上杉柊平の学歴|青山学院大学を中退した理由は?高校や中学も徹底調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。

上杉柊平(うえすぎ しゅうへい)さんは「とと姉ちゃん」などで注目を集めるようになった若手俳優さんです。

今回は、上杉修平さんの学歴について、青山学院大学を中退した理由や通われていた高校中学についても調査しています。

高身長でイケメンなので女性にも人気が高い、魅力たっぷりな上杉柊平さんについて調べてみました。

目次

上杉柊平の学歴|青山学院大学を中退した理由は?

上杉柊平 学歴

引用:Oggi

上杉柊平さんは、青山学院大学の総合政策学部へ進学しています。

上杉柊平さんは、青山学院大学時代にモデルにスカウトされ、芸能界デビューしています。

その後、芸能活動に専念するため、大学を中退されたそう。

青山学院大学アスタジオで行われた試写会イベントで上清原翔さんに青山学院大学を中退したことを暴露されたそうです。

上杉柊平 学歴

引用:modelpress 1番左:清原翔 1番右:上杉柊平

僕、ここ母校なんです。アスタジオで授業を受けていたので、今日はここに来れて幸せです」と挨拶し、学生を喜ばせた。トークイベントでは、学生からの質問に答える企画が設けられ、上杉は緊張気味の学生に「後輩!」と先輩風を吹かせていたが、清原から「先輩ヅラしてるけど、卒業してないでしょ?(笑)」と上杉が中退していたことを暴露されてしまい、会場からは驚きと笑いの声が。上杉は「あぁ~言った!それは事務所間トラブルになる」と冗談めかして笑わせる場面も。
引用:modelpress

上杉柊平さんは、高校時代は英語の勉強を一生懸命やっていたというので、その中で他の勉強も頑張り、青山学院大学へ進学できたことは本当に素晴らしいと思います。並大抵の努力ではできないと思います。

ここで上杉柊平さんのプロフィールを紹介します。

名前:上杉柊平(うえすぎ しゅうへい)
本名:野宮柊平(のみや しゅうへい)
生年月日:1992年5月18日
年齢:31歳(2023年7月時点)
出身地:東京都
身長:185cm
血液型:B型
所属:研音

主に俳優として活躍されている上杉柊平さんですが、芸能界へのデビューはモデルとしてだったそうです。モデル当時は「野宮柊平」という名前で活動を行っていたようです。

MENS NON-NOなどの有名雑誌の仕事や俳優としての初出演は、2015年のドラマ「ホテルコンシェルジュ」です。

上杉柊平 学歴

引用:hulu

上杉柊平 学歴

引用:TBS

上杉柊平さんは、これまで数々の作品に出演されてきました。
2015年:「ホテルコンシェルジュ」
2016年:「とと姉ちゃん」
2018年:「リバース・エッジ」
2020年:「絶対零度」
2021年:「神様のカルテ」
2023年:「18/40~ふたりなら夢も恋も」
現在では、期待の若手俳優の一人として、名前が上がるほど人気も上昇しています。
上杉柊平さんは、HollyQ(ホーリーキュウ)という名前で、『KANDYTOWN』のラッパーでもありました。

低音ボイスでラップをする姿がとても良いです。
ちょこちょこ英語が出てきますが、英語の発音がきれいだなと感じます。

上杉柊平の高校はどこ?

上杉柊平 学歴

引用:クランクイン!!

上杉柊平さんの出身高校は、オーストラリアの『wollongong hish school of the performing Arts』(ウロンゴン ハイスクール オブ ザ パフォーミング アーツ)です。

上杉柊平 学歴

引用:ProjectCoordinationHP

この高校は地元では有名な、芸術関係の学校のようです。

上杉柊平さんは普通科を専攻したそうです。

当時は英語がほとんど喋れなかったそうなので、沢山努力をし、英語を習得したのだと思います。

現在の特技が英語なので本当にたくさん勉強をしたのだと思います。

ほとんど英語が喋れなかったのに、海外の高校へ進学した勇気と決断力は素晴らしいと思います。

上杉柊平さんのInstagramを見ていると、アーティスティックな感じが伝わってくるので、そういった面にも多少興味があたのではないかと思われます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

