【学歴】白河れいの大学はどこ?高校留学して英語とバレエが得意!

当ページのリンクには広告が含まれています。

白河れいさんは元横綱貴乃花光司さんと元アナウンサーの河野景子さんの次女です。

2023年1月から新番組フジテレビ系列『ぽかぽか』の月曜レギュラーとして活躍中です。

そんな白河れいさんが高校は留学していて大学はどこなのか、また英語とバレエが得意なことについて調査していきます。

目次

白河れいの大学はどこ?

白河れい 大学 どこ

引用 Twitter

白河れいさんの通っていた大学は都内の大学ということしかわかっていません。

また白河れいさんはインタビューで

大学名は控えさせていただくのですが、英語を学んでおります

英語がすごく好きなので、知識をもっと深めたいと思って入学しました。

引用 ENTAMEnext

と話されていたので、英語を専攻しているのでしょう。

噂では3校あがっていたので紹介していきます。

噂①:青山学院大学

白河れいさんの兄・花田優一さんが幼稚園のときから大学までエスカレーター式で『青山学院』に通っていたと公表しています。

なので白河れいさんも青山学院に進学したのではないかと噂になったようです。

お兄さんの花田優一さんが幼稚園から『青山学院』ということは親御さんの意向だったでしょうからご兄妹で同じ学校というのはありえますよね。

噂②:上智大学

白河れいさんのお母さんである河野景子さんの出身大学が『上智大学』のため噂となっています。

白河れいさんがインタビューで

「英語に精通していて、留学経験もあり大学でも英語を専攻している」といってました。

上智大学は英語教育に力をいれている大学でさらに帰国生入試もあります。白河れいさんは2年間イギリス留学もしていたということもあり、お母さんの母校でもある『上智大学』ではと噂になったようです。

噂③:法政大学

2023年1月18日の週刊文春で法政大学に通っているという記事が掲載されたようです。

現時点では学部や専攻はわかっていないようです。

法政大学は都内である市ヶ谷キャンパスに文学英文学科・国際文化学部があるようなので、英語を学んでいるという白河れいさんなので通っている可能性はなくはないですね。

白河れいの高校はどこ?

白河れい 大学 どこ

引用 Twitter

白河れいさんの通っていた高校についても、大学同様公表されていないため、わかってません。

大学同様で兄・花田優一さんが『青山学院』に通っていたため、白河れいさんも青山学院の高等部に通っていたのではないかと噂されています。

ですが青山学院高等部での留学期間を調べたところ交換留学の制度があるようですが、1年間とのことなので、白河れいさんは青山学院ではなくほかの高校に通っていたのではないでしょうか。

本校では「チップス先生さようなら」の舞台となった、英国・ケンブリッジの名門パブリックスクールであるリーススクール、ミラノのモダンさと中世の趣がただよう学風が生徒たちを惹きつける国立レニャーニ高校の2校と姉妹校提携を結び、それぞれ数名の生徒による短期交換留学を行っています。

引用 青山学院高等部

もしくは、高校1年生の1年間だけ青山学院に在籍し、高校2年生・3年生の2年間はイギリスの高校に進学していたのかもしれません。

白河れいは留学して英語が流暢!

白河れい 大学 どこ

引用:Twitter

白河れいさんは16歳から18歳までの2年間イギリスに語学留学をされていたそうです。

ちなみに語学留学した理由は、

「ずっと同じ環境・東京で育ってきたので、お仕事を始める前に世界を見たい、視野を広げたい、いろいろな国の方とお話して自分の知識も深めたいなという思いがあって、15歳の時に両親に伝えて了承を得て行ってきました。

家族も欧州が好きで、英語圏で英国が良いかなと思った。

自分も建物の歴史が残っている感じに憧れがあった。」

引用 YahooNews

と語っていたようです。

また現在は英語を生かしてハリウッドデビューを目指しているそうです。

「1年間ほど前から演技レッスンにも通っています。

ドラマや映画に出て、エネルギッシュでパワフルな女性を演じてみたい。

そしていつかはハリウッドや海外でも挑戦したいです」

引用 YahooNews

こちらは白河れいさんが、芸能界デビュー会見を行った際の動画です。

英語でインタビューに返答していますので、どうぞご覧ください。

かなり流暢にペラペラに英語を話されていますので、今後海外デビューも近いかもしれないですね。

白河れいの学生時代はバレエ一筋?

白河れい 大学 どこ

引用:Instagram

白河れいさんは3歳から13歳までの10年間クラシックバレエをしていたと公表しているようです。

中学に進学されるまではバレエ一筋だったのかもしてませんね。

小さいころの夢は女優さんになることだったり、芸能界に憧れていたということもありバレエもその一環で続けていたのではないでしょうか。

中学進学以降は

「女優になりたい」

と口に出さなくなったとのことなので、将来についていろいろ考えたりもしかしたらそのころから英語への興味が大きくなったのかもしてませんね。

またデビューの記者会見のときに7年ほどブランクはあるけれど始めたと言っていたようです。

スタイルもいい白河れいさんのバレエ姿、是非テレビで披露してもらいたいですよね。

まとめ:【学歴】白河れいの大学はどこ?高校留学して英語とバレエが得意!

今回は白河れいさんが高校は留学しているのかや大学はどこなのかまた英語とバレエが得意なのかを調査しました。

高校や大学は白河れいさんご本人が公表していないため、わかりませんでした。

噂では高校はお兄さんの花田優一さんが通われていた青山学院に白河れいさんも通っていたのではないかと噂が多いようです。

高校2年間はイギリスに語学留学していたようです。

大学は同じく青山学院や他にお母さんの出身校である上智大学や英語が専攻しているということで法政大学などの噂がありました。

バレエそして英語は得意なようです。

今後白河れいさんの夢である海外でも活躍していくのも楽しみですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
白河れいの家族構成|3人兄弟で兄がシスコン疑惑?父親と不仲説もヤバい! 白河れいさんの父親はあの有名な元横綱の貴乃花光司さんで、母親は元アナウンサーの河野景子さんです。 白河れいさんの兄弟の一番上が、長男の花田優一さんです。 そん...
あわせて読みたい
白河れいは前歯が大きすぎてかわいくない?差し歯との噂も徹底調査! 父親に貴乃花光司さん、母親に河野景子さんを持つ2世タレント・白河れいさん。 そんな白河れいさんは前歯が大きすぎると話題になっています。 また、前歯が大きいことで...
あわせて読みたい
白河れいは父親似?母親似?若い頃の貴乃花光司にそっくりだった! 女優・タレントの白河れい(本名:花田晃帆)さん。 2023年1月9日に芸能界デビューを果たしたばかりのタレントさんで注目を集めています。 注目の理由のひとつとして、...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次