漫画『ONE PIECE』の作者で有名な漫画家の尾田栄一郎さんですが、尾田栄一郎さんの年収は31億円で、自宅のエンタメがすごいといわれています。
また、自宅の住所が東京都目黒区の自由が丘だといわれていることについて紹介します。
尾田栄一郎の年収は31億!
漫画家の尾田栄一郎さんの年収が31億円だそうですが、本当なのでしょうか?
尾田栄一郎さんといえばONE PIECEですが、ONE PIECEは今から25年前の1997年に『週刊少年ジャンプ』で連載が開始されました。
その後、ONE PIECEは手塚治虫賞など、多くの受賞を獲得しています。
また、2015年にはONE PIECEが『最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ』としてギネスに認定されています。
そんな尾田栄一郎さんの気になる年収ですが、推定で31億2228万円だといわれています。
ただ、そこから10億円以上の税金が引かれるということですが、それでも尾田栄一郎さん手取りは17億円~19億円になるそうです。
また、尾田栄一郎さんには10人のアシスタントがいますが、アシスタントの平均年収が600万円といわれる中、尾田栄一郎さんのアシスタントは1億円だといわれています。
いかにONE PIECE関連で収入を得ていることが分かりますよね!
尾田栄一郎(年収31億)の自宅のエンタメがスゴイ!
年収31億円といわれる尾田栄一郎さんの自宅は、エンタメがすごいといわれているのですが、どんな家なのでしょうか?
ONE PIECEの編集者の話では、尾田栄一郎さんの自宅が変わっているといわれていますが、その自宅の中を紹介したいと思います。
シロクマのいる玄関
まず洞窟をイメージしたといわれる玄関から、シロクマが出迎えてくれます。
もちろんシロクマは剥製なのですが、玄関でいきなりシロクマがお出迎えとは、かなり変わった家ですよね!
そして、玄関の真ん中に青い海が映し出されたるプロジェクションマッピングが設置してあり、その海を踏むことで色が変わります。
それを知らずに訪れる人たちは、かなりびっくりするそうです。
子供部屋のようなアトリエ
また、仕事場でもあるアトリエには、入り口にしゃべる木があるのですが、突然動き出したりして、加藤綾子さんが訪問したときにはかなり驚かされていました。
尾田栄一郎さんの家のアトリエといっても、アシスタントさんが10人もいてずっと作業をしているそうです。
そのためか、仕事場にはさまざまなおもちゃやフィギュアがあって、いかにも漫画家の仕事場といった感じです。
壁には気持ちを和ませてくれるように滝が流れたり、水槽の映像が出てきたりするディスプレイも設置されています。
そうしたディスプレイによって、アシスタントさんたちのストレスを軽減したり、作業に集中できるようにしているようです。
そうした心配りは、アシスタントさんたちにとってありがたいですよね!
レトロゲームやお菓子コーナー
また、カラフルなお菓子コーナーやレトロゲームができる空間もあって、作業するために脳を休める癒やしの効果や、やる気を高める効果がでるように工夫されています。
カラフルなお菓子が多いのも、カラフルな物はイメージが湧きやすくなるからだそうです。
そして、天井が3m以上あるアトリエは、そうすることで脳の活性化に役立ち想像力も増すからだということです。
そのあたりも、尾田栄一郎さんは徹底的に漫画を書くための環境にこだわっていることがよく分かります。
一方、尾田栄一郎さん自身の仕事部屋は、かなり散らかった感じで雑然としていて、真っ暗闇の中で作業を仕上げるそうです。
また、そんな閉鎖的で暗い空間の方が、良い作品が生まれやすいといいます。
サメが飛び出すトイレ
次にトイレですが、トイレはブルーライトの世界で、そこには大きなサメが飛び出すような仕組みになっています。
特性クレーンゲーム
それから、尾田栄一郎さんの家の中には、特製のクレーンゲームもあるのですが、これはお客さんが訪問したときの接待用だそうです。
このクレーンゲームは、世界一取りやすい設定にしているそうで、商品は全てONE PIECEであり、好きなだけ取って持って帰ってもらうようになっています。
バルコニー
バルコニーには、4人乗りの汽車が設置してあり、訪問者が童心に帰って楽しむことができるようになっています。
尾田栄一郎さんの家には、パーティールームもあって、掘りごたつのある宴会スペースまであります。
また、ベランダには巨大なコンロがあって、バーベキューができるようになっていて、以前『ホンマでっか!?TV』の番組内で、木村拓哉さんがお肉を焼いていたのが印象的でした。
さらに尾田栄一郎さんの家には、おしゃれなネオンのBARまであって、ポップコーンマシーンも設置しているそうです。
実物サイズのキリンの模型
その他、自宅の中に実物サイズのキリン(5.3m)の模型も設置されていますが、これだけ大きなものを置いていても、家が狭く感じないそうです。
ということは、それだけ尾田栄一郎さんの家が、広すぎるくらいに広いということなのでしょうね。
尾田栄一郎(年収31億)の自宅住所は自由が丘で特定?
