菅田将暉の弟は2人で次男と三男の大学はどこ?両親の職業もすごかった!

当ページのリンクには広告が含まれています。

菅田将暉さんには弟が2人いますが、それぞれの出身大学がどこなのかを紹介します。

また、菅田将暉さんの両親の職業についても調べてみました。

目次

菅田将暉の弟は2人で次男と三男の大学はどこ?

菅田将暉 弟 大学

引用:Twitter

菅田将暉さんには2人の弟がいて、菅田将暉さんが3人兄弟の長男になります。

次男の菅生健人(すごう けんと)さんは、現在(2024年)27歳で、『こっちのけんと』名義で、You Tuberとして活動しています。

菅田将暉 弟 大学

引用:Twitter

そして、菅生家の三男である菅生新樹(すごう あらき)さんは、現在(2024年)25歳で、タレントやファッションモデルとして活躍しています。

菅田将暉 弟 大学

引用:yahoo!ニュース

関西の『串家物語』という飲食店のCMや、『エコリング』という買い取りのCMにも出演しています。

また、2023年2月に放送された連続ドラマ火曜ACTION!『凋落ゲーム』で主演を務めました。

菅田将暉 弟 大学

引用:TVガイドweb

そんな菅田将暉さんの弟2人は、どこの大学を出ているのでしょうか?

長男である菅田将暉さんは、日出高校通信制課程を卒業後は大学へは進学していませんが、2人の弟の出身大学が気になるところです。

次男・菅生健人の出身大学:駒澤大学

まず、次男の菅生健人さんですが、駒澤大学に通っていたことが分かっています。

それから、菅生健人さんが通っていた高校ですが、出身高校は大阪府立渋谷高校を卒業しているという噂があるものの、はっきりしたことは分かっていません

また、菅生健人さんは駒澤大学に在学中に『鳴声刺心』というアカペラサークルに在籍していました。

菅田将暉 弟 大学

引用:週末改革!

そのときに結成された『ケミカルテット』というアカペラユニットで活動していました。

この『ケミカルテット』は、男女2人ずつのグループで、日本全国でライブ活動を行うほど精力的に活動していたそうです。

そして、兄の菅田将暉さんが出場した2019年の紅白歌合戦では、RADWIMPSのコーラス隊のひとりとして参加していました。

菅田将暉 弟 大学

引用:Twitter

ただ、このときはバックコーラスの1人として参加していただけですから、菅田将暉さんとの共演ということではないのですが、今後は本当の共演もありえるかもしれませんね。

菅田将暉 弟 大学

引用:note

菅生健人さんは、大学を卒業してからも、仕事をしながら自身のYouTube動画などでアカペラシンガーとして活躍しています。

三男・菅生新樹の出身大学:駒澤大学?

次に三男の菅生新樹さんですが、大学はどこに通っていたのでしょうか?

まず菅生新樹さんは、2018年に高校を卒業していますが、残念ながらどこの高校出身なのか、公表していませんから分かりません。

ただ、高校を卒業したときの画像が公開されていて、その制服から大阪府立渋谷高校ではないかといわれています。

菅田将暉 弟 大学

引用:ABEMA TIMES

新樹さんの出身大学ですが、菅生新樹さんが父親に送ったLINEや父親のブログなどから、東京の大学に通っていたことが分かっています。

菅生新樹さんが父親に送ったLINEの内容を次に紹介します。

次は大学生、もう普通の人ではいけない。心のレベルをもっと上げていき、結果を出せる人間にならないといけない。他の大学生とはどこか違うアイツやえべえぞ!と、言われるような大学生になりたいと思っております
引用:菅生新のオフィシャルブログ

また、父親のブログには、新大学生として上京という内容が書かれていました。

我が家は「新」かな?と考えます!
三男は新大学生として上京し
アルバイトやドラムなど新しいことに挑戦し、
次男は就活を頑張って目標達成しました、
ア・カペラも2年連続学生チャンピン、凄い!
長男も主演男優賞を数々頂きながらも
作詞作曲やまだまだ新しい
自分開拓チャレンジをしています。
引用:菅生新のオフィシャルブログ

そんなことから、菅生新樹さんは高校卒業後に、東京の大学に進学していることが分かりました。

菅田将暉 弟 大学

引用:Instagram

東京のどこの大学なのかは、公表されていませんが、大学卒業時の菅生新樹さんの持っている学位記が駒澤大学の学位記によく似ていることから、出身大学は駒澤大学なのではないかと、言われているようです。

学位記の左下に記載してある「駒澤大」という文字が消えているのでなんとも言えませんが、もしかすると文字の部分は加工しているのかもしれませんね。

菅田将暉 弟 大学

引用:駒澤大学HP

過去のインタビュー記事に、大学は法学を専攻していて、音楽サークルでドラムを始めたことが書かれていました。

菅生家の3人兄弟は、皆音楽が好きなことが分かりますね!

