ヒコロヒーは何者?本名や韓国人と間違われる理由を調査!

大ブレイク中の女芸人・ヒコロヒーさん。

そんなヒコロヒーさんですが、何者なのでしょうか?

また、本名は何なのでしょう。

韓国人と間違われる理由についても見ていきます。

今回は、ヒコロヒーさんが何者なのかについて調査していきます!

目次

ヒコロヒーは何者?

ヒコロヒー 何者

引用:ORICON NEWS

ヒコロヒーさんについて調査していると、「ヒコロヒー 何者」というワードで検索されていることが分かりました。

また、ネット上でもヒコロヒーさんが何者なのか分かっていない方がたくさんいました。

突如現れて大ブレイクしたので、何者かわかっていない方が多いのかもしれませんね。

まずは、ヒコロヒーさんが何者なのかを解明するためにプロフィールを見ていきましょう!

ヒコロヒーのプロフィール

ヒコロヒー 何者

引用:Yahoo!ニュース

名前:ヒコロヒー
職業:ピン芸人
生年月日:1989年10月15日
年齢:33歳(2023年4月時点)
出生地:愛知県
血液型:AB型
所属事務所:松竹芸能
趣味:競馬、麻雀、料理、バスケットボール、ダンス、映画、美術鑑賞、剣道、速読、暗記

まず、ヒコロヒーさんは2023年で芸歴12年目になる女性ピン芸人です。

「女芸人NO.1決定戦 THE W 2021」では、決勝にも進出したことでネタにも定評のある芸人さんです。

ヒコロヒー 何者

引用:ORICON NEWS

また、酒豪ヘビースモーカー借金まみれと言ったやさぐれキャラとしても人気が高いです。

ヒコロヒー 何者

引用:かがみよかがみ

飾らないキャラクターも人気の秘訣でしょうね。

ヒコロヒーの由来は?

ヒコロヒー 何者

引用:Yahoo!ニュース

ヒコロヒーさんが何者なのか分からないという方の中には、「ヒコロヒー」という名前から何者なのか想像できないという方もいるのではないでしょうか?

そこで、ヒコロヒーさんの名前の由来について見ていきます!

ヒコロヒーさんは、2022年7月4日に放送されたバラエティー番組「グータンヌーボ2」に出演された際に、名前の由来についてこのように語っていました。

「小さい頃から角度ついてる文字が好きだったんですよ、90度とか」

引用:クランクイン!

文字の形から名前を決めていたのですね!

かなり変わった名前の付け方ですよね!

ヒコロヒーの本名は?

ヒコロヒー 何者

引用:Sirabee

続いては、ヒコロヒーさんの本名について見て行きましょう!

ヒコロヒーさんの本名について調査したのですが、残念ながら公表されていませんでした。

ですが、ネット上ではヒコロヒーさんの本名についていくつかの予測が飛び交っていたので、1つずつ紹介していきます。

予想されてる本名①:広瀬ひろこ

ヒコロヒー 何者

引用:ラジオ関西

まず、予想されてる本名の1つ目は、「広瀬ひろこ」です。

こちらの名前は、ヒコロヒーさんの出生地が愛媛県であることから導き出された本名です。

ヒコロヒーさんの実家は、住友財閥であることが噂されています。

住友財閥だとバレれば実家もすぐに特定できてしまうことから、本名が非公開だと予想されているようです。

そんな住友財閥初代総理人が広瀬宰平さんであるため、苗字は広瀬であることが予想されているのだとか。

名前に関しては、「ひろこ」と「ヒコロヒー」が似ているからというだけのようです。

ですが、ヒコロヒーさんの実家が住友財閥であるというのは特定することができません。

また、先ほど紹介したようにヒコロヒーさんは名前を角度がついた文字が好きだからと語っていました。

本名はまったく関係ないことがわかりますよね。

予想されてる本名②:高須賀友紀(たかすかゆき)

ヒコロヒー 何者

引用:ジェイタメ

続いて、予想されてる本名の2つ目は、「高須賀友紀(たかすかゆき)」です。

こちらの名前は、ヒコロヒーさんの出身大学が近畿大学であることから導き出された本名です。

2010年6月24日、当時大学2年生のとき、ヒコロヒーさんが所属していた近畿大学文芸学部舞台芸術専攻で「高須賀友紀」さんという方が演出した公演があったからでした。

