大沢たかおと岩田絵里奈の結婚の可能性は?馴れ初めや年の差を調査!

俳優の大沢たかお(おおさわ たかお)さんと日本テレビアナウンサーの岩田絵里奈(いわた えりな)さん。

2人の結婚の可能性はあるのでしょうか?

ちなみに大沢たかおさんと岩田絵里奈さんの年の差は27歳なのです!

そして、大沢たかおさんと岩田絵里奈さんの馴れ初めは何なのか気になりますよね。

今回は「大沢たかおと岩田絵里奈の結婚の可能性は?馴れ初めや年の差を調査!」をご紹介します。

目次

大沢たかおと岩田絵里奈の結婚の可能性は?

大沢たかお 岩田絵里奈 結婚

引用:ナタリー、exciteニュース

大沢たかおさんと岩田絵里奈さんの結婚の可能性はあるのでしょうか?

結婚する可能性があると思う理由について2つ、結婚する可能性がない理由1つをそれぞれ順番に見ていきたいと思います。

結婚する可能性①:熱愛報道

大沢たかお 岩田絵里奈 結婚

引用:日刊ゲンダイ、スポニチ

まず結婚する可能性がある理由1つ目は、熱愛報道です。

2018年Fridayに大沢たかおさんと岩田絵里奈さんの熱愛報道が出ました。

大沢たかお 岩田絵里奈 結婚

引用:Friday

大沢たかお 岩田絵里奈 結婚

引用:Friday

大沢たかおさんが車の中で岩田絵里奈さんの頭を撫でたり、深夜のカフェで話し込む写真が撮られていました。

実はこの写真が撮られたのは2015年の3月で、当時岩田絵里奈さんはまだ大学生でした。

一般人なのでこの時は相手の素性や顔は出せず、一般女性と書かれていたのです。

それから約3年後に、あの時の大沢たかおさんの熱愛報道の相手は岩田絵里奈さんだったと報道されたようです。

この時は岩田絵里奈さんが日本テレビに入社する直前でした。

新人アナウンサーと大物俳優の熱愛として大きな話題になりましたよね。

岩田絵里奈さんも数々のレギュラー番組を担当する人気アナウンサーとなりました。

熱愛報道の時から交際していたとしたら、交際期間も8年とかなり長いので結婚する可能性はありますよね。

しかしこの熱愛報道が出た時、大沢たかおさんは熱愛を否定していました。

本当はどうだったのかは、分かりませんね。

さらに2018年にFridayに掲載された記事にこのように書かれていました。

大沢の所属事務所は、

「当時から知人の一人で、現在は交友関係もありません」

と、回答。

一方の日本テレビ広報部は、

「内定者のプライバシーに関するご質問にはお答えしておりません」

と、答えるのみだった。

引用:Friday

熱愛報道から3年後の取材で、大沢たかおさんはもう交友関係はないと言っていますね。

結婚する可能性②:家族ぐるみの付き合い

大沢たかお 岩田絵里奈 結婚

引用:映画.com、スポーツ報知

次に結婚する可能性がある理由2つ目は、家族ぐるみの付き合いです。

大沢たかおさんと岩田絵里奈さんの熱愛の噂があり張り込みをしたFridayの記者がこのような場面に出くわしたそうです。

岩田さんの自宅の前で、彼女の母親も交えて3人で話し込むことも。大沢が岩田さんの母親からお土産をもたせてもらうこともあり、二人が親公認の仲だったのは間違いない。

引用:Friday

自宅の前で母親と一緒に話をするというのは、大沢たかおさんと岩田絵里奈さんが一緒に出掛けていたのを知っているという事ですよね。

さらに母親からのお土産を岩田絵里奈さんが大沢たかおさんに渡したというのは、家族も2人の交友を知っているという事だと思います。

さらに2015年に大沢たかおさんの事務所に取材した際はこのように話したそうです。

大沢の所属事務所は本誌の取材に、「家族ぐるみでお付き合いをしている、たいへんお世話になっている方です」と語っていた

引用:Friday

「大変お世話になっている」のは何なのかは分かりませんが、家族みんなが大沢たかおさんのことをよく知っているという事が分かりますね。

