[動画]二階堂ふみが歌上手い理由は?下手だった頃の歌唱力と比較検証!

人気女優の二階堂ふみ(にかいどう ふみ)さん。

二階堂ふみさんは歌が上手いと言われているので、動画で見てみましょう!

そして二階堂ふみさんが歌上手い理由は何なのでしょうか?

さらに二階堂ふみさんが歌下手だった頃と歌上手い現在の歌唱力を比較検証していきます!

今回は「[動画]二階堂ふみが歌上手い理由は?下手だった頃の歌唱力と比較検証!」についてご紹介いたします。

目次

[動画]二階堂ふみは歌上手い!

二階堂ふみ 歌上手い

引用:モデルプレス

二階堂ふみさんは歌が上手いと言われています。

二階堂ふみさんは女優なので歌手活動はしていません。

ではなぜ歌が上手いと言われているのでしょうか?

それはドラマで歌を披露して、その歌が上手すぎたために言われているようです。

連続テレビ小説『エール』

その作品とは2020年のNHK朝の連続テレビ小説『エール』です。

二階堂ふみ 歌上手い

引用:ザテレビジョン

二階堂ふみさんは、プロの歌手を夢見るヒロイン関内音役を演じました。

ドラマ内で二階堂ふみさんがオペラを歌うシーンがあるのですが、それがとても歌が上手いと言われているようです。

二階堂ふみ 歌上手い

引用:NHK

実際に『エール』で歌っている動画を見てみたいですよね?

早速見てみましょう!

最終回の歌唱シーンですが、とても心がこもっていて歌が上手なのが分かりまよね。

ちなみに、二階堂ふみさんの演技力についても話題になっているようです。詳しくはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
二階堂ふみの演技力の評判は?棒読みで演技下手すぎ? 若手実力派女優の二階堂ふみ(にかいどう ふみ)さん。 そんな二階堂ふみさんの演技力の評判はどうなのでしょうか? 二階堂ふみさんは棒読みで演技下手すぎと言われてい...

SNS上でも『エール』で披露した歌についての声があります。

歌が上手いという声がたくさんありました。

二階堂ふみさんが歌が上手いと知らなかった人が多いようで、『エール』を見て驚いたという声もありました。

さらに他の番組でも二階堂ふみさんは歌を披露しています。

紅白歌合戦『ホール・ニューワールド』

二階堂ふみ 歌上手い

引用:スポニチ

二階堂ふみさんは、2020年の紅白歌合戦で司会を担当しました。

その際も歌を披露していました。

歌手の氷川きよしさんとのディズニーの名曲『ホール・ニューワールド』のデュエット、とても上手ですね。

本業の歌手の人との歌唱でも遜色ないほどですよね。

SNS上での声も絶賛する声がありました。

二階堂ふみさんの歌が上手いや披露した歌がよかったという声がたくさんありました。

ミュージカルやディズニー映画などで歌う二階堂ふみさんも見てみたいですね。

大河ドラマ『西郷どん』

二階堂ふみ 歌上手い

引用:オリコンニュース

さらに2018年のNHKの大河ドラマ『西郷どん』でも、二階堂ふみさんは愛加那役として歌を披露しています。

二階堂ふみ 歌上手い

引用:NHK

後ろで流れている奄美島唄を二階堂ふみさんが歌っています。

独特の歌い方が必要となる歌ですが、とても上手ですよね。

SNS上でも西郷どんで披露した歌に関する声がありました。

二階堂ふみさんの演技もよかったけど歌もよかったという声もありました。

その声に納得の歌声でしたね。

二階堂ふみが歌上手い理由は?

二階堂ふみ 歌上手い

引用:モデルプレス

二階堂ふみさんが歌が上手いというのは、動画やSNS上での声を見て分かりました。

では歌が上手い理由は何なのでしょうか?

元々上手いのでしょうか?

ボイストレーニングに通っていた!

いろいろ調査したところ、朝の連続テレビ小説『エール』内で歌を披露するためにボイストレーニングなど練習をたくさんしたからだそうです。

二階堂ふみさんがインタビューで話しています。

歌に関しては、昨年の夏あたりからレッスンを始めました。自分の体が楽器になるというまったく経験がないことだったので、毎回学びがあってとても楽しいです。

引用:まんたんウェブ

2020年4月から始まったドラマですが、練習は前年の2019年の夏からされていたのだそう。

プロ歌手志望役なのもありかなり長い間練習をし、しっかり準備をして撮影に臨んだのだなと分かります。

さらに二階堂ふみさんは撮影中も練習時間を作ってから撮影に挑んでいたそうですよ。

練習時間を設けていただきながら、歌うシーンの前は声帯を開くためにスタジ オでも声出しをしていて、毎回120%の力でやったつもりでも納得できなかったり、自分の技術が追いついていかないところがあったり、難しいなと思う部分もありました。ですが、そういう姿も反映することができる成長していく役でもありますので、設定と周りの方々に助けていただきながら歌のシーンに挑んでいます。