たしかに、かなり有力な情報かもしれませんが、「高須賀」という苗字は愛知県でとても多いようです。

大学にも高須賀という苗字の方はありふれていたと思うので、こちらも特定できませんね。

予想されてる本名③:しほ

ヒコロヒー 何者

引用:Twitter

続いて、予想されてる本名の3つ目は、「しほ」です。

こちらは、ヒコロヒーさんが「藤井風テレビ」に「しほ」という名前で出演されていたから予想されている本名です。

ですが、しほという名前はあくまでコントでの役柄の名前です。

本名とは何も関係がない架空の名前でしょう。

ヒコロヒーが韓国人と間違われる理由

ヒコロヒー 何者

引用:ナタリー

本名を明かしていなかったヒコロヒーさんですが、よく韓国人と間違われるのだそうです。

ヒコロヒーさんは愛媛県出身の純日本人なのですが、なぜ韓国人と間違われてしまうのでしょうか?

理由①:顔立ち

ヒコロヒー 何者

引用:Yahoo!ニュース

まず、ヒコロヒーさんが韓国人と間違われる理由の1つ目は、顔立ちが韓国人っぽいからです。

ヒコロヒーさんは、一重まぶたでエラが張っていて、のっぺりとした顔立ちで、韓国人の顔の特徴と酷似しています。

そもそも顔立ちが韓国人っぽくないと韓国人に間違われることはないですよね。

ヒコロヒーさんが韓国人に間違われる理由として、顔立ちが最も大きいでしょうね!

理由②:名前

ヒコロヒー 何者

引用:サンスポ

続いて、ヒコロヒーさんが韓国人に間違われる理由の2つ目は、名前からです。

「ヒコロヒー」という名前は、カタカナ表記ですし、どこか他の国の方の名前のようですよね。

また、先ほど紹介したように顔立ちが韓国人っぽいことで、名前も韓国っぽく感じてしまうのではないでしょうか。

理由③:韓国語ペラペラ

ヒコロヒー 何者

引用:Quick Timez

続いて、ヒコロヒーさんが韓国人に間違われる理由の3つ目は、韓国語がペラペラだからです。

実は、ヒコロヒーさんは日常会話レベルであれば韓国語を話すことが出来るのだそうです。

韓国人っぽい顔立ちで韓国語も話せるのであれば、韓国人と間違われてしまうのも当然のことですよね。

また、なんとヒコロヒーさんは韓国語だけでなく、英語も話すことが出来るのだとか。

とても多才な方なのですね。

まとめ:ヒコロヒーは何者?本名や韓国人と間違われる理由を調査!

今回は、ヒコロヒーさんが何者なのかについて調査しました!

ヒコロヒーさんは突如現れて大ブレイクしたので、何者かわかっていない方がたくさんいましたが、ネタに定評があり、やさぐれキャラで人気の女性ピン芸人です。

ヒコロヒーさんの本名は、

  • 広瀬ひろこ
  • 高須賀友紀(たかすかゆき)
  • しほ

の3つのどれかであることが予想されていましたが、非公表のため特定することはできませんでした。

また、ヒコロヒーさんが韓国人と間違われる理由は、

  • 顔立ち
  • 名前
  • 韓国語ペラペラ

の3つがありました。

今後のヒコロヒーさんの活躍にも期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
学歴|ヒコロヒーの出身大学は近畿大学!高校時代は愛媛のヤンキーだった? この記事では、お笑い芸人・ヒコロヒーさんの出身大学が近畿大学であること、また、高校時代は愛媛のヤンキーだったという噂について紹介したいと思います。 【学歴|ヒ...
あわせて読みたい
ヒコロヒーは結婚してる?現在の彼氏や元カレへの借金エピソードも! 大ブレイク中の女芸人・ヒコロヒーさん。 そんなヒコロヒーさんですが、結婚してるのでしょうか? また、現在は一般人で運送業の彼氏がいるのだとか。 そして、元カレへ...

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次