家族が公認ということになると、結婚のハードルも低くなり結婚する可能性も高くなると思います。

結婚しない可能性①:破局説

大沢たかお 岩田絵里奈 結婚

引用:産経新聞、antenna

次に結婚する可能性がない理由です。

それは、お互いに他の人とのデートを撮られているです。

まず大沢たかおさんのデートについての報道です。

2016年4月に一般女性とデートを楽しむ様子が週刊女性に報道されました。

大沢たかお 岩田絵里奈 結婚

引用:ツイッター

20代半ばと見られる女性と銀座のデパートでショッピングをしていたそうです。

女性は大沢たかおさんにぴったりくっつき、時々親密そうに話していたのだとか。

「デパートの1階にあるジュエリーブランド『S』で、女性がガラスケースを覗き込みながら大沢さんに話しかけていました。彼のほうもうなずきながら、女性の話に耳を傾けていましたね。目しか見えませんでしたが、大沢さんだとわかりました。普通に仲のいいカップルに見えましたよ」(目撃した客)

引用:週刊女性

異性の友人とジュエリーショップに行くというのはなかなか珍しいと思いますので、良い感じの関係だったのかもしれませんね。

そしてその時の取材で大沢たかおさんの知人の話としてこのように書かれています。

あの令嬢とは別れてしまったようです。今の恋人は20歳以上年下の女性で、しかも別れた彼女と雰囲気がよく似ています。2人とも“年下・黒髪・ロング”で大沢さんのタイプです」(大沢の知人)

引用:週刊女性

あの令嬢というのは、岩田絵里奈さんのことです。

熱愛写真の撮られた約1年後には、大沢たかおさんと岩田絵里奈さんは別れていたのでしょうか?

事務所はこの時に撮られた20代半ばと見られる一般女性との交際も否定したそうです。

次に岩田絵里奈さんのデートについての報道です。

2021年4月にウエンツ瑛士さんに似た一般男性とのデート現場の写真が週刊ポストに掲載されました。

大沢たかお 岩田絵里奈 結婚

引用:週刊ポスト

お相手の男性について、このように書かれています。

胸板が厚く、がっちりしているスポーツマンタイプで、ウエンツ瑛士似のはっきりした目鼻立ちが特徴的

引用:週刊ポスト

顔はイケメンで、体格はがっしりした男性なのですね。

2人は手を繋いだりスキンシップをしている様子はなさそうでしたが、とても楽しそうだったようです。

岩田アナはこの男性の向かいに座り、ビールを片手に終始笑顔。2人でスマホを覗き込み、顔を近づけ合う場面もあった。

引用:週刊ポスト

仲の良さそうなところが想像できますね。

その後2人はタクシーに一緒に乗ったそうですが、岩田絵里奈さんは近くの駅で降りてそのまま帰ったそうです。

友達以上恋人未満という関係でしょうか。

日本テレビにこの報道について取材すると「社員のプライベートはお答えしません」(広報部)という返答だったとか。

付き合っている或いはいい感じなのか、それとも友人関係なのか分かりませんね。

記事にはこのようにも書かれています。

「彼女は実家暮らしなんです。最近は周囲に『ひとり暮らししたい』『恋もしたいなー』なんてこぼしていますが、今は私生活より仕事を充実させたい気持ちが強いのでは」(岩田アナの知人)

引用:週刊ポスト

2021年の時点では「スッキリ」のサブMCに就任したばかりだったのもあり、恋愛よりも仕事を頑張っていたのかもしれませんね。

そして大沢たかおさんともし付き合っていたのなら、異性の人と2人きりでご飯は食べないのではないかなと思いました。

大沢たかおさんも岩田絵里奈さんも別の異性と2人きりで出かけているのを見ると、破局している可能性もあるのではないかと思いました。

大沢たかおと岩田絵里奈の年の差は27歳

大沢たかお 岩田絵里奈 結婚

引用:ヤフーニュース、オリコンニュース

大沢たかおさんと岩田絵里奈さんの年の差は何歳なのでしょうか?

