二階堂ふみの演技力の評判は?棒読みで演技下手すぎ?

若手実力派女優の二階堂ふみ(にかいどう ふみ)さん。

そんな二階堂ふみさんの演技力の評判はどうなのでしょうか?

二階堂ふみさんは棒読みで演技下手すぎと言われている?ようなのです。

これまでの出演作品の演技力の評判はどうなのか見ていきましょう。

今回は「二階堂ふみの演技力の評判は?棒読みで演技下手すぎ?」についてご紹介します。

目次

二階堂ふみの演技力の評判は?

二階堂ふみ 演技力

引用:25ans

二階堂ふみさんと言えば実力派女優の1人というイメージですが、演技力の評判はどうなのでしょうか?

いろいろ調査したところ、二階堂ふみさんの演技力の評判はとても良いです。

ですが演技が下手という良くない評判もあるようです。

実際にSNS上では二階堂ふみさんの演技力の評判はどうなのか、見てみましょう。

二階堂ふみさんの演技が上手いという評判がたくさんありました。

そして反対に演技力について良くない評判もあります。

かなり少数ながら演技が下手という声も少しありました。

二階堂ふみさんの演技といえば、憑依型で吸い込まれるような演技をするイメージがあるので意外でした。

作品によって演技や雰囲気などが変わりますし、いろいろな声が出るのは仕方がない感じがしますね。

二階堂ふみさんがどんな風に演技力の評判が悪いのかは、次で詳しくご紹介します。

良くない意見もありましたが、二階堂ふみさんの演技力には上手いとほぼ良い評判であることが分かりました。

二階堂ふみは棒読みで演技下手すぎ?

二階堂ふみ 演技力

引用:cancam

二階堂ふみさんの演技力の評判については、良くない意見が少数ですがあります。

具体的には棒読みや演技が下手すぎと言われているようです。

演技派の二階堂ふみさんなのに、そんなことあるのでしょうか?

いろいろ調査したところ、二階堂ふみさんは少数の意見ながら棒読みで演技下手すぎと言われているようです。

まずはどんな風に言われているのか、SNS上での声を見ていきたいと思います。

棒読みという声が少なからずありました。

特定の時期に言われているものが多かったように感じましたが、それ以外の時期の声もあったので定期的にそう感じる人がいるようでした。

台詞が棒読みだと演技が下手だと言われてしまいますよね。

ですが、演技力に定評のある二階堂ふみさんなので、意図して棒読みの演技をしている時もあるのかもしれません。

そして特定の作品によって言われている声が多いものがあるように感じました。

それでは具体的にSNS上で演技が下手と言われている作品は何なのか見ていきたいと思います。

演技が下手と言われる作品①:ストロベリーナイト・サーガ

二階堂ふみ 演技力

引用:ナタリー

二階堂ふみさんの演技が下手と言われている作品1つ目は、2019年フジテレビ系のドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』です。

今作で二階堂ふみさんは主演の刑事役、姫川玲子を演じました。

早速SNS上での声を見ていきましょう。

二階堂ふみさんの演技が下手だと言われていた作品で、SNS上での声で圧倒的に多かったのはこの作品でした。

演技が空回りしているやクールな演技が似合ってないなどの声がありました。

今作で二階堂ふみさんは刑事役なので、その役がハマっていないと感じた人が多かったのかもしれませんね。

そしてイメージと違うや前作のキャストのままがよかったという声が多いように感じました。

前作とは『ストロベリーナイト』で、そこで同じ役を演じていたのは竹内結子さんでした。

二階堂ふみ 演技力

引用:ファミリー劇場

前作の『ストロベリーナイト』は大人気作品で、続編や映画化などもされているためファンも多いと思います。

その前作のイメージがあるため、『ストロベリーナイト・サーガ』で二階堂ふみさんだけでなくキャストが一新されたことに否定的な声もありました。

前作のイメージが強すぎて二階堂ふみさんの演技が気になってしまった人も多かったのかもしれませんね。

演技が下手と言われる作品②:プロミスシンデレラ

二階堂ふみ 演技力

引用:TBSテレビ

二階堂ふみさんの演技が下手と言われている作品2つ目は、2021年TBSテレビ系のドラマ『プロミスシンデレラ』です。

今作で二階堂ふみさんは主演のバツイチでアラサーの桂木早梅役を演じました。

早速SNS上での声を見ていきましょう。

この作品では演技が上手すぎるという声もたくさんありましたが、下手という声や棒読み感があるという声がいくつかありました。

今作はバツイチの二階堂ふみさん演じる早梅が、眞栄田郷敦さん演じる金持ちで性悪な男子高校生と「リアル人生ゲーム」をするというストーリーです。

いわゆる年下男子とのラブストーリーでした。

「二階堂ふみさんの演技が抑え気味なので見やすくて好き」という声もあったので、抑えめの演技がテンションが低く見え棒読みに感じてしまったというのもあるかもしれませんね。

