奥平大兼は出っ歯で歯並び悪かった?歯科矯正済の現在と画像で比較検証してみた!

2020年にデビューをした俳優の奥平大兼(おくだいら だいけん)さん。

奥平大兼さんは、出っ歯で歯並びが悪かったという噂がありますが本当なのでしょうか?

歯並びを矯正したと思われる奥平大兼さん。

歯科矯正済の画像と、歯並びを矯正する前の奥平大兼さんを画像で比較検証をしてみました!

目次

奥平大兼はで歯並び悪かった?

奥平大兼 歯並び

引用:クランクイン!

2020年に映画「MOTHER マザー」にて芸能界デビューをした奥平大兼さん。

奥平大兼さんはイケメンですが、出っ歯で歯並びが悪かったという噂がありますが本当なのでしょうか?

奥平大兼さんがデビューした2020年の映画、「MOTHER マザー」に出演時の奥平大兼をみてみます。

奥平大兼 歯並び

引用:Twitter

奥平大兼さんの歯並びは、上の歯並びが悪く、前歯が前に出ているので出っ歯のように見えますね。

ネットでも、奥平大兼さんの歯並びについての声はありました。

奥平大兼さんの歯並びについて、否定的な意見もありました。

日常生活で他人の歯並びについて気にする人はあまりいないと思いますが、芸能人という立場となると、歯並びが綺麗な人たちばかりの中で歯並びが悪いと目立ってしまいますよね。

奥平大兼さんは、俳優さんなのでドラマや映画ではドアップになることもあるでしょう。

せっかくの良い演技、イケメンなのにどうしても歯並びに目がいってしまうという声もありました。

ですが、反対に奥平大兼さんの歯並びが可愛い!という肯定的な意見もありました。

歯並びを気にする人もいれば、歯並びもその人の個性として可愛い!と思う方もいるようです。

芸能人の方たちは、歯並びが良い方ばかりなので、逆に歯並びが悪いとそれも個性となることもありますね!

奥平大兼さん自身も、歯並びのことを気にしているのか、テレビ番組では口元を隠す、写真では口を閉じるなどあまり口を開けている印象がありません。

奥平大兼 歯並び

引用:Twitter

奥平大兼 歯並び

引用:Twitter  画像右:奥平大兼

笑ったときに見える八重歯で笑顔がより可愛く見える奥平大兼さんですが、やっぱり歯並びは気にしてしまうのでしょうね。

奥平大兼の歯科矯正済の現在と画像で比較検証してみた!

奥平大兼 歯並び

引用:クランクイン!

歯並びが悪いという声があった奥平大兼さんですが、歯並びが良くなった!という声があります。

歯列矯正をしたと思われる2022年3月頃の奥平大兼さん。

奥平大兼 歯並び

引用:Twitter  画像中央:奥平大兼

歯並びが良くなったことで、一瞬誰だか分からなかったという声もありましたが、イケメン具合が増して良くなったという声がありました。

歯並びが良くなったことで、口を開いて写真に写るようになりましたね!

歯並びが良くなる前の奥平大兼さんと、歯列矯正をした後の奥平大兼さんを画像で比較検証してみました。

左のが画像が歯並びが良くなる前の奥平大兼さんで、右に画像が歯列矯正をした奥平大兼さんです。

奥平大兼 歯並び

引用:pinterest、Amebaブログ

歯列矯正をした奥平大兼さんは、八重歯はなくなりましたが、歯並びが綺麗になって爽やかさが増しましたね!

2020年の映画、「MOTHER マザー」からドラマ、CM、映画と立て続けに出演し、大忙しの奥平大兼さん。

奥平大兼さんの画像を見る限り、歯列矯正の器具を付けているときは見当たりませんでした。

おそらくですが、奥平大兼さんは、テレビに映ることを考慮して、歯列矯正の器具が見えない方法で歯列矯正をしたのでしょう。

歯列矯正の器具が見えない治療法となると、歯の裏側に矯正器具を取り付ける舌側矯正治療、もしくは、1日の装着時間が決められているマウスピース型矯正装置のどちらかで歯列矯正をした可能性があります。

歯列矯正の平均的な治療期間は、1~2年と言われています。

奥平大兼さんの歯並びが良くなったという声が上がったのが、2022年頃なので、おそらく2020~2021年頃から歯列矯正をしていたのかもしれませんね!