大沢たかおさんは1968年3月11日生まれで、現在(2024年時点)56歳

岩田絵里奈さんは1995年8月30日生まれで、現在(2024年時点)29歳

2人の年の差はなんと27歳です。

思ったよりも年の差がありましたね。

大沢たかおさんは今までも綾瀬はるかさんや20代の一般女性など、年下との熱愛が噂されてきました。

大沢たかおさんは年の差を気にしない人なのでしょうね。

では岩田絵里奈さんはどうなのでしょうか?

2015年に熱愛報道がでた時の記事にこのように書かれています。

20歳以上年の差がありますが、気にならなかったようで、岩田さんのほうから連絡を取るようになったと聞いています。(岩田さんをよく知る日テレ関係者)

引用:Friday

岩田絵里奈さんも年の差は気にしないようですね。

大沢たかおと岩田絵里奈の馴れ初めは?

大沢たかお 岩田絵里奈 結婚

引用:encount、サンスポ

大沢たかおさんと岩田絵里奈さんの馴れ初めは何なのでしょうか?

お2人の馴れ初めについて、はっきりとした情報はありませんでした。

ですが、もしかしたら…という情報が2つありましたのでご紹介します。

馴れ初め①:共通の知人の紹介

大沢たかお 岩田絵里奈 結婚

引用:ハルメク365、FORZA STYLE

2015年に大沢たかおさんと岩田絵里奈さん熱愛報道がでた時の記事にこのように書かれています。

大沢さんとは、共通の知人を介して知り合ったみたいですね。(岩田さんをよく知る日テレ関係者)

引用:Friday

共通の知人とは何関係なのでしょうか?

岩田絵里奈さんは大学生のころ、雑誌Cancamの読者モデルをしていたそうです。

大沢たかお 岩田絵里奈 結婚

引用:CanCam

CanCam it girlとして公式サイトにも載っていました。

そしてさらに遡ると、高校生の時には芸能事務所に所属して芸能活動もしていたのだそう。

その事務所はスターダストプロモーションで、芸名の「岡崎歩美」として活動していました。

大沢たかお 岩田絵里奈 結婚

引用:ツイッター

携帯電話の料金を使いすぎて10万円ほど親に借金ができ、芸能界に入って返そうと考え芸能界に入ったそうです。

岩田絵里奈さんは2009年に「OA(オンエアー)」、2011年に「mignon(ミニョン)」というアイドルグループにも所属していました。

大沢たかお 岩田絵里奈 結婚

引用:ツイッター 右:岩田絵里奈

さらにはドラマにも出演していて、将来を期待されていたそうです。

ですが、親への借金を返し終わったので芸能界は辞めてしまったのだとか。

岩田絵里奈さんは数年ですが芸能活動をしていた時期もあるので、その当時の知り合いを通じて出会ったというのが馴れ初めの可能性もありますね。

馴れ初め②:家族を通じて

大沢たかお 岩田絵里奈 結婚

引用:oceans、マイナビニュース

もう一つの馴れ初めに考えられるのは家族を通じてです。

2018年のFridayの取材に大沢たかおさんの所属事務所は「家族ぐるみでお付き合いをしている、たいへんお世話になっている方です」と言っていました。

実は岩田絵里奈さんは神奈川県内でクリニックを経営している、有名医師のご令嬢なのだとか。

2009年に大ヒットした大沢たかおさん主演のドラマ「仁ーJINー」で、もしかしたら医学監修などされた可能性もありますよね。

そこで知り合って娘の岩田絵里奈さんを含め、家族ぐるみの付き合いになったという馴れ初めもあるのかもしれないと思いました。

まとめ:大沢たかおと岩田絵里奈の結婚の可能性は?馴れ初めや年の差を調査!

大沢たかおさんと岩田絵里奈さんの結婚の可能性については、可能性があると思われる理由とないと思われる理由をそれぞれ見ていきました。

個人的にはもし2人が付き合っているのなら、結婚の可能性はあるのではないかと思います。

大沢たかおさんと岩田絵里奈さんの年の差については、27歳の年の差があることが分かりました。

大沢たかおさんと岩田絵里奈さんの馴れ初めについては、はっきりとは分かりませんでした。

ですが、考えられる馴れ初めを2つ見ていきました。

大沢たかおさんと岩田絵里奈さんが結婚するのかは分かりませんが、もし結婚をしたらビッグカップルの誕生ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次