さらに演技について良くない意見があるのは、原作のイメージもあるかもしれません。

今作は元々漫画の原作がある人気作品です。

二階堂ふみ 演技力

引用:X

漫画原作だと原作のファンの人もドラマを見ると思いますが、原作とのストーリーやキャラ設定が違う事に違和感を感じた人もいるようです。

その影響もあり二階堂ふみさんの演技にも違和感を感じた人が、少なからずいるのかもしれませんね。

実際に二階堂ふみさんは演技が上手いのに、『プロミスシンデレラ』では下手に感じるという声もありました。

演技が下手と言われる作品③:フランケンシュタインの恋

二階堂ふみ 演技力

引用:シネマカフェ

二階堂ふみさんの演技が下手と言われている作品3つ目は、2017年日本テレビ系のドラマ『フランケンシュタインの恋』です。

今作で二階堂ふみさんはヒロインの津軽継実役を演じました。

早速SNS上での声を見ていきましょう。

この作品では、二階堂ふみさんが棒読みと言われている声がいくつかありました。

今作は怪物である綾野剛さん演じる深志研と、二階堂ふみさん演じる津軽継実のラブストーリーです。

怪物と人間の恋という変わった題材で心配の声もありましたが、演技力が高いので成り立っていた作品だという声もありました。

さらに二階堂ふみさんの演技が自然や上手いという声もありました。

ですが今作での二階堂ふみさんの演技やキャラが嫌いや似合っていないという声もあります。

二階堂ふみさんの演技が下手とかではなく、キャラクターがいまいちハマっていなくて下手に映ってしまったということもあるのかもしれませんね。

二階堂ふみさんの演技が下手だと言われている作品を見ていきました。

どれも反対に上手いという声もあり、人それぞれの好みで下手と言われているのかもしれないと思いました。

二階堂ふみのこれまでの出演作品の演技力の評判は?

二階堂ふみ 演技力

引用:25ans

二階堂ふみさんの演技について、賛否両論の意見が多いようです。

特にラブストーリー系で演技が下手と言われている傾向が多いように感じました。

ですが、依然として二階堂ふみさんの演技は上手い、すごいという声が多いです。

これまで出演している他の作品の演技力の評判はどうなのか気になりますよね?

二階堂ふみさんが2007年にデビューしてから現在(2024年)まで、代表作を中心にご紹介します。

これまでの出演作品の演技力の評判を1つずつ順番に見ていきましょう。

出演作品①:受験の神様

二階堂ふみ 演技力

引用:ブックオフ

二階堂ふみさんの出演作品1つ目は、『受験の神様』です。

2007年日本テレビ系のドラマで、二階堂ふみさんは女子児童役で出演しています。

二階堂ふみ 演技力

引用:ジョニー暴れん坊デップのA部屋

SNS上で『受験の神様』の二階堂ふみさんの演技力の評判はどうなのでしょうか?

演技力についての声は見つかりませんでした。

そもそも『受験の神様』に二階堂ふみさんが出演しているのを知らなかったという声が多かったです。

それもそのはず、今作が女優デビュー作品だった二階堂ふみさん。

役柄は1話の冒頭に無名の女子児童役で出るのみの出演だったようです。

今作のスタッフさん曰く、「プロデューサーがわざわざ沖縄から連れてきた子」だそうです。

プロデューサーさんオープニングのために二階堂ふみさんを起用したという事のようなので、当時から光るものがあったということでしょうね。

出演作品②:ガマの油

二階堂ふみ 演技力

引用:filmark

二階堂ふみさんの出演作品2つ目は、『ガマの油』です。

2009年に公開された映画で、今作が劇場映画デビュー作の二階堂ふみさんはヒロインの光役を演じました。

二階堂ふみ 演技力

引用:ナタリー

SNS上で『ガマの油』の二階堂ふみさんの演技力の評判はどうなのでしょうか?

演技力の評判は見つかりませんでしたが、可愛いという声がたくさんありました。

今作は俳優の役所広司さん初監督作品で、二階堂ふみさんはオーディションを受けてヒロイン役に抜擢されました。

本格的な演技は『ガマの油』が初めてで、天性の勘の良さと笑顔が決め手となって選ばれたそう。

俳優の大先輩である役所広司さんが選んだという事は、他の人にはないものを感じられたのではないでしょうか。

演技の経験が浅い二階堂ふみさんが選ばれたというのは、すごいことですよね。

出演作品③:劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ

二階堂ふみ 演技力

引用:gooブログ

二階堂ふみさんの出演作品3つ目は、『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』です。

2011年に公開された映画で、今作が映画初主演の二階堂ふみさんはプロ棋士を目指す女子高生 成田美知子役を演じました。

2008年のショートムービー『キミに歌ったラブソング』が二階堂ふみさんの初主演作品なのですが、劇場公開作品の初主演作品は今作のためこちらをご紹介します。

SNS上で『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』の二階堂ふみさんの演技力の評判はどうなのでしょうか?