引用:まんたんウェブ

二階堂ふみさんがすごくストイックに歌うという事に向かわれていたのだなと分かりますね。

二階堂ふみ 歌上手い

引用:マイナビニュース 右:二階堂ふみ 左:窪田正孝

そして朝ドラのチーフ演出の吉田照幸さんは始めはオペラの歌唱シーンは吹き替えという可能性も考えていたそうです。

歌唱指導の先生から「彼女はやる。声質はいいからいける」と太鼓判を押され、歌唱シーンは「だんだん増えていった」と明かす。

引用:マイナビニュース

二階堂ふみさんの努力があったからこそ、歌唱シーンを吹き替えにすることなく二階堂ふみさん自身が歌うという素晴らしいシーンができあがったのですね。

ただ練習するだけでは上手くならないと思いますので、二階堂ふみさんがとても努力し、そしてそれが実を結んだのだと分かります。

そもそも二階堂ふみさんのこの役は、オーディションを受けて勝ち取った役なのだそう。

どうしてもこの役をやりたかった二階堂ふみさんは、オーディションの時もたくさん歌の練習をしたそうです。

オーディションは歌唱の審査も行われ、2802人の中から二階堂ふみさんが選ばれました。

二階堂ふみさんが選ばれた決め手について制作統括の土屋勝裕さんはこのように話しています。

「(オーディション)全部で渾身の演技を見せてくれた。音という役より、音さんがいるかのような感じがした。二階堂さんをおいて他にいない」と説明。歌もバツグンのできだった。「単に歌うだけじゃなくて気持ちを込めて歌っていただいた。非常に上手。グッと来ました」

引用:オリコンニュース

オーディションを受けた時は既に人気女優だった二階堂ふみさん。

演技が素晴らしいのはもちろんですが、歌も素晴らしかったために選ばれたのですね。

作品内で歌うシーンを見ると、努力してさらに素敵な歌声となっていましたよね。

二階堂ふみが歌下手だった頃と歌上手い現在の歌唱力を比較検証!

二階堂ふみ 歌上手い

引用:モデルプレス

歌が上手い二階堂ふみさんですが歌が下手だった頃があるそうなのです。

その歌下手の頃と歌上手い現在(2024年)の歌唱力を比較検証していきたいと思います!

まずは歌下手と言われている頃の歌唱力を見てみたいと思います。

まずは2017年当時レギュラー出演していた日本テレビ系のバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』、通称『ぐるナイ』内のコーナー『グルメチキンレース・ゴチになります!』で二階堂ふみさんが歌を歌った時のものです。

時々音程が外れてしまっていて歌唱力が高いとは少し言いにくいですね。

SNS上での声を見てみると、二階堂ふみさんは歌が下手という声があります。

二階堂ふみさんのぐるナイでの歌唱を見て、歌が下手という声がいくつかありました。

元々難しい曲ということもありますが、音程が外れていると下手だと言われてしまいますよね。

さらに2014年11月に公開された映画『日々ロック』の中でも、二階堂ふみさんは歌を披露しています。

二階堂ふみ 歌上手い

引用:松竹

二階堂ふみさんはアイドルの宇田川咲役を演じていて、歌を歌うシーンがあります。

二階堂ふみ 歌上手い

引用:映画.com

SNS上での声を見てみると、歌下手という声があります。

『日々ロック』を見て、二階堂ふみさんの歌が下手だったという声がありました。

声にある『雨上がりの夜空に』の歌唱シーンの動画は見当たらなかったので、同じく『日々ロック』で披露した劇中歌『ラブリーサマータイム』の動画を見てみましょう。

曲のジャンル的に上手いのか分かりにくい曲ですが、とても編集されていて上手だとは言いにくい歌唱力なのかもしれないですね。

ですが、歌って踊るアイドルの二階堂ふみさん、かわいいですね。

次は歌が上手い現在(2024年)の歌唱力です。

現在といっても最近テレビなどで二階堂ふみさんは歌声を披露していないようなので、2020年朝ドラ『エール』で歌っているシーンを現在として聞いてみましょう。

とても上手ですよね。

約1年間ボイストレーニングをしたそうなので、その成果が出ている歌唱力だと思います。

以前は一部の人に歌が下手だと言われていた二階堂ふみさんですが、練習の甲斐あって現在は歌が上手いと言われるのも納得の歌唱力だと分かりました。

まとめ:[動画]二階堂ふみが歌上手い理由は?下手だった頃の歌唱力と比較検証!

二階堂ふみ 歌上手い

引用:モデルプレス

二階堂ふみさんは歌上手いについては、実際に歌っている動画を見てみました。

二階堂ふみさんが歌上手い理由については、朝ドラ『エール』での役作りでボイストレーニングに通いたくさん努力されたからだと分かりました。

二階堂ふみさんが歌下手だった頃と歌上手い現在の歌唱力を比較検証してみました!

歌下手だと言われていた頃と比べると、二階堂ふみさんの努力もあって歌上手い現在では歌唱力が高くなっていることが分かりました。

演技派と言われているだけでなく、たくさんの努力をされていることが分かった二階堂ふみさん。

これからの活躍もますます楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あわせて読みたい
中川大志は歌上手い?下手?歌唱力を動画や出演作品で検証してみた! 映画やドラマに引っ張りだこのイケメン俳優・中川大志さん。 そんな中川大志さんの歌が上手いと話題になっていました。 たくさんのテレビ番組で歌声を披露していたので...
あわせて読みたい
竹内涼真の歌やハモリがうまい理由5つ!歌唱力の高さはデビュー当時からだった? 映画やドラマでも大活躍の竹内涼真さんですが、歌やハモリがうまいことでも注目されています。 竹内涼真さんの歌唱力の高さはデビュー当時から既に際立っていました。 ...

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次