富田望生の高校は通信制高校が有力?大学進学の噂や中学や小学校も徹底調査!

女優の富田望生さん。

役柄に合わせて体型を自由自在に操り、役に入り込む姿に凄すぎると注目を集めています。

また、『だが、情熱はある』では南海キャンディーズのしずちゃん役が本人にしか見えない!と話題になり、さらに大人気の女優さんになりましたね。

そんな富田望生さんですが、出身高校は通信制高校?と噂になっているようです。

大学進学の噂や中学や小学校についても気になりますね!

今回は、富田望生さんの出身校について調査していきます!

目次

富田望生の高校は通信制高校が有力?

富田望生 高校

引用:モデルプレス

富田望生さんの出身高校を調査しましたが、明かされておらず不明でした。

一部では、高校は通信制の高校に通っていたのでは?と噂が出ていたので調査していきます!

富田望生さんの出身が福島県のいわき市で、東日本大震災をきっかけに2011年上京。

高校時代は、東京で過ごしてたと思われます。

2011年に上京したことをきっかけに、テアトルアカデミーの専属俳優になり演技のお仕事をしていました。

2015年には、『ソロモンの偽証』に初出演し、女優さんとして本格的に活動を開始。

2015年はちょうど高校入学の時期にかぶっていることから、芸能活動と学業が両立できるように通信制に高校に通っていたのではないか?と噂されているようです。

富田望生 高校

引用:モデルプレス

芸能界では、通信制の高校を卒業してるという人は珍しくなく、北川景子さんや永野芽衣さんは、クラーク記念国際高等学校を卒業。

榮倉奈々さんは、東海大付属望星高等学校の通信制を卒業しています。

女優さんは、学生時代から作品に出演し、力をつけていく世界とも言われることから、学生時代の時間がとても大切と考え、通信制の高校を選ぶ人も多いようですね。

真実はわかりませんが、通信制の高校を卒業している可能性が一番考えられますね。

今後、学生時代の話題が出るかもしれないのでそのときに明かされるではないでしょうか?

楽しみに待ちましょう!

富田望生は大学に進学してる?

富田望生 高校

引用:モデルプレス

富田望生さんは、大学に進学していないようです。

2015年に『ソロモンの偽証』に出演してから、演技のお仕事が立て続けにあり、大学に進学するのではなく女優業に専念したのだと思われます。

高校が通信制だったため、大学進学を諦めたのでは?と一部噂が出ているようですが、北川景子さんのように通信制高校を卒業していても大学に進学している女優さんもいます。

なので、ただ芸能活動が忙しすぎて、大学進学をせずに女優業に専念しようと思ったのかもしれませんね。

富田望生さんの凄いところは、体重管理。

あわせて読みたい
富田望生の昔の痩せてた頃が可愛すぎる?現在も別人級に痩せた?ダイエット方法も調査! 数々の作品に出演している若手女優の富田望生(とみた みう)さん。 富田望生さんの昔の痩せてた頃が可愛すぎると話題ですが、実際の画像を見てみたいですよね? そして...

役柄によって短期間で、太ったり痩せたりし撮影に臨んでいるとのことです。

そのストイックさにすごい!と視聴者ももちろんですが、テレビ業界でも有名な女優さん。

見た目や体型はその人のキャラクターでもあるので、体重をコントロールできるということは様々な役にキャスティングされますよね。

そのことから、富田望生さんはいろいろな役にキャスティングされ大忙し!

女優業が充実していることが良くわかりますね。

富田望生の中学はどこ?