演技力の評判は見つかりませんでしたが、ハマり役だったという声はいくつかありました。

そして今作で第3回TAMA映画賞最優秀新進女優賞、第26回高崎映画祭最優秀助演女優賞を受賞しました。

映画賞を2つも受賞しているということは、二階堂ふみさんの演技力が認められたということですよね。

出演作品④:ヒミズ

二階堂ふみ 演技力

引用:映画.com

二階堂ふみさんの出演作品4つ目は、『ヒミズ』です。

2012年公開の映画で、二階堂ふみさんはある事件をきっかけに激変していく15歳の少女 ヒロインの茶沢景子を演じました。

二階堂ふみ 演技力

引用:オリコンニュース

SNS上で『ヒミズ』の二階堂ふみさんの演技力の評判はどうなのでしょうか?

『ヒミズ』の二階堂ふみさんの演技力について、良い評判がとても多いように感じました。

SNS上でも二階堂ふみさんといえば、『ヒミズ』という声がたくさんありました。

そして今作で第68回ヴェネツィア国際映画祭にて、マルチェロ・マストロヤンニ(最優秀新人賞)を日本人として初受賞しました。

二階堂ふみ 演技力

引用:シネマトゥデイ 左:染谷翔太 右:二階堂ふみ

さらには第36回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しています。

当時16歳で海外の映画賞で日本人初受賞をした二階堂ふみさんはニュースでも大きく取り上げられ、この作品で二階堂ふみさんを知ったという人も多いかもしれませんね。

名誉ある賞や日本人として初めて受賞したほどの演技力は、やはり評判がいいように感じました。

出演作品⑤:悪の教典

二階堂ふみ 演技力

引用:Amazon

二階堂ふみさんの出演作品5つ目は、『悪の教典』です。

2012年公開の映画で、二階堂ふみさんは片桐怜花役を演じました。

二階堂ふみ 演技力

引用:オリコンニュース

SNS上で『悪の教典』の二階堂ふみさんの演技力の評判はどうなのでしょうか?

演技がすごい、上手すぎるという声がたくさんありました。

伊藤英明さんが演じる教師の蓮実が、生徒たちを次々に殺害するというバイオレンスなストーリーで、難しい作品ながら二階堂ふみさんの演技力の評判もよかったです。

今作で二階堂ふみさんは第36回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞を『ヒミズ』と共に受賞しました。

SNS上での演技力の評判もとてもよかったですが、賞までも受賞して演技が認められたということですね。

出演作品⑥:脳男

二階堂ふみ 演技力

引用:Amazon

二階堂ふみさんの出演作品6つ目は、『脳男』です。

2013年公開の映画で、二階堂ふみさんは緑川紀子役を演じました。

二階堂ふみ 演技力

引用:シネマトゥデイ

SNS上で『脳男』の二階堂ふみさんの演技力の評判はどうなのでしょうか?

演技が上手いや上手くて魅入ってしまうという声がたくさんありました。

いわゆるイカれている振り切った役に挑戦した二階堂ふみさんですが、『脳男』の演技力の評判はとてもよかったように感じます。

そして今作で第56回ブルーリボン賞、第35回ヨコハマ映画祭で共に助演女優賞を受賞しています。

賞は『脳男』だけでなく、同じく2013年公開の映画『地獄でなぜ悪い』、『四十九日のレシピ』の合わせて3作品での演技が認められての受賞でした。

1年でこんなにもたくさんの映画に出演しているのもすごいですが、賞を受賞して演技が上手いと認められた二階堂ふみさんは本当にすごいですね。

出演作品⑦:Woman

二階堂ふみ 演技力

引用:日本テレビ

二階堂ふみさんの出演作品7つ目は、『Woman』です。

2013年の日本テレビ系のドラマで、二階堂ふみさんは植杉栞役を演じました。

二階堂ふみ 演技力

引用:TVer 真ん中:二階堂ふみ

SNS上で『Woman』の二階堂ふみさんの演技力の評判はどうなのでしょうか?