菅田将暉の両親の職業もすごかった!

菅田将暉 弟 大学

引用:トレンド会議

菅田将暉さんの実家が大阪府箕面市のお金持ちで、両親の職業もすごいといわれていますが、それは本当なのでしょうか?

菅田将暉さんたち3人兄弟と両親は、一家5人で大阪府箕面市の住宅街で暮らしていました。

大阪箕面市の住宅街といえば、大阪の北部にあって、高級住宅街が立ち並ぶ街として有名です。

そして、西川きよしさんや上沼恵美子さんといった関西の有名人もこの住宅街に住んでいるといわれています。

菅田将暉 弟 大学

引用:箕面市

菅田将暉さんは子供の頃、ピアノ、英会話、サッカー、ダンス、水泳といったお稽古ごとを習っていたといいます。

菅田将暉さんが、いろんなことに興味を持っていたことが分かりますが、他の2人の弟も何かしらのお稽古ごとをやっていたのではないでしょうか?

3人の子供が、それぞれお稽古ごとを習わせていたとすれば、かなりお金がかかっていたことが予想されます。

そして、それだけのお金をかけることができる家庭というのは、かなり裕福なことが想像できますよね!

また、菅生家は、大阪の箕面市の自宅以外に、東京の世田谷にも豪邸を持っているといいます。

その豪邸というのが、閑静な住宅街にあって、地上2階、地下1階建てで、139㎡の広さがあり、土地と建物を含めて3億円以上だといわれています。

東京にこれだけの豪邸を建てることができる菅生家の両親は、いったいどんな仕事をしているのか、とても気になりますよね!

菅田将暉の父親の職業:経営コンサルタント

菅田将暉 弟 大学

引用:ROCK NOTE

調べてみたところ、菅田将暉さんの父親の名前は、菅生新(すごう あらた)さんといい、経営コンサルタント、放送ジャーナリスト、タレントなど、多くの肩書を持っている人です。

つまり一般的にいうと起業家ということになります。

父親の菅生新さんは、高知県の出身で母子家庭に育ち、成績もよかったことから同志社大学の法学部を卒業しています。

大学時代、京都の東映撮影所で時代劇役者のアルバイトをし、学費や生活費を自分で稼いでいました。

菅田将暉 弟 大学

引用:Mamaicchi

菅生新さんは、『水戸黄門』『暴れん坊将軍』などのテレビドラマにも出演経験があるそうです。

大学卒業後は、大手製薬会社に就職したあと、独立して経営コンサルタントや講演活動などをしています

また、大阪市立大学の非常勤講師として若い起業家を育てたり、関西の経済界では有名な存在なのだそうです。

父親の仕事からすると、菅生家が裕福なのも納得ですね。

菅田将暉の母親の職業:エステサロン経営

菅田将暉 弟 大学

引用:Instagram

次に菅田将暉さんの母親ですが、母親の名前は、菅生好身(すごう よしみ)さんといい、大阪と東京のエステサロン「WINLIF」」を2店舗経営しているそうです。

菅生家は、父親だけでなく、母親も経営の才能があるようですね!

そして仲が良さそうで、とても素敵なご両親のようですね!

菅田将暉 弟 大学

引用:芸トピ

まとめ:菅田将暉の弟は2人で次男と三男の大学はどこ?両親の職業もすごかった!

今回は、菅田将暉さんの弟の出身大学について、また、菅田将暉さんの両親のすごいと言われている職業について紹介しました。

・菅田将暉さんの上の弟である菅生健人さんは、駒澤大学出身
・菅田将暉さんの下の弟である菅生新樹さんは、東京の大学で駒澤大学ではないかと言われているが、正式ではなく不明
・父親の職業は、経営コンサルタント、放送ジャーナリスト、タレント
・母親の職業はエステサロンの経営者

菅田将暉さんの行動力は父親譲りかもしれませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次