富田望生 高校

引用:モデルプレス

富田望生さんの出身中学を調査したところ、東京都府中市立府中第四中学校が濃厚でした。

中学時代は、小学校の頃からピアノを習っていた影響もあり吹奏楽部に所属していたようです。

ドラムやクラリネットなど、さまざまな楽器に挑戦していたよう。

小学生のころに、東日本大震災を経験し大好きだったピアノが弾けなく時期もあり、音楽に触れることが出来なくなっている時期もあったようです。

東日本大震災があって、母の仕事の関係で福島を離れて東京に住むことになってしまいました。仲のいい友達や大好きなピアノの先生と離ればなれになることが嫌で嫌で仕方がなくて、東京に行く新幹線のなかで「東京になんか行きたくない。今からでも福島に戻ろうよ」と言って母を困らせたのを覚えています。小学6年生になったときでした。
引用:リクルートワークス研究所

そして、上京をしてきたということもあり、周りに友達がいない寂しさから好きなことを全力でやって紛らわそうと考え、テアトルアカデミーの専属俳優のオーディションを受けました。

中学時代から、エキストラなどに参加し部活動とも両立していたみたいですね。

テアトルアカデミーに所属していたときは、女優さんになりたいと思って入ったわけではないようで、バラエティー番組でも、歌手でもなんでもやります!という意気込みで入ったよう。

東日本大震災で、心に傷を負ったことは間違いないはずですが前を向いて新たな挑戦する姿はかっこいいです!

今や地元の福島県いわき市を代表するような女優さんになり、地元の人の元気の源になっているのではないでしょうか?

いつか地元を舞台とした作品の主演など務めてもらいたいものです。

富田望生の小学校はどこ?

富田望生 高校

引用:モデルプレス

富田望生さんの出身小学校を調査したところ、福島県いわき市立郷ヶ丘小学校が濃厚です。

小学5年生まで地元である福島県いわき市立郷ヶ丘小学校に在籍し、東日本大震災の影響で上京。

上京後は、東京都府中市立第一小学校に在籍していたのではないかと予想されています。

小学生の頃は、ピアノが大好きでピアノの先生になるのが夢だったようです。

小学生の頃は、ピアノの先生になるのが夢でした。小学3年生のときから習い始めて、ピアノが大好きだったんです。何よりも習っていた先生をとても尊敬していました。
引用:リクルートワークス研究所

ピアノも演技同様に、表現力が必要なのでとても上手だったのではないでしょうか。

2023年の朝ドラ『ブギウギ』では、ヒロインに憧れて歌手を目指して福島から大阪に一人で出てくる女性を演じています。

形や目指しているものは違いますが、幼少期の富田望生さんの自身を描いているようでお似合いですよね。

幼少期の富田望生さんをイメージできるのではないかと思います。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

まとめ:富田望生の高校は通信制高校が有力?大学進学の噂や中学や小学校も徹底調査!

今回は、富田望生さんの出身校について調査しました。

  • 出身高校は不明
  • 通信制の高校に通っていた可能性がある
  • 大学には進学していない
  • 出身中学は、東京都府中市立第四中学校が濃厚
  • 出身小学校は、福島県いわき市立郷ヶ丘小学校東京都府中市立第一小学校が濃厚

富田望生さんは、大ブレイク中の若手女優さん。

学生役を演じることが多く感じますが、どんな役を演じていても富田望生さんだということを忘れてしまうくらい役にのめり込んでいるイメージがあります。

今後、こんな役もやるの?と驚きの役柄も演じることが多そうですね。

今後の活躍にも注目です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
富田望生に似てる芸能人14人!榮倉奈々やゆりやんなど画像で比較検証してみた! 映画やドラマに引っ張りだこの女優・富田望生(とみた・みう)さん。 そんな富田望生さんですが、似てる芸能人を調査すると、榮倉奈々さんやゆりやんレトリィバァさんなど...
あわせて読みたい
富田望生は父親は事故死で母子家庭だった!母親の職業はホテル支配人で兄弟はいる? ドラマや映画に引っ張りだこの女優・富田望生(とみた・みう)さん。 そんな富田望生さんですが、父親が事故死で母子家庭だったようです。 また、母親はホテル支配人をさ...
あわせて読みたい
富田望生と広瀬すずが親友になった理由4つ!交友関係が広くて友人4人が豪華すぎ? 女優の富田望生(とみた みう)さん。 富田望生さんは、女優の広瀬すずさんと仲良しで親友とも言われています。 富田望生さんと広瀬すずさんが親友になった理由についてや...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次