UAのカナダ移住先の島はどこ?別名アーティストの島と呼ばれる島だった!

歌手のUAさんは2014年頃から、カナダのソルトスプリング島に移住しているそうです。

UAさんがカナダのソルトスプリング島に移住した理由や、ソルトスプリング島がアーティストの島と言われることなどを紹介します。

目次

UAのカナダ移住先の島はどこ?

ua カナダ 島

引用:毎日新聞

UA(うーあ)さんは、ソウル、ジャズ、民族音楽、エレクトロといった多種多様な音楽を取り入れ、ジャンルにとらわれない幅広い音楽活動をしている歌手です。

UAさんの本名は『嶋歌織』さんといいますが、本名だと着物を着た和のイメージがあることから、記号的な名前がいいと考え辞書などいろいろな本から探したそうです。

そして、スワヒリ語の“花”と“殺す”という存在と生命の終わりを意味する『UA』という言葉の不思議な二面性に惹かれて、自身が名前を選んだといいます。

そんなUAさんは、現在(2024年5月)は日本を離れ、カナダの島に移住しているそうです。

UAさんの広大な自宅の敷地には、2つの池があり、自然にあふれた生活をしているといいます。

ua カナダ 島

引用:GOLDWIN

そんなUAさんの自宅はカナダのどの島にあるのでしょうか

UAさんがカナダの何という島に住んでいるのかは、自身のTwitterなどからソルトスプリング島であることが分かりました

UAさんは、そもそも2005年から都会を離れ、田舎暮らしをするようになったのですが、2014年にカナダのソルトスプリング島に住むようになりました。

UAさんは、今から10年ほど前にカナダに移住しています。

UAさんがデビューしてから10年ほど経った頃、東京の夜の人口的な音がストレスに感じるようになり、自然豊かな環境での生活を望むようになったそうです。

ua カナダ 島

引用:Stayway

また、UAさんは「あのまま都会で暮らしていたら、悲しみを歌っていたかな?」とも語っています。

きっとその頃のUAさんは、人気絶頂で忙しかったときでもありますが、忙しすぎて心身ともに休めなない状態だったのかもしれませんね。

このソルトスプリング島というところは、島の周りに小さな島が100個くらいあり、水上飛行機が行き交う場所だそうです。

UAさんはカナダをキャンプしながら横断していたとき、最初に行ったのがソルトスプリング島だったそうで、この島には『クリスタル』な印象が残ったのだそうです。

また、ソルトスプリング島には自然、アート、スピリチュアルを感じることができる癒しの島だといわれていますから、当時のUAさんにはピッタリの場所だったのかもしれませんね。

ua カナダ 島

引用:社長の家~日本の」豪邸写真集

UAさんは、1996年に俳優の村上淳さんと結婚していますが、2006年8月に離婚しています。

その後、UAさんは、2008年9月頃に元モデルの長谷川琵修(はせがわ びしゅう)さんと再婚しています。

そして、カナダのソルトスプリング島には長谷川琵修さんとともに移住しているようです。

UAさんの再婚相手である長谷川大樹さんは無職という噂も。詳しくはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
UAの再婚相手の旦那は長谷川大樹!無職で子供は何人? 歌手のUAさんは、俳優の村上淳さんと離婚したあと、元モデルでカナダ人の長谷川大樹さんという人と結婚しました。 この記事では、UAさんの旦那がどんな人なのか、また、...

長谷川琵修さんは以前、長野県諏訪郡原村にある『カナディアンファーム』で仕事をしていたことがあるそうです。

『カナディアンファーム』は、自給自足をテーマにしたアミューズメント施設です。

ua カナダ 島

引用:gooブログ

『カナディアンファーム』には、レストランがあり、キャンプ、アスレチック、トランポリンなどが楽しめ、大自然を味わうことができる施設として人気だそうです。

また、施設の外装や内装は、ほとんど廃材を利用して作られているといいます。

そして、『カナディアンファーム』の代表者である長谷川豊さんは、長谷川琵修さんの父親だといわれています。

そんな長谷川琵修さんの仕事の影響もあってか、今のようなカナダの自然に囲まれた生活を選んだ可能性もあります。

UAが移住先をソルトスプリング島に決めた理由は?

ua カナダ 島

引用:朝日新聞デジタル

UAさんと夫の長谷川琵修さんが、カナダのソルトスプリング島に移住して7年になります。

UAさんが移住先を、カナダのソルトスプリング島に決めた理由は何だったのでしょうか?

