミングで『くだらなくね』『人生1回きりじゃん』と思って吹っ切れて。ファッションに限らず、意見を発信するときも同じ。高校時代、インスタのストーリーで質問を受け付けて、片っ端から本音で答えていったことがあります。どんなふうに思われるのか不安だったのですが、『超いいじゃん』って言ってくれる人ばかりで、勇気をもらえたんです。『自分らしくいていいんだ』と思わせてもらえたので、まわりにいた人たちにも恵まれていたと感じます

引用:Steenz

周りの人からいいと褒めてもらえたのは嬉しかったでしょうね。

自分のやっていることは間違いじゃないと、認められて自信にも繋がったのではないでしょうか。

もともと骨格に対するコンプレックスを隠すために洋服を着ていたけれど、ファッションに興味を持ち始めてから、逆にそのコンプレックスの部分を出していくことで自分のことを好きになれました。

引用:note rakuten fashion

コンプレックスを隠すために着ていた洋服が、いつしかのせりんさんの魅力を引き出すものになっていたんですね。

この言葉を見て、唯一無二のものに感じられる理由が分かる気がしました。

ファッションの原点は渡辺直美!

のせりん ジェンダー

引用:Numero

のせりんさんの個性的なファッションの原点は誰なのか気になりますよね?

原点になっていると思うのは、渡辺直美さんの存在。もともと芸人さんとして好きだったのですが、渡米してしばらくしたころにインスタを見て『超カワイイ!』と衝撃を受けて。当時、僕は中学生で。その変身っぷりも含めて憧れて、自分もカラフルな洋服にチャレンジするようになりました。それ以降、『超カワイイ!』と思えることをとにかく大事にしています。

引用:Steenz

のせりん ジェンダー

引用:PR TIMES

そう言われてみれば、のせりんさんのファッションは渡辺直美さんと似た雰囲気がありますよね。

のせりんさんの個性的なファッションについて深堀しましたが、原点である渡辺直美さんとの共演をいつか見られる日が来るでしょうか。

その日が楽しみですね。

まとめ:のせりんは何者でジェンダーレスなの?本名や個性派なファッションについて深堀してみた!

のせりんさんは何者?については、次世代インフルエンサーで、主にファッションモデルとして活動されています。

のせりんさんはジェンダーレスなのかについては、性別は男性

ですが、ファッションはかわいいと思ったものを身に着けるので、必然的にジェンダーレスなファッションになっているようです。

のせりんさんの本名は、能勢 倫さん。読み方はそのままのせりんさんで、本名のまま活動されていました。

のせりんさんの個性派なファッションについて深堀してみたら、ゲームやアニメ、漫画が好きでファッションに取り込むことがある

そして、ファッションの原点は渡辺直美さんだということが分かりました。

アパレルブランドやファッション誌からオファーが殺到している中、ドラマ出演も決まったのせりんさん。

本業のモデル以外のお仕事もして活躍の場を広げられ、これから益々活躍されるのせりんさんをこれからも応援していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
氷川きよしのジェンダーレスはいつから?カミングアウトしたきっかけは母親の後押し! アイドルのようなビジュアルと高い歌唱力を持ち合わせ、演歌界のプリンスと呼ばれた氷川きよしさん。 近年ではプリンスではなく、女性のような容姿や格好に様変わりし、...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次