上杉柊平(@shuheiuesugi8)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

上杉柊平(@shuheiuesugi8)がシェアした投稿

高校のオーストラリアの学校は、単身で留学のため渡ったそうです。

初めのうちは苦労したそうで、「日本人が誰もいないから」という理由で選んだ町で、最初の一週間にお金を盗まれてしまったそうです。

それだけだはなく、英語が分からなくて、相手の言ってることも理解できず、よく泣いていたそうです。

どうせなら日本人が一人もいない街が良かったんで、色々探したら、オーストラリアの田舎のウーロンゴンていう町が見つかったんですよ。そこに行って。最初の一週間でお金盗まれるわ、全然英語喋れないで行ったんで何言ってるか分からないわで、最初はよく泣いてました(笑)。
引用:HOUYHNHNM

普通は途中でめげてしまいそうな状況ですが、それを逆にバネに変えて、3年間一生懸命勉強した上杉柊平さんは、すごく忍耐力があるなと感じました。

その3年間があったから、芸能活動も一生懸命頑張られているのではないかと思います。

この高校は演劇にも力を入れてますが、当時の上杉柊平さんは、役者になるという選択肢はなかったとのことなので、今こうして役者の仕事をされているのは、努力の末、つかみ取ったのだなと思います。

上杉柊平の中学はどこ?

上杉柊平 学歴

引用:Ameba

上杉柊平さんの出身中学は、東京都にある和光中学校である可能性が高いです。

上杉柊平 学歴

引用:高校情報ステーション

 

上杉柊平さんとの再会を喜んで、「和光生最強説」とツイートを『#上杉柊平』と入れて投稿していました。そのハッシュタグを入れたことで、和光中学出身なのではと話題になりました。

現在は、凍結されてしまったようで、ツイートの確認はできませんでした。

このツイートの投稿者は、森山穂乃香さんで、ダンサーとして活躍されている方だそうです。

上杉柊平さんが同じ中学校だった可能性はありますね。

この学校は、幼稚園から大学と一貫校のようです。

一人一人の個性を伸ばしていくのがこの学校のコンセプトで、独自のそういった教育課程が特徴だと言われています。

上杉柊平さんはインタビューで「中学校は私服の学校だった」と話しています。

中学も私服の学校だったんで、自然と服装への意識は高かったし。特に先輩からの影響は大きかったです。中一のときって、中三の先輩って凄い大人に見えたんですよ。ファッションも格好良いし、自分のスタイルを持ってる人が多かったんで、そういう人たちの真似をしながら、洋服に興味を持ち出しましたね。
引用:HOUYHNHNM

和光中学校も私服ですが、中学校から私服の学校は少ないので、和光中学校の可能性は高いです。

上杉柊平さんは在学中も、海外に興味をもち、高校の選択肢に入れるほど、中学で沢山のことを学び、興味をもったのだなと感じましたし、先生方やご両親に見守られながら、のびのびと学校生活を楽しまれたのだなと感じました。

上杉柊平さんに、一人一人にあった、のびのびと出来る環境をつくってくれ、選択肢を与えてくれたことで、今の上杉柊平さんがいるのだなと思います。

そのような和光中学校の教育方針は素晴らしいですね。

まとめ:上杉柊平の学歴|青山学院大学を中退した理由は?高校や中学も徹底調査!

今回は、「上杉柊平の学歴l青山大学を中退した理由は?高校や中学も徹底調査!」について紹介してきました。

上杉柊平さんは青山大学へ進学されましたが、芸能活動に専念するため青山大学を中退しています。

上杉柊平さんの出身高校は、オーストラリアの『wollongong hish school of the performing Arts』(ウロンゴン ハイスクール オブ ザ パフォーミング アーツ)です。

上杉柊平さんの中学は東京都にある和光中学校が有力です。

いろいろな映画やドラマで活躍している上杉柊平さん。

これからも、高身長を活かしたモデルの活動や、英語を活かした演技などで活躍してくれることと思います。

応援していきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
上杉柊平と清原翔が似てる箇所4つ!横浜流星や綾野剛にもそっくり? 俳優の上杉柊平(うえすぎ しゅうへい)さんと清原翔(きよはら しょう)さん。 この2人が似ていると言われていますので、上杉柊平さんと清原翔さんが似てる箇所4つを挙げて...
あわせて読みたい
上杉柊平は結婚していない!現在の熱愛彼女や歴代彼女は誰? たくさんの話題作に出演しているイケメン俳優の上杉柊平(うえすぎ・しゅうへい)さん。 そんな上杉柊平さんですが、結婚していないようです! 現在の熱愛彼女や歴代彼女2...
あわせて読みたい
上杉柊平の実家が金持ちと噂の理由4つ!両親の職業や兄弟はいる? 俳優の上杉柊平(うえすぎ しゅうへい)さん。 上杉柊平さんの実家がお金持ちという噂があります。 また、上杉柊平さんの両親の職業や兄弟はいるのかについて調査をしまし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次