そこには、UAさん自身の理由だけでなく、旦那である長谷川琵修さんやUAさんの子供たちに関係した理由もあるようです。

ua カナダ 島

引用:カナダ・バンクーバー現地情報

UAさんは、自身がソルトスプリング島に移住した理由を次のように語っています。

カナダはそもそも夫である、長谷川琵修さんの母国だったこともあるといいます。

ですから、家族は何一つ不安な要素はなく、むしろ島には芸術家がいっぱい住んでいるし、スタジオもたくさんあって、アーティストとしては絶好の場所だそうです。

また、ソルトスプリング島は移民の土地であり、教育の過程でいろいろな選択肢があって子供たちが成長していく環境としても良いかなと思ったと語っています。

UAさんには長谷川琵修さんとの間に3人の子供たちがいますが、この島には子供の教育にも適している環境のようですね。

ua カナダ 島

引用:J-WAVE NEWS

そんなこともあり、UAさんの子供たちは、「以前キャンプして楽しかったから平気」といって、まったく不安がなく生活できているといいます。

それらの理由から、UAさんはカナダのソルトスプリング島に移住したのでしょう。

UAさんの自宅には、大きめの畑があって、自分たちで池を作ったり、ニワトリやアヒル、ガチョウを飼って卵を売ったりしているといいます。

また、鳥をさばくところもちゃんと子供たちにみせて、ここでの生活を一緒に学んでいるそうです。

UAさん自身は、井戸に憧れてこの土地を選んだといいますが、水位が変わってしまって水が出なくてショックだったそうです。

UAのカナダ移住先のソルトレイク島は別名アーティストの島と呼ばれる島だった!

ua カナダ 島

引用:SPICE-イープラス

UAさんが移住した先である、ソルトスプリング島は別名『アーティストの島』と呼ばれています。

また、『スピリチュアルな島』とか『癒しの島』としても有名です。

島には多くのアーティストたちが住んでいて、住人は『自分らしい生き方』をとても大事にしていることも、この島の魅力であり、島の中は独特な雰囲気が漂っているといいます。

ua カナダ 島

引用:Guanxi Times

もう、それだけでUAさんにピッタリの島だといえるのではないでしょうか?

ソルトスプリング島は、マーケット、ワイナリー、ビーチ、湖、ハイキングコース、アートギャラリーなど、訪れてみたくなる場所がたくさんあります。

やはり、UAさんと長谷川琵修さんが住みたくなるのも分かるような島のようですね。

まとめ:UAのカナダ移住先の島はどこ?別名アーティストの島と呼ばれる島だった!

今回は、歌手のUAさんが移住しているカナダのソルトスプリング島がアーティストの島といわれている話や、どうしてこの島に移住したのかその理由などを紹介しました。

・UAさんはカナダのソルトスプリング島に移住して7年になる
・ソルトスプリング島に移住した理由は以下の通り
① 夫の母国がカナダだったから
② ソルトスプリング島はアーティストとしての環境に最適
③ ソルトスプリング島は子供の教育にも良い

UAさんの日本での活躍を見られないのは寂しいですが、カナダでもアーティストとして頑張っているようですね!

UAさんの息子さんは村上虹郎さんで昔、池田エライザさんと交際していましたね。

あわせて読みたい
村上虹郎と池田エライザの馴れ初めはドラマ共演!破局した理由は女癖の悪さ? 以前、池田エライザさんと村上虹郎さんの熱愛が報道されていましたが、2人の馴れ初めは、ドラマでの共演だったそうです。 この記事では、池田エライザさんとの破局は村...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次