尾田栄一郎さんの家は、かなり巨大でエンタメな家であることが分かりましたが、住所が東京都目黒区自由が丘で間違いないのでしょうか?
上の画像に写っている、ワンピースのミュージカルでナミ役を演じた尾田栄一郎さんの嫁については、詳しくはこちらをご覧ください。
そもそも尾田栄一郎さんの自宅住所は、東京都練馬区にある石神井公園の付近だという説と、東京都目黒区にある自由が丘付近だという説があります。
まず、石神井公園の付近だという噂がどうして出たのかですが、石神井公園付近で尾田栄一郎さんを目撃したという情報があったからでした。
また、石神井公園がある練馬区は、同じ漫画家のあだち充さんや松本零士さんが住んでいましたから、そのことと関連しているのかもしれません。
次に目黒区の自由が丘ではないかという噂に関しては、「尾田栄一郎さんの自宅が近くにある」という自由が丘に住む人の声や、「自由が丘で尾田栄一郎さんの自宅を見た」という情報があったからです。
また、ONE PIECEを連載している『週刊少年ジャンプ』は集英社が出版していますが、その集英社の住所は千代田区一ツ橋で、自由が丘まで車で約30分の場所にあります。
さらに、年に一度、尾田栄一郎さん主催のパーティーがあるのですが、そこに芸人の三村マサカズさんが参加しています。
そして、三村マサカズさんの自宅は世田谷区にあるのですが、世田谷区と自由が丘は車で10分ほどの距離でかなり近いことが分かっています。
https://twitter.com/hikakin/status/1023187019575451648?s=20&t=SmVJ9BIsQsNY9-f9OkU7igそして、決定的な理由としては、尾田栄一郎さんの自宅の外観がネット上でも明らかになっているからです。
自由が丘に絞っておいて、その外観をもとに尾田栄一郎さんの自宅を特定することは、わりと簡単なのではないでしょうか?
というのが、自由が丘で尾田栄一郎さんの自宅を見たという人は、どうやらその画像を元にして特定したといわれています。
高級住宅街である自由が丘だとはいえ、敷地面積497㎡、住居面積248㎡である尾田栄一郎さんの豪邸ですから、かなり目立つはずですよね!
ということで、詳しい住所はここではひかえたいと思いますが、尾田栄一郎さんの住所は東京都目黒区自由が丘で間違いないでしょう。
また、これまでの目撃情報などから、尾田栄一郎さんは2004年頃までは練馬区の石神井公園の近くに住んでいて、結婚後は自由が丘に転居したとみられています。
まとめ:尾田栄一郎(年収31億)の自宅のエンタメがスゴイ!住所は自由が丘で特定?
今回は、漫画家の尾田栄一郎さんの年収が31億円という噂について、また、尾田栄一郎さんの自宅の住所が自由が丘だといわれる噂の真相について紹介しました。
・尾田栄一郎さんの自宅は豪邸でかなり変わっている
・尾田栄一郎さんの自宅の住所は東京都目黒区自由が丘
尾田栄一郎さんにはこれからも面白い漫画を描き続けてほしいですね!!