奥平大兼さんの歯並びが綺麗になったことについて、矯正前の歯並びの方が好きだったという声もありました。

https://twitter.com/ggbbbas/status/1509307836123136008?s=20

歯列矯正をする前の奥平大兼さんの歯並びが良かったという声もありましたが、やはり芸能人なので歯並びを気にして口元を隠したりすることは不自然ですよね。

奥平大兼 歯並び

引用:Twitter

また、歯並びを気にして演技に集中できなかったり、歯並びが良くないことで役の幅が狭まる可能性もあります。

現に、奥平大兼さんのデビュー作となった2020年の映画、「MOTHER マザー」では、シングルマザーの息子役で母親から育児放棄をされているような役柄でした。

奥平大兼 歯並び

引用:映画.com

「MOTHER マザー」では、育児放棄をされている子供ということで奥平大兼さんの歯並びが良い味を出していたのだと思います。

奥平大兼 歯並び

引用:シネマカフェ  画像左:奥平大兼

逆に育児放棄をされているのに、綺麗な歯並びで歯が真っ白だとしっかり母親が育児をしている印象に見えますよね。

2020年の映画、「MOTHER マザー」での奥平大兼さんの自然な演技もあって、2020年度第44回日本アカデミー賞新人賞を受賞しています。

奥平大兼 歯並び

引用:シネマトゥデイ

奥平大兼さんが日本アカデミー賞新人賞を受賞することができたのは、高い演技力はもちろんのこと、育児放棄をされている子供を奥平大兼さんの歯並びのおかげでよりリアリティに見えたのだと思います。

そして、「MOTHER マザー」で日本アカデミー賞新人賞を受賞しただけではありません。

  • 第94回キネマキネマ旬報ベスト・テン・新人男優賞を受賞
  • 第63回ブルーリボン賞・新人賞を受賞
  • 第30回日本映画批評家大賞・新人男優賞を受賞
  • 第44回日本アカデミー賞新人賞を受賞

第94回キネマキネマ旬報ベスト・テン・新人男優賞を受賞、第63回ブルーリボン賞・新人賞を受賞、第30回日本映画批評家大賞・新人男優賞を受賞と、「MOTHER マザー」で受賞した賞は、4つもあります!

また、「MOTHER マザー」で演じることの楽しさを知ったという奥平大兼さん。

初めて演技をさせてもらって演技の楽しさを教えてもらいました

引用元:奥平大兼:気鋭の若手俳優が日本アカデミー賞新人俳優賞 「戻ってこられるように頑張りたい」 – MANTANWEB(まんたんウェブ) (mantan-web.jp)

演じることの楽しさを知った奥平大兼は、自身の歯並びについてコンプレックスを抱えていた可能性もありそうですが、俳優として色々な役をこなせるように歯列矯正をした可能性も考えられます。

もともと高い演技力のある奥平大兼さんなので、今後、どんな役を演じられるのか楽しみですね!

まとめ:奥平大兼は出っ歯で歯並び悪かった?歯科矯正済の現在と画像で比較検証してみた!

奥平大兼さんは出っ歯で歯並びが悪かったのか、歯科矯正済みの現在と画像で比較検証をしてみました。

  • 2020年にデビューをした奥平大兼さんは、上の歯の歯並びが悪かった。
  • 2022年3月頃から歯並びが綺麗になっていた。
  • 歯列矯正の器具をつけている時期が見つからないので、矯正器具が見えない方法で歯列矯正をしたいたと思われる。

歯並びが良くなったことで、歯を見せて笑ったり、イケメン具合が上がった奥平大兼さん。

演技力も高い俳優さんなので、今後の活躍がとても楽しみですね!

最後までご覧になってくださり、ありがとうございます。

あわせて読みたい
奥平大兼に似てる芸能人14人!猪狩蒼弥や山崎賢人など画像で比較検証してみた! ネクストブレイク俳優として大注目の奥平大兼(おくだいら・だいけん)さん。 そんな奥平大兼さんですが、似てる芸能人が14人もいました。 猪狩蒼弥さんや山崎賢人さんな...
あわせて読みたい
奥平大兼の演技は上手い?下手?出演作品ごとの演技力の評判を大調査! 俳優の奥平大兼(おくだいら だいけん)さん。 2003年生まれの今注目の若手俳優として注目を集めています。 連続ドラマや映画の出演もコンスタントにされていて、話題の中...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次