演技が上手すぎるという声がいくつもありました。

二階堂ふみさんは主演の満島ひかりさんの異父姉妹という役で、人間関係が上手く築けないという難しい役どころでした。

映画出演が多いイメージの二階堂ふみさんですが、ドラマでの演技力の評判もとてもよかったように感じます。

出演作品⑧:私の男

二階堂ふみ 演技力

引用:映画com

二階堂ふみさんの出演作品8つ目は、『私の男』です。

2014年の映画で、二階堂ふみさんは主演の腐野花を演じています。

同じく主演の浅野忠信さん演じる父親との禁断の愛を描いた作品です。

SNS上で『私の男』の二階堂ふみさんの演技力の評判はどうなのでしょうか?

体当たりの演技で今までのイメージとは違う役を演じている二階堂ふみさんに驚く声とともに、演技力の評判も良いものが多かったです。

中には『ヒミズ』を超えたという声までもありました。

今作でニューヨーク・アジア映画祭ライジング・スター・アワードを受賞し、なんと二階堂ふみさんが日本人で3人目の受賞だそう。

また、2015年エランドール賞新人賞、第24回日本映画プロフェッショナル大賞も受賞しました。

二階堂ふみ 演技力

引用:ナタリー

有名な賞をこんなにも受賞しているなんて、映画界も二階堂ふみさんの演技に期待しているということが伝わりますね。

出演作品⑨:エール

二階堂ふみ 演技力

引用:シネマトゥデイ

二階堂ふみさんの出演作品9つ目は、NHK朝ドラ『エール』です。

2020年に放送されたNHKの連続テレビ小説で、二階堂ふみさんは主人公・裕一(窪田正孝)の妻の関内音を演じました。

二階堂ふみ 演技力

引用:ぴあニュース

SNS上で『エール』の二階堂ふみさんの演技力の評判はどうなのでしょうか?

演技がすごい、いい演技だという声がたくさんありました。

夫婦役を演じることが多くなった二階堂ふみさん。

実際のところ、二階堂ふみさんは結婚されているのでしょうか?詳しくはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
二階堂ふみの結婚相手(旦那)は誰?結婚歴があって子供がいるとの噂や結婚観も調査! 女優として大活躍されている二階堂ふみさんの結婚相手(旦那)は誰なのでしょうか? 結婚歴があって子供がいるとの噂もあるそうなんです! 今回は、二階堂ふみさんの結婚...

また、この作品では歌声も披露されており、二階堂ふみさんの歌が上手い!と話題になっていました。詳しくはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
[動画]二階堂ふみが歌上手い理由は?下手だった頃の歌唱力と比較検証! 人気女優の二階堂ふみ(にかいどう ふみ)さん。 二階堂ふみさんは歌が上手いと言われているので、動画で見てみましょう! そして二階堂ふみさんが歌上手い理由は何なの...

歌が上手いことも話題となり益々女優としての視野も広がりそうですね!

出演作品⑩:VIVANT

二階堂ふみ 演技力

引用:X(旧ツイッター)

二階堂ふみさんの出演作品10つ目は、『VIVANT』です。

2023年に放送されたドラマで、二階堂ふみさんは医師の柚木薫を演じました。

二階堂ふみ 演技力

引用:MAN TAN WEB

SNS上で『VIVANT』の二階堂ふみさんの演技力の評判はどうなのでしょうか?

演技がすごい、上手すぎるという声がたくさんありました。

ベテランの大物役者さん揃いで話題となったドラマでしたが、二階堂ふみさんの存在感、演技も大変素晴らしかったですね!

いかがでしたでしょうか?

10代や20代前半の若い頃から二階堂ふみさんの演技の評判が特に良いということが分かりました。

そしてその後から現在(2024年1月時点)に至るまで、どの作品でも二階堂ふみさんの演技力の評判はよく、演技派女優と言われているのも納得だと思いました。

まとめ:二階堂ふみの演技力の評判は?棒読みで演技下手すぎ?

二階堂ふみ 演技力

引用:ナタリー

二階堂ふみさんの演技力の評判については、良い意見が多かったように感じました。

ですが、一方で良くない意見も少しありました。

二階堂ふみさんは棒読みで演技下手すぎ?については、作品によってそのように言われているようでした。

キャラクターや雰囲気もありますし、下手と言われている作品でも反対に上手いという声も上がっていました。

二階堂ふみさんのこれまでの出演作品の演技力の評判については、ドラマや映画デビュー作や話題作を中心にご紹介しました。

ご紹介した出演作品は、

ストロベリーナイト・サーガ
・プロミスシンデレラ
・フランケンシュタインの恋
・受験の神様

・ガマの油
・劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ
・ヒミズ
・悪の教典
・脳男
・Woman
・私の男
エール
・VIVANT

演技力の評判がよい二階堂ふみさん。たくさんの賞を受賞していることがその演技力の評価の表れですよね。

そして、ご紹介しきれなかった作品もどれも演技力の評判がとてもよかったです。

これからの二階堂ふみさんの活躍もとても楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次