菅野莉央の高校や大学はどこ?成績優秀で韓国語が上手い理由は留学?

ドラマや映画に引っ張りだこの女優・菅野莉央(かんの・りお)さん。

そんな菅野莉央さんですが、高校や大学はどこなのでしょうか?

また、成績が優秀で韓国への留学経験もあるのだそうです。

今回は、菅野莉央さんの学歴について調査していきます!

目次

菅野莉央の大学は法政大学!

菅野莉央 高校

引用:WEBザテレビジョン

女優の菅野莉央(かんの・りお)さんですが、どこの大学に通っていたのでしょうか?

調査してみると、菅野莉央さんの大学は法政大学の人間環境学部人間環境学科(偏差値58)であることが分かりました!

菅野莉央さんは、法政大学出身であることを公表しているようで、大学の公式YouTubeにも出演されていました。

2016年3月にしっかりと卒業されているようですね!

菅野莉央さんは、法政大学に進学しようと思った決め手について、このように語っていました。

オープンキャンパスでしょうか。いろいろな大学に行きましたが、学生の雰囲気を見て、居心地がよさそうでした

引用:法政大学

きっと、落ち着いた雰囲気の学生の多い大学なのでしょうね!

法政大学と言うと、誰もが知っている名門大学ですよね!

そんな法政大学を卒業されている菅野莉央さんは、学生時代は優等生だったことが分かりますよね。

また、菅野莉央さんは当時2歳にして芸能界デビューを果たした天才子役でした。

菅野莉央 高校

引用:Twitter

そのため、菅野莉央さんは大学在学中も仕事をセーブされることはなく、たくさんの作品に出演されていました。

仕事と学業の両立が大変だったでしょうね。

女優業と並行させながら法政大学に通っていた菅野莉央さんですが、成績は超優秀だったのだそうです。

入ることでさえ難しい大学なのに、仕事をしながら成績が良いのはすごいですよね!

多忙な中で、いつ勉強していたのかを問われた際には、このように語っていました。

移動のときなどでしょうか。テスト前とかはとくにそうでした。テストの日はあけてもらっていたけれど、やはり前日まで仕事があるときもあるので、そういうときは休憩のときに。
引用:法政大学

ちょっとした時間を有効活用できていて凄いですね!

菅野莉央さんは努力家であることも分かりますよね。

菅野莉央の韓国語が上手い理由は留学?

菅野莉央 高校

引用:TVガイドWeb

実は、菅野莉央さんは韓国語がとても上手いようです。

SNSでは、韓国語で投稿されていることもありました。

それでは、なぜ菅野莉央さんは韓国語が上手いのでしょうか?

菅野莉央さんの韓国語が上手い理由は、大学時代の留学経験にありました。

菅野莉央さんは、大学4年生の頃に韓国映画の勉強のために韓国に留学していることを明かしています。

ポン・ジュノ監督やイ・チャンドン監督の作品にすごくハマりまして、韓国映画の勉強をしたいなと思って、大学4年の時に、大学の交換留学の制度を利用して留学しました。
引用:NB Press Online

この頃の留学先の大学がソウルに位置する「延世大学校」でした。

ソウルでも名門の大学で知られています。

この留学経験を通して、菅野莉央さんは韓国語を習得したのだそうです。

実際、菅野莉央さんは韓国語検定6級を所持しています!

6級は韓国語検定の最高位となるので、凄いですよね!

英語もペラペラ!

菅野莉央 高校

引用:マイナビニュース

実は、菅野莉央さんは韓国語が上手いだけでなく、英語もペラペラなのだそうです。

英語に関してはこのように語っていました。

韓国に留学していた当初はまったく韓国語はしゃべれなかったので、授業はすべて英語でとっていたんです。その時に必然的に英語を覚えました。
引用:NB Press Online

英語で授業を取っていたとなると、かなり英語も話せることが分かりますよね。

実際、英語に関しても英検準1級を所持しているのだそうです!

菅野莉央さんはそれだけ勉強ができるのでしょうね。

菅野莉央の高校はどこ?

菅野莉央 高校

引用:モデルプレス

続いては、菅野莉央さんの高校について見ていきましょう!

調査しましたが、残念ながら、高校については公表されていませんでした。

高校についての情報はあまりなかったのですが、菅野莉央さんは高校についてはこのように語っていました。

中学・高校も芸能コースとかではなく普通の学校だったので、自分のなかでオンとオフがはっきりあったんでしょうね。仕事を引きずらず、文化祭もちゃんと参加したり、わりと学校生活を楽しんでましたね。

引用:エルマガジェイビー

すでに芸能活動を開始していた菅野理央さんですが、芸能コースなどのある高校ではなかったのだそうですね。

また、菅野莉央さんは中学受験をしたことを明かしていることから、中高一貫校に通っていたという情報もありました。

ですが、この情報だけでは高校を絞ることは無理がありますよね。

菅野莉央さんの出身地は埼玉県ですが、お仕事をしながらなので、東京都の高校に進学された可能性もありますよね。

また、菅野理央さんの通っていた法政大学には、付属の中高一貫校もあります。

中学受験を経験しているとすれば、法政大学の附属高校に通っていた可能性もありますよね。

現時点(2023年10月時点)では高校を絞ることはできませんが、大学も公表されているので、今後は高校も公表されることがあるかもしれませんね!

菅野莉央の中学はどこ?

菅野莉央 高校

引用:ライスフォース

最後に、菅野莉央さんの中学について見ていきましょう!

残念ながら、中学についても公表されていませんでした。

先ほど紹介したように、中学受験をしているということなので、私立中学校であることが分かりますよね。

子役として活躍されていながら、中学受験の勉強もされていたのは凄いですね!

ただ、高校と同じように、出身地である埼玉県の中学なのか、仕事をしやすいように東京都の中学に通っていたのかなどが分かりません。

そのため、中学に関しても絞ることが出来ませんよね。

中高一貫校という情報があるので、中学が分かればおのずと高校も判明しますね。

今後、菅野莉央さん自身から、中学か高校について言及されることがあるのを待ちましょう!

まとめ:菅野莉央の高校や大学はどこ?成績優秀で韓国語が上手い理由は留学?

今回は、菅野莉央さんの学歴について調査しました!

菅野莉央さんは、大学法政大学の人間環境学部人間環境学科であることが判明しました!

大学時代は成績優秀で、韓国の名門大学「延世大学校」1年間留学した過去も明かしていました。

留学の甲斐もあり、菅野莉央さんは韓国語検定6級を所持しています。

また、高校中学については公表されていませんでした。

高校と中学については、芸能コースなどのある学校ではなく、中学受験を経験しており中間一貫校であるという情報しかありませんでした。

出身地の埼玉県の学校である可能性もありますが、法政大学附属の中学と高校である可能性もあります。

高校と中学については、今後、明かされることがあるのを待ちましょう!

今後の菅野莉央さんの活躍にも期待ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
菅野莉央は結婚してる?旦那の噂や歴代彼氏について調査してみた! 話題作に次々に出演している子役出身の女優 菅野莉央(かんの りお)さん。 菅野莉央さんは結婚してるのでしょうか? そして、菅野莉央さんの歴代彼氏が気になりますよ...
あわせて読みたい
菅野莉央の子役時代のかわいい画像を時系列でまとめ!デビューのきっかけがスゴイ? 女優の菅野莉央(かんの りお)さん。 ドラマやCMの出演の多い女優さんですが、バラエティーやメディアの出演があまりないことから、この人誰?と名前が知られていない...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次